「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

第2回・秋田わか杉ヲフ会

2005年04月29日 23時59分59秒 | ゆかいな仲間
第2回秋田わか杉花見ヲフ会が、秋田のブロガー達によって29日開催されました。

おかしな話ですが、このヲフ会のために始めて秋田新幹線(こまち)に乗りました。
大曲駅の到着したこまちです。(県内は車で移動します)



角館は「みちのく小京都」として有名です。角館の駅から武家屋敷通りとしだれ桜を見ながら
角館町桧木内川河川敷公園に着きました。このときは朝3分咲きでした。



目印になった主役のスギッチも我々ブロガーにも大人気でした。
また近くの子供たちが風車に息を吹きかけて遊んでいました。



乾杯のあとの自己紹介は楽しかったです。ブログを始めた理由や、
そのブログによってできた友人など、それぞれの動機や途中で路線変更しながら
続いている羨ましいこともありました。



宴たけなわになった午後から、秋田県南のタウン誌から取材を受けました。
参加者15名にそれぞれインタビューをしながらも、我々ブロガーから逆取材を
受けていました。ただ、残念だったのはインタビューする側が「トラックバック」
を知らなかった。出来ればブログの基礎知識くらい調べて来てもらいたかった。

さて宴会に夢中になって忘れていましたが、開始時にはつぼみだった花も帰り際には、
ほぼ満開になっていました。

詳しくはここ秋田ブログをご覧下さい。

ここで一句 「美人ブロガー しだれ桜と いい勝負」 字余り

この記事は4月30日9時56分に投稿しましたが、29日に移動しました。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (しゅうきち)
2005-04-30 10:24:03
トラバの件は、一度削除しますので再度頂けますか。
返信する
ありがとうございました。 (しゅうきち)
2005-04-30 10:43:05
記事を参照するようでしたら、以下の命令文(タグ)を使うといいですよ。



参照する記事



今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
しゅうきちさんへ (ニッキ)
2005-04-30 11:09:31
そうですね。

タウン誌の取材後の話はちょっと酔っていて失言でした。

私は彼女から3回インタビュー受けています。
返信する
始まったか・・・・ (step)
2005-04-30 19:50:35
>ここで一句 「美人ブロガー 桜の花と いい勝負」 字余り



天下一品だなぁ~っ(爆
返信する
step君へ (ニッキ)
2005-04-30 20:30:55
始まったか、いつものことですけど。
返信する
お世話になりました (Zizou@実家inTokyo)
2005-05-01 20:49:21
ニッキさん、こんばんは!

お世話になりました・・・って、並び位置におりましたのに、あんまり話せませんでした。

次回はぜひまた、ご参加ください。



ブログではホトンド標準語のニッキさんが、実際にはコテコテのネイティブ秋田弁だったり、やっぱり逢ってみないと分からないもので、それがまたオフ会の面白いところですね。
返信する
Zizouさんへ (ニッキ)
2005-05-01 21:25:29
ヲフ会の後上京ですか、大変お疲れさんです。

もっと話したかったのですが、私は酔ってしまって

Zizouさんと話ができませんでした。

ブログでは秋田弁で書くと難しいのでやめました。

次回を楽しみにしています。
返信する
Zizouさんへ (ニッキ)
2005-05-01 22:48:24
いま、コメントとTBしようとしましたが

うまくいきませんでした、ここで失礼します。
返信する
ありがとうございました (メタ★ブリコ)
2005-05-01 23:34:22
いい天気でよかったです。

お弁当を運んで下さって、どうもありがとうございました。

次回の川柳に、ブロガーを招待してみては、いかがでしょうか?
返信する
メタ★ブリコさんへ (ニッキ)
2005-05-01 23:40:43
天気がよくて風もなくほんとに良かったです。

後半酔ってしまって失言したじゃないか心配しています。



川柳の大会にブロガーの招待は考えています。
返信する