♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

コジローママ ピザ講習会in げんさん家 

2015年12月11日 | お出かけ
うじゃうま2015よりさかのぼった11/22にとある場所にあるげんさん家で楽しいうまうま会をしました



メンバーはこちら・・・











本日はコジママのピザ教室・・・という名目のうまうま会(笑)



げんさん家に新しく設置されたというこちらで コジママの手作りピザを焼いて食べちゃおうっていうステキな企画

コジママが材料を揃えてくれました ありがとうございま~す











ピザ教室だけど・・・私はカメラ持ってるからお手伝いしなかった あはは・・・

でも他のメンバーも手伝ってなかった あはははは・・・・・



お外にある屋根付テラスでわいわいがやがや・・・

テラスから見える景色はこんな感じ





なかなかの見晴らしです ふうちゃん 落っこちないでね



ピザ生地発酵待ち 腹ぺこの舞い(笑)



今回もコジママが パンを焼いてきてくれました サイコー



はなふぅママも 手作り鶏ハムを持ってきてくれました  サイコー



ピザ生地はちゃんと発酵してれば ぐいぐい伸ばさなくてもキレイに成形できるんだって・・・知らなかった



キレイに伸ばしたピザ生地にトッピングしますよ~







何種類の具がのってるんだろう???ってくらい具たくさんなピザ 



さあさあ 薪オーブンで焼きますよ~

今回 HAKUパパが焼き役を担当しておりました・・・パパ 楽しそうだった



おいしく焼けるといいな~~



焼き上がり~

トッピングで一番上に乗せて焼いたジャガイモの千切りが 私のツボ・・・カリッと感がUPしてていい感じ



切り分けてみんなで さぁ いただきま~~す

カリッと激うま!! コジママのピザ生地サイコ~ 薪オーブンサイコ~~~



あ・・・HAKUたちもおやつあげるから ちょい待ってて・・・



あつあつピザをあつあつな2人が食す図・・・



ほかにも盛りだくさんな うまうまたち・・・



これも・・・



これも・・・どれもおいしかった

食べだしたら写真撮るの忘れてて・・・これっきり・・・

何枚 焼いたんだろう・・・いっぱい焼いた いっぱい食べた(笑)

パイナップルと黄桃とクリームチーズを乗せたデザートピザも撮り忘れ・・・ピザの写真はコジママブログで・・・

コジママのお陰でおいしいピザ お腹いっぱいいただきました~



げんさん家・・・お邪魔しました~~また次回 よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

レオンの輪のメンバーはみんな食いしん坊ばっかりね・・・食べることへの情熱はハンパないかも(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yossi)
2015-12-15 19:45:45
こんちは!
新しい釜を使った、手作りピザパーティーなんて素敵かも。
味もボリュームもいい感じのピザだね。
近くに住んでたら参加したかったなあ。
あと、極めて遅れたけど、6歳のお誕生日おめでとー。
今度の冬はいっしょにスノーシューいけるかな?
返信する
***yossiさま*** (HAKUママ)
2015-12-17 06:49:35
げんさん家の薪オーブンステキでしたよ!
やっぱりカリッとおいしく焼けてサイコーでした
コジママのパンやピザ生地もとってもおいしくて
何枚も食べちゃいました・・・おなかいっぱいでした

後 HAKUにおめでとうをありがとうございます
まだまだ元気にいっぱい遊びますよ~
スノーシューもまたご一緒できたらいいな!!
返信する

コメントを投稿