みっちゃんのブログ

サイパンの海に潜り続けてほぼ四半世紀、2012年にサンディエゴに移住した「みっちゃん」が気ままに日々を綴ります。

Felmaの従姉妹のLizaがGuamから来た。

2016-10-16 01:55:11 | Weblog
Felmaの従姉妹Lizaは、私がサイパンに移り住んだ1987年、Felmaと一緒に小さなブティックで働いていた。後に私は、そのブティックの系列会社のダイビングショップに勤めることになって、FelmaともLizaとも親しくなった。時を経てLizaはグアムへ移り住み、結婚してPaoloが生まれた。そのPaoloがノースカロライナでUS.Armyのトレーニングを終え、晴れて入隊となった機会に、Lizaは家族でアメリカ本土を訪れ、Felmaの家族が住むサンディエゴまでやって来た。

Paoloが生まれてすぐに、どんな事情だったか良く憶えていないけど…、LizaはPaoloと共に私とFelmaが住む家で過ごしたことがあった。当時、私の家にはスタッフが寝泊りしていたから、夜中に子供が泣いては…と、乗り気でなかった私だったけど…、いざPaoloが来たら、可愛がって、手のひらを返したようだったと皆にからかわれた。

Paoloと最後に会ったのは、メグミの一歳の誕生日にLizaがPaoloを連れてグアムからサイパンに来てくれた時だった。当時、私の会社はシーウォーカーのオペレーションをしていたので、誕生日を祝いに来てくれた私の今は亡き父、LizaそしてFelmaが、シーウォーカーをしている時に、5歳だったPaoloは、私とボートの上で待っていた間に、何故か涙ぐんでいたから、後で聞いたら…、母親がサメに食べられちゃうんじゃないかって心配だったんだって…。そんなPaoloがUS.Armyのソルジャーだなんて…、感無量です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ChagersがDenver Broncosに勝... | トップ | 義兄さんの家にガラガラ蛇… »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL