銀座で元気に楽しもう!休憩も大切!

銀座の楽しい情報と元気になる情報の発信!
人生色々ですが頑張りすぎずたまには心と頭と身体を休める事も大切なのです!

週末のわん子・・・315♪

2016-09-17 10:00:00 | わん子♪
朝から雨が多く、レインコート(合羽)が大活躍した朝散歩が続きました。

レインコートを着ても、散歩から帰るとキレイに身体を洗うので、雨の日は早めに帰ります。

散歩もやや急ぎ足になる。




急いでいても、クンクンチェックは念入りに。





次のポイントでも、念入りにチェック。





帰り道。

ちょっと寂しそうなラブ。




公園の方を見ます。

雨が降っていない日は、たくさん遊ぼうね。と言い聞かせて帰りました。

今週は、散歩後のシャワーでバタバタな1週間でした。




今週のある日。

ラブのシャワー後に急いで仕事行く準備をしていると。

雨がやんだようなので、ルーフバルコニーへ出たがる海ちゃん。

少しルーフバルコニーへ出すと。

テクテク歩いていると思ったら。





突然、サッと走り出し。





ターン!




雨がポツポツ降ってきたきたので、『海ちゃん!雨コンコン・ポツポツだよ~』と声をかけると。

部屋めがけてジャンプ!

雨が嫌いな海ちゃん。

いつもダラケて、動きが鈍いのに。。。ダイナミックなジャンプで雨から逃げてきました。

雨が嫌いというか、濡れるのが嫌いなのです。

もちろん、シャワー(お風呂)も嫌い。。。

逃げ足早いなぁ~。




笑う角には福来たる。

世界のすべてが幸せに。

命あるものすべてに優しさを。









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけママ)
2016-09-19 22:23:49
こんばんは、雨続きの毎日元気にお散歩ラブちゃんレインコートが可愛すぎです。
海ちゃんは、雨が苦手なのね
今週末施術宜しくお願いします。
最近まで蒸し暑つかったのが、嘘のような今日のお天気秋の長雨嫌ですね
たけママさん♪ (宮川です!)
2016-09-20 15:03:14
こんにちは。
レインコートが活躍している日々です。
ラブはレインコート着て元気に散歩に行きますが、海ちゃんは雨だと一歩も外に出ません。

今週末、こちらこそよろしくお願いします♪
つい最近までは蒸暑かったですよね。台風一過後は秋の過ごしやすい日々になるでしょうかね。

ハナちゃんの母さん♪ (宮川です!)
2016-09-22 10:39:10
こんにちは。コメントでの情報ありがとうございます。
いつも情報早いですね!

明日、お話(感想かな。思った事など。)をお聞きしたいと思います。
明日は少し天気回復するそうです。お気をつけお越しくださいませ。
お待ちしております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。