ちぃさんブログ ~色即是空~

中国地方、鳥取県で医療用かつらで元の髪型を再現する再現美容師です。両側乳がん。13歳、10歳の母。

ストッパー

2011-02-13 03:40:33 | ウイッグ




 自毛が伸びてきた場合。。。

    どうしても、エピテーゼの場合、脱毛した状態での頭皮の負担などを軽減するため止め具などがない為、


          まだウイッグは外せないんだけどかなり自毛がのびてきて ウイッグが 浮いてこないか心配と相談されます。


  
    ネットを被っていただいて、ウイッグとネットをピンでとめる方法もありますが。。。。



   
今回は、スットッパ―を付けました。


   
    生え際の部分とネープの真ん中、2か所。。。。



    チクチクチクチク。。。。。。。。。



              







    取り付けたストッパーは固定式で縫いましたが。。。

  
  

 ストッパーには

   移動式ストッパーもあって、移動式はクリップになっていて取り外しが自由で、
                            自分で簡単に自分のいい位置が決めれます。。




   



   安定感がでて、止めやすいしと、喜んで下さいました。  
     




   

   「無理だけはしなさんな、休みなさいよ」って私の事を心配してくださいました

   
    

  がんばらなきゃ











 
 






どうぞよろしくおねがいします。
 
 ← ポチッとしてね




 

                   


 




             皆さんのご協力が必要です。
            どうぞよろしくお願いします。
         実現させたいです。きっと声は届くと信じてます。





 「女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!」


「ボイス オブ ペイシェント」

「Voice of patient」という市民運動をスタートさせました。

目的は、女性がん患者の補整具に対する医療費控除を求める市民運動です。

内容は、女性がん患者の最低限必要な補整具(医療用かつら、補整下着、パット、人工乳房等)を医療費控除の対象にしてもらおうというもの。

ホームページはここ
http://voice.p1.bindsite.jp/


署名はこちらからです。
http://www.shomei.tv/project-1585.html


携帯サイト
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1585


ぜひオンライン署名、ご協力をお願いします。



 
 オンライン署名はもちろん、手書き署名もしています。
  こちらから手書き署名用紙、ダウンロードできます。
 http://voice.p1.bindsite.jp/index.html



 どうぞ、よろしくお願いします。
 みんなの手で実現させたいです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿