銀座で元気に楽しもう!休憩も大切!

銀座の楽しい情報と元気になる情報の発信!
人生色々ですが頑張りすぎずたまには心と頭と身体を休める事も大切なのです!

週末のわん子・・・317♪

2016-10-01 09:00:00 | わん子♪
夜中や朝方に天気がぐずついていた今週でしたが、朝焼けの空が神秘的な朝もありました。





朝散歩に行くと、落ち葉がすごい日。

少し道も濡れています。

きっと夜中に雨が降ったり、風が強かったのでしょう。

それでも先週よりはまだよい天気です。




テニス場にも葉がちらほら。




公園内を歩いていると、季節を感じる・・・あの香りが。。。「銀杏」

ラブの後の大きな木は『銀杏の木』です。


『銀杏』の独特な香りがするところで入念なニオイ嗅ぎをするラブ。

『銀杏』の香りで確認したいニオイがわかるのかな~。

ニオイ嗅ぎに夢中なラブの後方から、お友達わん子ちゃんの声が!

いつもの通り、すばやく振り向くラブ♪

どんな時でも、お友達わん子ちゃんの声には『サッと振り向き反応』するラブ。

ラブは反応がわかりやすく・すばやいです!





やっと少し晴れた日。

ラブと海ちゃんのブランケットや布団を干していると。

海ちゃんも自ら干していました。。。

おいおい。さっき起きたばかりなのに、また寝るの?



ずっとジメジメ天気でしたので、しっかり太陽の陽を浴びます。

よく乾きそうです。(口が半開き。。。)

『海ちゃん、警戒心なさすぎだよ。』

『海ちゃん、熱中症になるよ~。』

しつこく声をかけていたら。

偶然でしょうか?

耳をふさごうとしてる?

掻いているのかな?どっちだろう。

まあどっちでもいいか。

暑くなるから、家の中に入れば。と、さらに声をかけると。

ムクっと起きた。



数秒後。

パタッと寝た。

また、口が半開き?




暑くないの?とさらに声をかけると。

ガバッと立ち上がり。




ビヨ~ンと伸びをして。




クテンと寝る。



海ちゃん、君は何なんだ~。

反応がわかりずらい。いや、ワンパターンでわかりやすいのかな??

動きがマッタリ。

天気がよい日もこんな感じか。

今週の天気予報は『昼寝が最高の天気でしょう』でした。


夏の疲れと、最近の天気の疲れで、体調崩されている方が多いですね。

どうぞお体大事にしてくださいね。

元気の源は、しっかり食べて、寝ることです。(勝手に思っています)

母の親族から、『秋田と茨城の新米が届きました。毎日、モリモリ美味しい新米を食べて、元気ハツラツの私』です♪

ご飯は残さず食べましょう♪



笑う角には福来たる。

世界のすべてが幸せに。

命あるものすべてに優しさを。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虎屋菓寮 | トップ | DexeeDeli Ginza(ディキシー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の秋 (たけママ)
2016-10-02 22:56:52
こんばんは、
新米いいですね
今日の私の夕食は、松茸ご飯でした。
親戚から送られて来ました。
香りで、食べて美味しかったです。
私は、炊き込みご飯大好きなので、まいたけも美味しい季節になりました。
海ちゃんとラブちゃん季節の変わり目体調に気を付けてね
たけママさん♪ (宮川です!)
2016-10-03 14:04:53
こんにちは。
はい、新米美味しいです。
松茸ご飯!美味しさ伝わります!!

私は『赤飯』好きです♪
この季節は美味しいものがたくさんですね。
一番の楽しみは、銀座に来る『石焼き芋~』のおじさんトラックです。
そろそろ、販売に来ると思います。今から楽しみです♪

季節の変わり目、海ちゃんとラブの健康管理気をつけますね。いつも心配して頂きありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。