もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Felmaの従姉妹のLizaがGuamから来た。

2016-10-16 | Weblog
Felmaの従姉妹Lizaは、私がサイパンに移り住んだ1987年、Felmaと一緒に小さなブティックで働いていた。後に私は、そのブティックの系列会社のダイビングショップに勤めることになって、FelmaともLizaとも親しくなった。時を経てLizaはグアムへ移り住み、結婚してPaoloが生まれた。そのPaoloがノースカロライナでUS.Armyのトレーニングを終え、晴れて入隊となった機会に、Lizaは家族でアメリカ本土を訪れ、Felmaの家族が住むサンディエゴまでやって来た。

Paoloが生まれてすぐに、どんな事情だったか良く憶えていないけど…、LizaはPaoloと共に私とFelmaが住む家で過ごしたことがあった。当時、私の家にはスタッフが寝泊りしていたから、夜中に子供が泣いては…と、乗り気でなかった私だったけど…、いざPaoloが来たら、可愛がって、手のひらを返したようだったと皆にからかわれた。

Paoloと最後に会ったのは、メグミの一歳の誕生日にLizaがPaoloを連れてグアムからサイパンに来てくれた時だった。当時、私の会社はシーウォーカーのオペレーションをしていたので、誕生日を祝いに来てくれた私の今は亡き父、LizaそしてFelmaが、シーウォーカーをしている時に、5歳だったPaoloは、私とボートの上で待っていた間に、何故か涙ぐんでいたから、後で聞いたら…、母親がサメに食べられちゃうんじゃないかって心配だったんだって…。そんなPaoloがUS.Armyのソルジャーだなんて…、感無量です。
コメント    この記事についてブログを書く
« ChagersがDenver Broncosに勝... | トップ | 義兄さんの家にガラガラ蛇… »

コメントを投稿