銀座で元気に楽しもう!休憩も大切!

銀座の楽しい情報と元気になる情報の発信!
人生色々ですが頑張りすぎずたまには心と頭と身体を休める事も大切なのです!

週末のわん子・・・321♪

2016-10-29 10:00:00 | わん子♪
すごく冷え込んだ日もあれば、朝から気温上昇の暑い日もあった今週。

夏の疲れが出る季節でもあり、この寒暖差ですので体調管理が大変ですが、どうぞ皆さま、お身体には十分お気をつけくださいませ。



さて、我が家で一番元気な『私とラブ』。

寒い朝も、公園入口をスタスタ歩き、「おねえちゃん!早く!」と振り向きます。

ニヤニヤしながら、振り向いてました。


公園内の坂道も元気よく、スタスタ歩くラブ。




散歩からの帰り道では、春に桜が満開になる土手を覗き込み。



公園出口でまた振り返る。

何かを探すように散歩していた今週でした。

寒くなり、公園ねこちゃんが姿を見せないので、探していたのかな?





今週も海ちゃんのアレルギー検診とラブの定期健診で動物病院へ。

車内では、母に抱っこされながら、母の問いかけに答える海ちゃん。

やわらかい表情で、母を見つめています。



『海ちゃん、ママと何話しているの~』と声をかけると。

相変わらず、私には冷めた表情。。。


と、その時。

母が『なにあれ!』とやや怖がった声を出すと。

海ちゃん、すごい表情でで外を見上げます。

相当驚いた表情しています。


なになにと外を見ると。

顔が浮いてる~。



ハロウィンでしょうか。(動物病院前のディスプレー)


『なんだ、人形だよ~ハロウィンだよ~』と、私が余裕の声で答え、母は少し怖がった声で『嫌だわなんか』と。

その瞬間。

海ちゃん、母は怖がり、私がヘッチャラな声を出したので見抜いたのでしょうか。

隙間から、私のほうへ逃げてこようとします。(おいおい、そこは通れないよ!)

こんな時だけ、私は必要なのか!

それにしても必死な表情。(海ちゃんの表情のほうが怖い。。。)

海ちゃん、ビビリちゃん。

ラブは平然と私の横で座り、降りる準備をしていました。


笑う角には福来たる。

世界のすべてが幸せに。

命あるものすべてに優しさを。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« POTASTA(ポタスタ)代々木上... | トップ | 銀座NAGANO(しあわせ信州シ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わん子♪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。