もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

今朝は降られちゃいました。

2011-05-24 | Weblog
今朝は、いつもよりやや早く、暗いうちに歩き出したので、雲がたくさんあるのがわからずに、途中でかなり降られてしまって、時々、木の下やビーチにある建物で雨宿りしました。まだ暗い遊歩道にはカエルが居て、特に雨降りの日はたくさんです。私はカエルが苦手だし、しかもサイパンのカエルは大きいので、足下に居ないか下ばかり見て歩きました。近づくとカエルの方から逃げてくれるのですが…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« だんだんに咲きそろってきま... | トップ | かつて無い、長い休みが明け... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外です!? (カツモト)
2011-05-24 23:53:33
福島さんがカエル苦手なんて。。。
ちょっと意外でおもしろかったです。。。スミマセン。。。
ちなみに私はヘビが苦手です。
サイパンにはヘビが居ないそうなんで、安心して滞在を楽しんでます。。。(笑)
カエルとヘビ (mitsuru)
2011-05-25 22:45:13
私が生まれ育った東京都下八王子は、私が子供の頃、田んぼがたくさんでカエルもいっぱい居たし、手づかみで取ったりするのも全く平気でした。
でも、車を運転するようになった、ある日、雨降りの植物公園近くの道路を大群で横断するカエルを、ナンだ、あれは~!っと、ひき殺して以来、とっても苦手になりました。
サイパンには、ヘビは居ないとされていますので、安心してください。

コメントを投稿