銀座で元気に楽しもう!休憩も大切!

銀座の楽しい情報と元気になる情報の発信!
人生色々ですが頑張りすぎずたまには心と頭と身体を休める事も大切なのです!

小網神社~清寿軒(人形町)

2017-04-19 10:00:00 | 和菓子
日本橋~人形町を色々と調べていたら、『小網神社(こあみじんじゃ)』を見つけたので、銀座から歩いて行ってみました。

ちょうど、銀座中央通りと昭和通りの間の路地をテクテク歩くと、色んなお店を発見!楽しい♪寄りたいお店がたくさんありました。

『小網神社』

 
ホームページ→ここ

アクセス→ここ

人形町駅からすぐです。

『お守り』のご案内がありました。


『銭洗い』

しっかり洗って、お財布へ。

平日でしたが、ご夫婦・お子様連れ・外国人観光客の方が多くいらっしゃいました。

参拝後、この周辺に何かないかと調べると、私の大・大・大好きな『どら焼き』の有名店を発見!

しかも、午後は13時~販売。ちょうど12時だったので、急いでお店探し!

小網神社から歩いて7~8分。

見つけました!

『清寿軒(せいじゅけん)』




ホームページ→ここ

アクセス→ここ

調べてみると、いつも行列で。

午前9時~。売切れ次第終了。午後は13時~。売切れ次第終了。

まだ、12時10分。人が並んでいない。

よし!1番先頭!(うれしい)

お店の入口で、ポツ~ンと1人で立って待ちました。

12時30分になっても人が全然並ばず。

あれ?ネット情報は違うのと思っていたら、12時45分頃になると、どこからともなく人が来て、私の後ろに20人程並び始めました。

びっくり!

そして、13時少し前。「がらがら~と扉が開き」『お待たせしました♪ 先頭の方からどうぞ♪』と、私にとっては天使の声が聞こえました。

(きっと、私は満面の笑みだっただろう)

こじんまりした店内には、香ばしい香り、そして、『どら焼き』様が。

商品棚を見ると、どら焼き以外にも和菓子があるので、その日にあった全種類を2個づつ購入!

早く食べたい気持ちを抑え、紙袋持ちハイスピードで銀座へ戻りました。




『小判どら焼き(左)180円』『大判どら焼き(右)220円』





『小判どら焼き』

大判だと少し大きいという方へ。との事ですが・・・十分ボリュームあり。小判じゃない(笑)

生地1枚でくるっと包んであります。




『大判どら焼き』

はい、大きいです!


あっさりした、「餡」にすごく香ばしい生地。こんな香ばしい生地は初めて!

美味しすぎる!


さらに。


『栗まんじゅう(左)220円』『小倉最中(中央)200円』『栗最中(右)200円』



『栗まんじゅう』

これまた、あっさりした「餡」に栗がゴロゴロ入っています。これまた、香ばしい。嫌ではない苦味があります。


『小倉最中』

つやつや「餡」。


『栗最中』

栗・くり・クリです!

『最中』は注文してから、「餡」を詰めるので、最中生地はサクサク。

『どら焼き』好きにはたまりません。

私好みの美味しさ。また、買いに行こう♪



銀座・京橋・日本橋~人形町・水天宮・神田周辺を散策するのは、新しい発見などあり楽しいです。

最近は、銀座周辺だけでなく、少し電車に乗ったり、歩いていけるところは歩いて散策しています。

銀座以外の情報を書かせて頂くこともありますが、どうぞよろしくお願いします!



笑う角には福来たる。

世界のすべてが幸せに。

命あるものすべてに優しさを。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末のわん子・・・345♪ | トップ | 銀座1丁目の桜通りの八重桜~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

和菓子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。