もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

朝からグロット2ダイブ

2010-08-30 | Weblog
今朝のサイパンは久しぶりにスカッと青空が広がりました。あまり無いことですが、今日は朝からグロットへ行って続けて2ダイブしてきました。東から緩やかに風が吹いていて、うねりは3フィートの予報でしたが、グロットは静かで、どこのショップも来てなくて貸切りでした。1ダイブ目だったから、深く行ってもOKと左の洞窟まで足を延ばし、帰りは真ん中から…と思ってましたが、少し流れていたので止めて、左の穴から戻りました。洞窟の外で小魚を追うスマガツオが見れました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ミニトマト順調です。 | トップ | 光がイッパイでした。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
崖の上から… (ホーガン)
2010-08-30 15:38:03
スマガツオって美味しいそうですね!
グロットの崖の上から一本釣りできないでしょうか~?
Unknown (シモムラ)
2010-08-30 17:26:03
昔は1日グロット3ダイブをよくリクエストしたのを思い出しました。自分の足腰がこんなに早く劣化するのが解っていたらもっと潜り貯めしとくんでした。
懸命のリハビリの甲斐あってどうにか仕事もこなしています。いまだ重いものは持てませんが・・・。
美味しいです。 (mitsuru)
2010-08-31 13:11:26
ホーガン、コメントありがとう。
スマガツオは体の模様がサバみたいだから、こっちの人はサバって呼んでます。カツオよりちょっと身が赤くて、同じように美味しい魚です。潜って見るより、釣って食べたいって…、よっぽど書こうと思ったんだけど止めました。

シモムラさん、ドームポートのハウジング持って、グロットによく潜りましたね。
腰が良くなくて、グロットには行きたくても行けない人はたくさんいらっしゃいます。前みたいに「今日は逆グロットをプレゼントします。」って言いたいなぁ…。辛そうだけど、お仕事頑張ってください。また「ダリ」に食べに行きたいです。

コメントを投稿