子連れOKサークル B.Bstyleブログ

子連れOKサークルの活動内容やレッスン内容、イベント紹介。
キッズダンスの紹介。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9月7日レッスン~エアロビクス&ヨーガ・ピラティス~

2010年09月07日 14時22分11秒 | 子連れOKサークル湯の山コミュニティホール

今朝少し雨が降り、涼しくなる?って期待していましたが、

逆にムシムシ暑く感じた湯の山でした

湯の山にもできるだけ顔を出そうがんばっているしょこです

 

今日の湯の山のレッスンは、MISUZU先生の代行でFUMI先生の

レッスンでした。

1本目はエアロビクス。

私、エアロビクス大好きなんです

新しいレッスンが次々と始まってうれしい反面・・・

エアロが少なくなってちょっとだけ寂しく思ってます

でも、エアロに参加する人数が減る一方じゃ、しょうがないですもんね。

 

なので、今日のレッスンはとっても楽しみにしていました。

久々のエアロビクスレッスン(骨盤体操が入らないっていう意味で)

FUMI先生、難しい動きは全くなしの簡単エアロをやってくださいました。

途中、筋トレも入り。

簡単だけど体を大きく動かすので、汗もたっぷりです

軽いステップの組み合わせだけで終わるかなぁ~って思ったけど、

さすがパワフルなFUMI先生、最後にほんのちょっとだけ

ケンケンが入り、Vステップのあとにジャンプを入れたりと

運動強度UPUP

気持ちのいい汗をかけました。

レッスン場自体もかなり暑く、子供達はグッタリ~。

頭からすごい汗噴出してました。

廊下に出してちょっと涼ませると、グッタリはすっかり解消し、

元気にまた走り回ってました

 

2本目は前半ヨーガ、後半はピラティスの呼吸法の紹介です。

ヨーガは、ゆっくりゆっくりの太陽礼拝で、体がいっぱいのびた

感じがしました。気持ちよかったですよ。

 

そしてピラティス初挑戦です。

う~ん・・・難しい。

先生の言うとおりに・・・できない

エアロビクスやヨーガは、先生の動きについていったら

いいかな?って思うけど、ピラティスは体の中の方を動かす(?)って感じ。

先生の言っている通り自分がやれているのかどうか?????った感じだった私です。

本当にジミ~な動きを体験したって感じです。

でも、そのジミ~な動きの腹筋も体験しましたが、かなり

きましたかなりキツイです。

永木でやるピラティスをちょっとお先に体験したしょこでした。

今週の金曜日は学校の役員の会があり、お休みするので

今日受けれてラッキー

新しいレッスンが増えて、B.Bパワーアップですね

 

ピラティスの間中、子供達は、すごい勢いで

走りまくってました。ヨレヨレになりながら・・・

汗かきまくりで・・・。

子供達のパワーもすごかったです

 

ピラティスの呼吸の説明じっくり聞きたいのに

聞き取れないでも、子連れOKサークル、それはそれで

我慢、我慢です 仕方ない

以上、しょこでした。 

 

応援のポチッお願いします。↓ ↓

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛媛情報へにほんブログ村

1日1回ここクリックお願いします

『愛媛県』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月6日のレッスン ~ステ... | トップ | 9月8日のレッスン~ボクサ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったですね! (MISUZU)
2010-09-07 15:43:04
本当に、今日は暑かったですね
FUMI先生、レッスン有難うございました
金曜日の、Pとても楽しみにしています
B.Bのメンバーさんが、幅広くなっていて、良い感じですね
皆さんで、是非是非お友達紹介お願いします
本当に・・・ (FUMI)
2010-09-07 23:25:54
暑~い湯の山のレッスンでした
私の汗は半分は緊張の汗

久しぶりのエアロビクスでしたから

ピラティスは、身体の奥の奥の筋肉深層筋を動かすので…
動きも地味だし、言葉で伝わりにくい

でも、みなさんに良さを体験していただきたいので
頑張ります

しかし…今日の湯の山の子供さんたちは
かなり元気でしたね暑さに負けず、素晴らしい
お疲れ様です。 (ともたん)
2010-09-08 14:28:28
しょこさん、エアロビ
大好きなんですね♪♪
私はちょっと苦手な
カンジなので骨盤ビクスくらいが
ちょうどいいです
ピラティス、金曜日から
いよいよスタートですね。
実は参観日なのですが
敬老参観なのでじいじ、ばあばに
まかせて、私はレッスンに
参加する予定です。
楽しみにしてまーす。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む