みっちゃんのブログ

サイパンの海に潜り続けてほぼ四半世紀、2012年にサンディエゴに移住した「みっちゃん」が気ままに日々を綴ります。

Chamorro Chip Cookies

2016-10-18 00:31:33 | Weblog
グアムから来たフェルマの従姉妹リサが、お土産にChamorro Chip Cookiesをくれた。一口食べたメグちゃんは「これは、飛行機に乗るともらえるクッキーだ。」と言うので、私が憶えているの…と聞くと、「もう、もらったのに、まだ、もらってないと言うと、また一つもらえるんだ。」と、しっかり憶えているようだった。サイパンからグアムやロタへ行く際に、小さなプロペラ機に乗ると、必ずもらえるChamorro Chip Cookieは、メグちゃんにとって故郷の味なのかもしれないなぁ…。

すごく前の話になるけど、コンチネンタル・ミクロネシア航空が成田からサイパンを経由してグアムまで飛んでいた頃、よく、その便を利用した。その時にも必ずこのクッキーもらったよなぁ…。思えば、私がサイパンのダイビング協会の中枢として観光局のミーティングに出席するようになった当初、コンチネンタル航空は、今後はグアムを拠点とすると宣言して、日本からサイパンへの直行便を打ち切ったんだよなぁ…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 義兄さんの家にガラガラ蛇… | トップ | タイヤの修理をしてもらったら… »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (あい)
2016-10-19 11:42:56
このクッキー懐かしいです!!よくお土産に買ってました!スーツケースの中で見事に割れてましたけど。(๑ˉ ˘ ˉ๑)
確かに… (mitsuru)
2016-10-20 01:08:35
そうでした。確かに、このクッキー割れやすかった。飛行機でもらった、小さな袋に包装されたものを、後で食べようとすると…、粉々になってたこともありました。
(๑ˉ ˘ ˉ๑) (あい)
2016-10-21 08:03:16
ですよね!!私はダイビング帰りにいつも買ってたドーナツとクラムチャウダーが忘れられませんが。。。まだあるのかなぁあのお店。。
Winchell's のことですね… (mitsuru)
2016-10-21 11:21:25
Winchell's のドーナツ、クラムチャウダー他のスープ美味しかった。まだ、あるかどうかはわかりません。
Winchell's はチェーン店だからサンディエゴにもあるんですよ。
( ´͈ ᵕ `͈ ) (あい)
2016-10-22 08:33:21
そうだったんですか!!来月いとこの結婚式でハワイに行くのであるかなぁ。。。タコベルは行くつもりです(≧∇≦)1度遠いホテルに泊まった時に古川さんにわざわざ寄っていただきました。。お元気にされてるのかなぁ。
ハワイには無いみたい… (mitsuru)
2016-10-22 17:50:19
winchells.comのLocationsで検索してみたけど、ハワイには無いみたいでした。
サンディエゴに来て、メキシカンフードに目覚めました。タコベル楽しみですね。
ふるちゃんとは、つい先日もメールのやりとりをしました。元気そうですよぉ。
ありがとうございます! (あい)
2016-10-23 00:18:50
わざわざ調べていただいてありがとうございます!みなさま元気でなによりです(* ˘ ᵕ ˘*)☆*:.

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL