♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

ようやくお誕生日を祝えた日

2013年12月11日 | 健康のこと
   お誕生日お祝いコメントやご心配いただきありがとうございます。

   5日に歯が欠けて、6日に病院へ行って診察、7日に処置をして頂きました。
        ********************


   まずは8日にようやくお祝いできた風姉ちゃんとHAKUの様子を・・・。


            Haku1

   今年はどうしようか迷いましたが、やっぱりお誕生日にはケーキでしょ!!と、買っちゃいました。



          Haku2_2


   あはは・・・HAKUの視線とペロンチョのお口がかわいい(笑)






   Haku3  Haku4_2

   「ま・・・まだですか?」             「よし!!」






   Haku5  Haku6

   「☆☆☆~~~!!」               「???????~~~~~!!」


   恐ろしく一気食いでした・・・(汗)
















          Haku7_2


   4歳の誕生日 前日に奥歯を欠けさせちゃって反省のHAKUママですが・・・

   よいお医者様に出会えてわが家にとって最前の方法でHAKUがこんな笑顔でお誕生日を迎えられた

   ことに感謝しなくては・・・。


   ところで・・・HAKUの歯ですが、お気にかけてくださってる方もいらっしゃるので、

   写真のせちゃいますね。

   苦手な方もみえるかと思うので、小さめの写真で・・・。


   
        ********************




                         Haku


   人間の虫歯の治療と同じ要領で、ほんの少し露出していた神経(歯髄)を保護してからレジンで欠けた部分を

   形成していただきました。ホントの歯に比べると見た目は少々悪いですが、とりあえずこれで様子を

   見ることになりました。

   そして・・・ひづめはHAKU家から永久追放となりました~。



     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 これからも奥歯大事にしなきゃね ♪ がんばったHAKUにポチッ☆とお願いします。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAKUくん、お誕生日おめでとう!でしたっ!(笑) (もんろ~)
2013-12-11 18:18:19
HAKUくん、お誕生日おめでとう!でしたっ!(笑)
歯がどうなったか気になって気になって・・・…o(;-_-;)oドキドキ
でも、なるほど!ヒトの歯と同じ要領で修復するのですね。
ラスのお兄ちゃんはもうちょっとひどくて
抜きたいところだけど、犬の奥歯を抜くというのは
アゴの骨にも関係するくらい深いので大仕事なんだそうです。
それでやっぱり修復で様子見てる・・・ということでした。
ウチもヒヅメは永久追放だな~。

でも風お姉ちゃんと一緒に笑顔でケーキ食べてる!
ひと安心ですね。
お姉ちゃんもおめでとうございま~す!(⌒∇⌒)
なんかハッピーな写真で嬉しくなりました。
どうぞお大事にね~~(*`◇´*)/
返信する
HAKUくんお誕生日おめでとうっ? (ごま母)
2013-12-11 20:49:32
HAKUくんお誕生日おめでとうっ?
美味しそうなケーキも無事に食べれてよかった!
歯もなんとか大丈夫そうだし安心しました。
今週末会えるのを楽しみにしてますね~^^
返信する
HAKUくん・風おねえちゃま お誕生日おめでとう!! (モジャママ)
2013-12-12 10:23:55
HAKUくん・風おねえちゃま お誕生日おめでとう!!

びっくり事件はあったけど あんな風にきちんと治してくれる病院があって よかったですね
病院探しって すごく難しくて なかなかいいお医者様に出会えないんですよね

歯もきれいに治って おいしいケーキたっくさん食べれて大満足のお誕生日♪ ほんと よかったね

ヒヅメの永久追放は うちも同じです 
その子にあったものを見つけていかないと・・・ 
ヒヅメより美味しいものも きっとたっくさんあるよね[E:happy01]
返信する
***もんろ~さま*** (HAKUママ)
2013-12-12 22:22:14
***もんろ~さま***
こんばんは~今日、高山・・・雪[E:snow]、降りましたね。さ、寒い・・・ぶるぶる。


ラスくんのお兄ちゃんも多分HAKUと同じ要領での処置でしょうね。
HAKUも歯の修復部分がちゃんとくっついてるか時々歯茎をくいっっとあげて
見るようにしてます。
すっかりHAKUは何事もなかったようにしていますけどね。
ケーキを食べる早さったらなかなかでしたよ(大汗)

今度の日曜日静岡に遠征します・・・annちゃんとナツちゃんに会えそうな予感・・・[E:happy01]
返信する
***ごま母さま*** (HAKUママ)
2013-12-12 22:25:20
***ごま母さま***
お祝いコメありがとうございますぅ[E:heart04]
抜かなきゃならなかったらどうしようかとディープな気分で落ち込みましたが
なんとか元気に静岡にいけそうです!!

でも・・・今週末寒いのかな~[E:wobbly]
返信する
***モジャママさま*** (HAKUママ)
2013-12-12 22:29:14
***モジャママさま***
今回はホントに焦りました[E:coldsweats01]
いろいろひづめにまつわる事件は聞いていたのですが
まさかHAKUにまで災難がふりかかるとは思ってませんでした[E:sweat02]

美味しそうにケーキを食べる所をみてホッとしたHAKUママです。
モジャくんじゃこちゃんも固いおやつを食べるときは気をつけて[E:heart04]
返信する
遅くなってごめんんさいよ。 (ぱちママ)
2013-12-13 15:33:57
遅くなってごめんんさいよ。
HAKU!!誕生日おめでとー!
無事においしいケーキが食べれて良かったー。
犬の歯医者さんって特別にあるの?
獣医さんが兼任?
この記事みてひずめ買うのやめたよ。
ウチも小さいとき(たぶん大人の歯になってから)前歯が折れたんだー。
そのまま放置でスキっ歯になってるけど(汗)
ちゃんとお医者に行ってれば良かったかしらね。

それにしても治ってよかった。
来ないーなんて言ったらどうしようかと思ってたー。
たぶん超寒いから覚悟してきてねー。
あったかくして。
じゃあ、日曜日に。
返信する
***ぱちママさま*** (HAKUママ)
2013-12-13 22:14:47
***ぱちママさま***
お誕生日お祝いコメ ありがとうございます[E:happy01]
歯もなんとか治っておいしすぎるケーキ一気食いでした。

今回お世話になった獣医さんは歯科専門じゃなくて
普通に街の獣医さんってかんじでしたよ。
ひづめで歯を欠けさせてくるワンちゃん結構いるんでね~って
言われちゃいました。ひづめはやめてね~っていわれちゃった。


アパッチくんも前歯はその後大丈夫??
表面が欠けただけだったのかな。

日曜日・・・やっぱり極寒ですよね。
カップ麺は必須メニューかな??
返信する

コメントを投稿