みっちゃんのブログ

サイパンの海に潜り続けてほぼ四半世紀、2012年にサンディエゴに移住した「みっちゃん」が気ままに日々を綴ります。

メグちゃん、今日ミドルスクールを卒業

2017-06-14 22:47:04 | Weblog
今日、メグちゃんはWilliam Taft Middle Schoolを卒業した。2011年の2月に私に先立ってサイパンを後にしたフェルマとメグちゃんは、サンディエゴのSerra Mesaに住む義兄さんの家に厄介になった。当時、7歳だったメグちゃんは、義兄さんの家から歩いてすぐのCubberley Elementary Schoolへ通い始めた。一年後に私もサンディエゴに移住、初めは義兄さんの家にフェルマ、メグちゃんと共に住まわせてもらったし、ほぼ1年後に引っ越したアパートも義兄さんの家から近くだったから、毎朝エレメンタリースクールまでメグちゃんを歩いて送って行った。エレメンタリースクールを卒業してからは、幸いに、またすぐ近くにあるミドルスクールへ友達と歩いて3年間通ったけれど、それも今日で終わりだ。

卒業式の後で、メグちゃんとフェルマ、義母、義姉さんと姪、義兄さん夫婦、もう一人の義兄さんの総勢8人がKula寿司でお昼ご飯を食べた。私は仕事で卒業式に行けず、お昼ご飯も同席できなかったので、仕事から帰ってからゆっくりお祝をナンて思っていたけど、メグちゃんは友達の家に泊まりに行ってしまって…、結局いつもの通りに一人で飲んだ。でも、とにかく、メグちゃん卒業おめでとう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« メグちゃんのネールケア | トップ | Happy Father's Day to me »

コメントを投稿