BLACKJAC

コーチの練習日誌
子ども達と一緒に夢に向かって走り続けます!

2017年6月練習日誌

2017年06月29日 01時07分51秒 | 練習日誌

2017年度目標
100m:12秒50→
1500m:4分33秒→4分32秒09
5000m:17分45秒→17分47秒5
ハーフ:1時間23分→
マラソン:3時間10分→
6月目標
6/4柴又100K:100km完走11時間目安→13時間20分26秒

1(木)
通勤ラン:~舞浜 約6km
クラブ練@江戸川:小サポート 強度25
2(金)
完休
3(土)
浦安市小学生陸上大会@浦安←応援
マイカの超大逆転優勝は正直まったく予想してなかった。
幅跳び準優勝のホナミと一緒にこれからも舞浜クラスを引っ張っていってね。
クラブ練@浦安:小サポート
4(日)
柴又100K:100km13時間20分26秒/239位(25~29歳39位)
みんなを勇気づけるつもりが逆にたくさん力をもらいました。
歩いてしまっているので正直完走したっていう達成感はないです。
かといって再挑戦しようって気持ちにはならないけど…。
5(月)
完休
6(火)
クラブ練@江戸川:小Aサポート
こんな状態でもチームのみんなのためなら走れてしまうのは俺の才能なんだと思う。
7(水)
完休
8(木)
クラブ練@江戸川:小ペースメーカー
9(金)
市川市小学生陸上大会@国府台←応援
自分が作ったアップのメニューをその子が中心になって学校のみんなとやってくれてた。
自分の"陸上"が世界を拡げていく瞬間…泣きそうなくらい嬉しかった。
アキラのラストスパートも"神って"たね。
合宿出発
10(土)菅平合宿
朝練@ロード
午前練@サニアパーク:小サポート
いつも通り走れていないメンバーもいるけどそれがここで練習をやる意味だから。
中学生のムードはすごくいいな。熱い上級生とまじめな下級生の組み合わせは最強。全国に複数行くチームってこういう雰囲気なんだね。
午後練@クロカンコース:小サポート
リレー優勝しちゃってなんかすいません…。てゆうかマナト&チセノと同チームなら俺じゃなくても勝ってるから。
11(日)菅平合宿
朝練@ロード
午前練@サニアパーク:小サポート
小学生全員フル練クリア!!(遅刻ペナルティは残ってるけど…。)
高地で普段より苦しかったはずだけどそんな中でその強さが確信に変わていったメンバーもいた。
一足早い勝負の時はすぐそこに。いつも支えてもらってる中学生を勇気づける結果を残すぞ!
12(月)
完休
13(火)
クラブ練@江戸川:小Aサポート 強度25
合宿に参加できなかった子たちは不安もあったかもしれないけどその分今日は集中しててすごくいい雰囲気で練習ができてたよ。ケイナとウミも合宿の疲れがあったと思うけどよく頑張ったね。
合宿心得その8『"努力"とは"継続"』
練習を休む選手がこんなに出てしまって一緒に合宿した中学生の熱い気持ちも俺が100km走った翌週に君達と走った理由も何一つ伝わってなくて無力感を感じたけれど今日来たメンバーがもう一度チームを正しい方向に引っ張ってくれると思う。
14(水)
帰宅ラン:舞浜~ 約6km
15(木)
通勤ラン:~舞浜 約6km
クラブ練@江戸川:小サポート
今年は決して強いチームではないからみんなが揃って練習する事で生まれる化学反応を毎回起こしていきたい。
一人一人の存在がすごく大切だし、頑張ってる姿を俺は絶対に見逃さないから練習継続していこうぜ!
16(金)
完休
17(土)
クラブ練@江戸川:小サポート
18(日)
jog:⇔夢の島 約8km
東京都地域別(区部)@夢の島:応援
悪天候の中で実力以上の結果を出すことは難しい。真価が問われた予選会…これからも本物の強さを求め続けよう。
19(月)
必勝祈願@鳩森八幡神社
夢に王手をかけてる部員たちの願いが届きますように…。
20(火)
クラブ練@江戸川:小サポート
”思い出せばいい ここまでの道のり 流した汗と涙の轍を”
21(水)
完休
舞浜クラスの連続晴天記録ついに途絶える。
22(木)
クラブ練@江戸川:小サポート
”どうか 君の背中を押させて この声で”
23(金)
完休
24(土)
東京リレカ@駒沢:サポート
クラブ練@江戸川:小サポート
"予定どおりその日はきた 胸を高鳴らして行こう"
25(日)
全国小学生陸上東京予選@駒沢:サポート
陸上の神様が巡り合わせてくれたレース。
泣くほど嬉しかったこの勝負をこえるレースをこの先の人生で体験できるだろうか。
全員がここまで頑張った自分自身を信じているのが伝わってきたから俺も君たちを最後の最後まで信じてこれた。
ありがとう。夢を追い続けてくれてありがとう。
26(月)
完休
27(火)
クラブ練@江戸川:小サポート
jog60分
28(水)
完休
燃え尽きかけた時に限って新たな火種を与えられる。四度(よたび)夢を実現しにいきますか。
29(木)
クラブ練@江戸川::小サポート
30(金)
完休
ここ数か月すごく嬉しい事とそうじゃない事が次々に起こって心がジェットコースター。
でも…
「泣いたらいかん。泣くって過去に向けたことやろ?走るのに似合わへん。」
「走るってことは前に進むことや。」by向井出雲

月間走行距離184km

『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 曜日対抗リレー選手権(中高学... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL