君が好き(中略)ただそれをいいたいだけのブログ

KAN、馬場俊英、Paul McCartney、Billy Joelが好き。主にTwitterまとめです。

3月30日(水)のつぶやき

2016-03-31 03:36:10 | Twitterまとめ

4月から土曜日17時開始に変わりますので要注意 [link] 今夜のKANと要のWabi-Sabiナイトは…♪|KANと要のWabi-Sabiナイト|FM COCOLO ow.ly/3zsHbc #kimurakan


<リマインダ>16/03/30(水)【AM】 STVラジオ(北海道)『聴いてナットク のりのりラジオ』生ゲスト出演 16時台 #kimurakan stv.ne.jp/radio/norinori…


<リマインダ>16/03/30(水)【FM】FMK(熊本)『FMK パンゲア!』ゲスト出演 12時台 #kimurakan fmk.fm/pnga/


打者大谷、いきなり一発 自己最多の5打点 (朝日新聞デジタル - 03月29日 23:38) mixi.at/a5jnbTT


人は人。自分は自分。人間って複雑。自分は正義を通してるつもりだけど、同じ所にいないと分からないものらしい。諦める事を覚えないと。。簡単そうで難しい。受け入れる事。感情との戦い。自分との戦い。

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 1929 RT

練習は、必ずしも実るものではない。ほんとに。練習したら結果が出るものだと思うと苦しくなる。何でやるか?それは、自分がその競技、仕事を追求したいと思うから。やりたいと思うから。良い結果を生むための確率は確かに上がるが絶対ではない。絶対はこの世にない。練習に依存してはいけない。

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 1807 RT

誰もみな その手の中に 夢を叶える 切符を握りしめている
ああ どこまでも 輝きながら 君は未来を 駆け抜けるつむじ風

【勝利の風/馬場俊英】


海より高く 空より深く 石より青く 藍より堅く darling I love you(Tiny Song)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月29日(火)のつぶやき その2

2016-03-30 03:39:40 | Twitterまとめ

がんばっぺ!「さいがいFM」閉局後も活動は継続 - 社会 nikkansports.com/general/news/1… #

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 18 RT

【フォロー&RTキャンペーン実施中!】
ついに4/1まで!NECPC公式Twitterアカウント(@necpc_pc)をフォロー&この投稿をRTすると抽選で10名様にAMAZONギフト券5,000円分が当たる♪ cards.twitter.com/cards/18ce53x8…

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 1829 RT

宗谷線写真展終了…ご支援ありがとうございました!!SNS投稿型写真展…総数800点以上!!タグ付投稿いただき感謝です! #gogosoyaline #頑張れ宗谷本線 pic.twitter.com/yNAEMjUr02


羽生、練習でジャンプ全て決める 世界フィギュア会場で調整 bit.ly/25tfEps

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 44 RT

誰かがネト右翼100人見たら一人だと思えと言っていたが、最近それは本当だと思える様になってきた。100人は大げさとして、一人が20人分ぐらいのアカウントを持っている気がする。 twitter.com/jigokudou444/s…

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 52 RT

(続き)月曜深夜はオレに〇〇貸せー!

All Night N・I・P・P・O・N
H・O・S・H・I・N・O GEN 
ニッポン放送キーステーションでやってる

1対1のおしゃべり 〇〇〇
伝えよう Say HO! HO! Say ほしのげーん! 騒げ―!!

#星野源ANN


「どうすればうまくいくか」ばかり考えていて、「うまくいかなくなったときにどうすればいいか」をあまり考えていなかった。実は後者の方がよっぽど使う場面多いのに。後者をしっかり作り込んでおけば、より短時間で回復できるから、より沢山の挑戦を積み重ねることができるというのに。

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 71 RT

2016/03/28に @azusamiya5 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。
おいでよ パクツイの森: pakumori.net/azusamiya5/rep…
#パク森 #パクレポ


秋葉、中野という地名が出てたから予感はしてたけどアニメ狩り始まりそうですね。
女子高生アニメに熱中すると犯罪に走るんなら、野球に熱中してると賭博や覚醒剤に走るということだよね?
■女子高生アニメに熱中…寺内容疑者の素顔同級生語る
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160329-…

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 935 RT

谷口きゅんは女装すること RT @89_ogiri: 【アサ芸杯】今年から本塁クロスプレーに関して追加された話題の新ルールとは?|投稿規約 goo.gl/aI8cIv #89og1943


本日、北海道日本ハムファイターズのホーム開幕戦です!
UHBにてひちょりさんと解説しますので、宜しくお願いします^_^ pic.twitter.com/ROAGO0Lkas

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 80 RT

まだ試合は始まってないが、なぜかマシュマロネタ連発。途切れずに聴けるか?【HBCラジオ:HBCファイターズナイター 日本ハムvsオリックス(札幌D)】
radiko.jp #radiko #lovefighters


いや、宇宙一を目指す前にパ・リーグ優勝を目指してくれよ。と毒舌。 #lovefighters


一度や二度ならいいけど何度も何度もマシュマロマシュマロとかいい加減しつこすぎる
渕上アナのやらかしを弄るのはいいけどそれファイターズ中継に渕上アナが出る度にずっと続けるつもりなのか?

#hbcradio #lovefighters


なんだかんだで試合開始は19時ぐらいからか?hbcradio解説ガンちゃん舌好調。 #lovefighters


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月29日(火)のつぶやき その1

2016-03-30 03:39:39 | Twitterまとめ

…北海道新幹線フィーバーは初日だけだったか…こちらとしても札幌まで延伸してくれないと乗る機会はないな…
明日も風邪のため療養します。暇なんでtweetは増えます(笑)


スマホアプリから、go●ブログを投稿したらこちらに呟く設定になってたハズだがなってない→仕方なくFacebo●kの投稿をコピペしtweet→何故か二重に呟いたことになってる→これってどうなってるんでしょう?→いかがなものでしょう?と思いつつ星野源さんのANN待ち。お休みなさい。


だから そうだよ
くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ
チャンスは何度でも 君のそばに

【スタートライン/馬場俊英】


泣けるよね。結婚式の披露宴でこの曲をかけてみたかった(笑)。今度こそお休みなさい。 twitter.com/cocolofm/statu…


わたしは観れないけど、 #kan6952 では是非とも演奏していただきたい曲(小ネタ抜きで) twitter.com/kimuraKAN_bot/…


KAN氏の影響でオランジーナにハマったので、これも即買いました。明日味見してみます(笑) twitter.com/suntory/status…


[ツイ助PR]
―――――――――
ミネラル酵素入りグリーンスムージー
カンタンにできてマンゴー味で美味しいよ♪

goo.gl/hqmai0


アメブロを更新しました「【ある意味・逆に・ある反面】DVD ネタバレ感想と重大なお知らせ。」 amba.to/1qcexKx #kimurakan


安倍の「戦争には何ら関わりのない私たちの子や孫、その先の世代の子どもたちに謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」は、国民みんなが謝罪しなければならないという考え方に立つ理論だが、本当はそうでなく日本政府が一般の日本国民にも謝罪しなければならないと言う話をごまかしているものだ。

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 89 RT

千里浜なぎさドライブウェーなどは、石川県の日本の渚百選です。


今日はニューアルバムに収録される曲の歌を4曲レックしました。
おそらくいいアルバムができると思います。
ものすごく疲れたし自分の力不足を改めて痛感しましたが、これからも精進します。
フルアルバム、どうかご期待ください。

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 13 RT

『星野源のオールナイトニッポン』初回放送が終了しました!
聴いて下さった皆様ありがとうございました。今後もコーナー等充実していきたいと思いますので、毎週月曜25時~よろしくお願い致します! #星野源ANN pic.twitter.com/iYqBhlUkqd

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 3352 RT

@sakae_han こちらはオープニングの下ネタと「SUN」を聴いたあとの記憶は無く爆睡でした(笑)来週は夜勤で聴けません。


「高校の時、友達はみんな将来Googleで働きたいって言ってた。けど、私はそこで検索される人になりたいと思ってたの」

レディー・ガガ pic.twitter.com/h6zKH2nNxR

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 545 RT

いつも思うが、同じ商品も三越とか高島屋の紙包みに包むと高級品扱いになる。これはフランスの日本ガイドに誰かが書いていたこと。するどい指摘だと思った。そしてそれはあらゆるレベルで起きる。ツイも誰が支持したかで内容の信用度が変わる。自民党などはそういう力をいつも180度探し回っている。

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 45 RT

日本ハムのドラ1上原投手が明日30日の2軍ロッテ戦(鎌ケ谷)で公式戦デビューする見込み。春季キャンプ中に腰痛を発症(日刊スポーツ) #npb

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 55 RT

うそはいわない 人にこびない 人のかげぐちはいわぬ わたしにできぬことばかり #mitsuwo


「自分自身を研究対象にする」というのが、いちばん楽しい。どうすれば、自分が自分の思い通りに動くのか、を、毎日ちょこちょこと実験するのだ。他人ではなく、自分を上手にコントロールする方法を観察する。コツは、ひとつひとつの動作や思考を、丁寧に丁寧に行うこと。

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 91 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月28日(月)のつぶやき その3

2016-03-29 03:34:34 | Twitterまとめ

@amano_tumako 仙台ですよね?早いですね…石川県は梅、こぶしは満開ですが、桜は未だですね…早くフィーバーしたい(笑)


@gakemonosan 今回せっかく特製チケット取ったのに見に行けないので…(/_;)


経験者が書いた「鬱に負けない方法」。捨てるべきこととは・・・? tabi-labo.com/157678/being-t…


春の名曲100選第17位!
スタレビの「木蘭の涙」v(^o^)v


あの森高千里ちゃんには子供がいるんだぜ、うそみたいだろ?(・ω・)


NHK「サラメシ」は、4月19日の放送から火曜夜8:15~に引っ越しです。誰に頼まれたわけでもないけど告知。ほんと良い番組だなあ。今日の放送も素晴らしかった。

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 83 RT

@co_west 残念ながら「桜ナイトフィーバー」はランキング外。「木蓮の涙」は入っていました。あの映像はいつ頃だろう?(録画できる環境にないので確認出来ず)


21年間FM802から放送してきた「SUPER J-HITS RADIO」
来週から、日曜夜の #fmcocolo765 にお引っ越し!
DJは引き続き加藤美樹、番組名も同じく「SUPER J-HITS RADIO」! #FM802 pic.twitter.com/Ap7sUB7gY4

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 107 RT

@amano_tumako 早咲きの河津桜は咲いています。こぶしファクトリーのみなさんがプロモーションで静岡県の河津桜の名所に行ってますね。一度行ってみたい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月28日(月)のつぶやき その2

2016-03-29 03:34:33 | Twitterまとめ

センバツ:秀岳館2-1木更津総合(9回逆転サヨナラ)
木総000 100 000=1
秀岳000 000 002=2
【木】早川
【秀】有村、中井
※詳細→ bit.ly/1PzLFjM

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 802 RT

【ある意味】感想。DVD二枚組に収める為とはいえ、MCがほぼcutされていたのは残念。副音声家根本要さんも相変わらず良かった。平井堅さんがあの全曲まとめを観てどう思ったか訊いてみたい。次回は副音声家として呼んで欲しい(笑) #kimurakan


本日チームは甲賀へ遠征です。毎年恒例の甲賀医療専門学校との練習試合です。

そして残されたスタッフは開幕に向けて今が一番の多忙期です。
こいつも粛々と準備中です。 pic.twitter.com/N96PFFe8Ym

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 55 RT

【音市音座オンエア情報】日本ガイシホールにて開催された「音市音座 2016」感動のライブの模様が東海テレビにてオンエア!3/31(木)25:05~26:20 ぜひご覧ください! sundayfolk.com/sundy/2016/03/… pic.twitter.com/Sm8ab2chKf

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 121 RT

桜ナイトフィーバーは桜について色々メタ視点なのにKANさんのもこぶしのも全然嫌な気持ちにならずに楽しめるんだよなぁ


センバツ準々決勝第四試合は、どちらの高校にも全く思い入れがないので、どちらが勝ってもいいや(笑)
実は風邪でダウンしてます。


【ある意味】観てたら、喉痛くて声が出ない状態なのにKANソングをカラオケで歌いたい衝動に駆られております…


最後の伝令は勝負か歩かせるかの確認だったんだろうけど早川大沢バッテリーの性格的に勝負を選択して一番自信を持ってるインローのストレート勝負!3-1からの1球はやや甘かったけど最後のボールは自分が見てきた中で早川くんの最高の球。そら苦笑いですわ。だってストライクだもん

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 91 RT

木更津総合・早川隆久投手、取材対応が素晴らしい選手のひとり。自分の言葉で語れる。将来の目標は教員〈英語にも興味あり)といっていた時期もあったけど、今は野球で勝負。腰のケアをしっかりして、また夏へ。

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 43 RT

俺は熊谷くんと『みあげた男』で共演する!
『みあげた男』でホンワカしたらいいさ。
twitter.com/ryo_stardust/s…


【ある意味・逆に・ある反面】DVDネタバレ感想とお知らせ goo.gl/CSRpkj


@nekomusubi @eienkanchitose radikoで聴いてるのでアラーム設定面倒でした。馬場さんの番組も一時間繰り上がるようです。


カフェドロペ!!
表参道じゃないけど銀座で復活してたっ。
東京へ来い、だなぁ♪
#kimurakan #kan #ソニービル #theparkingginza pic.twitter.com/W15atHukOM

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 11 RT

…どちらが本家かお分かりになっていない方がここにもいらっしゃるようで… twitter.com/rnkofrnk/statu…


桜ナイトフィーバーについて書いてる(多分ハロオタの)ブログがあって、そこに、この曲は愛は勝つで知られるKANのカバー(KANもハロプロ所属)って書いてあって、アップフロントと間違えたんだろうけど、想像して笑ってしまった


KAN 「桜ナイトフィーバー」 youtube.com/watch?v=s2dlbC… を聞きながら、いかがなものかと途方にくれながら騒ぎたい。


KANさん地上波で歌わないかなぁ。。。
桜ナイトフィーバー
コブシとコラボして~歌って欲しい(*'ω'*)♪


ランキング残り3曲…引っ張るなあ…もしかしたら「桜ナイトフィーバー」が入ってるかもと待機している物好きはわたしくらいでしょうが(笑) #FNSうたの春まつり #kimurakan


良かったね、SMAPファンの皆さん。やはりマッキーはいい曲書くよね(と多少皮肉めいたtweet) #FNSうたの春まつり


二位はやはりユーミン「春よ、来い」。え、イルカが一位!?「なごり雪」?!納得いかない(笑) #FNSうたの春まつり


オリラジは何しに来たのか。パーフェクトヒューマンは意外とテクノとして聴けて良い曲だったが(笑) #FNSうたの春まつり


うたの春まつりをやるより、HEY??3春の特番を放送した方がいいと思う。

#FNSうたの春まつり


実は、彼氏と某王将へ中華を食べに行っていたので、歌の春まつりは全部観てません…
残念ながら「桜ナイトフィーバー」はランキング外だったようで。来年同じ企画があったらランキングしているかな?(とハロオタ組織票に期待するわたし(笑))


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月28日(月)のつぶやき その1

2016-03-29 03:34:32 | Twitterまとめ

<リマインダ>16/03/28(月)【FM】ZIP-FM(東海)『SMILE HEART BEAT』ゲスト出演 16時台 #kimurakan zip-fm.co.jp/program/smile_…


“ゴロ王”ハム有原 8回零封 アウトゴロゴロ13個、チーム初勝利立役者に ― スポニチ Sponichi Annex 野球 sponichi.co.jp/baseball/news/…


便利になればなるほど本物のクオリティ、そして本物の感動が失われてきたと思うよ。本当に。面倒くささと感動って友達なんだよ。(和田唱)


<リマインダ>16/03/28(月)【FM】LOVE FM(福岡)『music × serendipity』ゲスト出演 18時台 #kimurakan lovefm.co.jp/music_serendip…


ハム増井 連敗止めた 打者3人斬りで初S「有原も頑張っていた」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 sponichi.co.jp/baseball/news/…


桜ナイトフィーバーについて、こぶファミ(?)が知らないほうがいい情報→
1.作曲者のライブでは「ぱんつーまるみえ」のフリがつく
2.「どうなんでしょう?」は長嶋さん、「いかがなものでしょう?」は田中眞紀子さんからインスパイアされたもので、作曲者のライブではモノマネつきで朗読された

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 34 RT

「桜ナイトフィーバー」は有線ランキングでまだ3位をキープ。本格的に花見の季節に乗っかれそうですね、強い。 ranking.cansystem.info/?k=rjp


強豪スイス相手に良く戦ったと思います。銀メダルおめでとうございます。 twitter.com/sapporohokkaid…


東芝本社ビル勤務の50代女性は上司面談で「あなたのやっている業務はなくなります」といった言い方をされ、早期退職申請書に印を押した。
mainichi.jp/premier/busine…
東芝リストラ1万人辞める理不尽、辞めさせる痛み pic.twitter.com/ZZvmCna1Ub

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 73 RT

azusamiya5さんの脳内は「楽」50%「嘘」50% ポイント:345pt ランキング:38525位 twimaker.com/?ref=azusamiya5 #twimaker


@sakae_han 今回、ライブ不参加が決まったので、出来れば通販して欲しいのですが…


全曲つなげのいきなり平井堅のくだり。平井堅に目がいくがその前後の流れがすごすぎるのも注目すべきところ… そして客席から全く見えなかった西嶋さんのアルハンブラブラ~すごすぎる!! #kimurakan


センバツ準々決勝(字幕消音)観ながら【ある意味】を副音声付きで鑑賞。「よければ一緒に」+「犬はライオンになりたくない」 を観てみたい(笑) #kimurakan #馬場俊英


ある意味の愛勝つのワンコーラス目のバラードアレンジ、今となっては封印されたアレンジなので、これレアだ。 #kimurakan


KAN BAND LIVE TOUR 2016【ロック☆ご自由に♪】
届いたチケット封筒から出して、やんだたまげたなぁ―
チケットのデザイン少なくとも2パターンはあるってことか…
#kimurakan
5列目以内死守でホッとする pic.twitter.com/SgBHSHbIPQ


KANさんのライブでの「全曲つなげ」楽しみですね。神戸行くよ\(^o^)/ KANさんとスタレビ両方のライブに行った人は、チケットのコピーをFMCOCOLOに送るとプレゼントあり!#kimurakan #fmcocolo765


KANと要のWABI-SABIナイト聴いています。来週から放送時間1時間早くなります。間違えないでね。17時からだよ。 #kimurakan #fmcocolo765


@eienkanchitose …個人的にはリアルタイムで聴きにくい時間帯になりますね…再放送の時間帯は変更なしでしょうか?


【明日の予告先発】パ・リーグ
▼ 13時00分
ロッテ(石川)- 楽天(辛島)

▼ 18時30分
ソフトバンク(和田)- 西武(岸)

▼ 19時00分
日本ハム(吉川)- オリックス(西)

※あすも開始時間に注意です!
#プロ野球明るく楽しく

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 205 RT

【最新ニュース】外務省は、露ショイグ国防相が北方領土を含む島々に、海軍の新拠点設置を検討していると発言したことを受け「北方四島における軍事インフラの強化につながるならば遺憾だ」と抗議。NHKニュース&スポーツ nhknews.jp/p/ #nhk #news


昨日はワタナベサトシ札幌ワンマンにお越し頂きありがとうございました!
本日新たにソロのライブ告知がございます、お楽しみに!

Jakeの4月ライブは
4/3 THE GROOVERS
4/24 THE PINBALLS
2マンです! pic.twitter.com/E5WbYdwVBd

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 12 RT

個人的には札幌第一に勝った木更津総合を何となく応援中。…同点か。観てる分には面白い(笑) twitter.com/mbs_senbatsu/s…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【ある意味・逆に・ある反面】DVDネタバレ感想とお知らせ

2016-03-28 18:07:44 | KANつれづれ


わたしは、この公演をZepp Sapporoの
二階席で観ていました。

そのときのライブレポートはこちら

以下、
Zepp Sapporoで観た公演との違い、
DVDで観ないと分からない細かな点、
個人的な副音声の聴き所など、
幾つか簡単にネタバレしつつ
書いてみます。

一応、改行入れておきますね。


































・副音声について
副音声家、根本要さんの
的確なツッコミと
それをはぐらかすKANさん。
お二人の雑談、と言った感じで、
あまり、ライブの内容や曲の解説
にはなっていません。
「KANと要のWabi-Sabiナイト」で
しゃべってるような感じで、
それはそれで面白いです。

(注 誉めてます!
KANさんにあんなにツッコんで、
時には(酒がらみででも)
説教できる存在は、要さんだけです!)

当初は二枚組にはしない
予定だったからでしょうか?
DISC 1とDISC2で、
話の内容がぶつ切れになっています。

♪これってどうなんでしょう?
いかがなものでしょう?

・「STYLISTIC」
札幌公演では、KANさんは、
黒縁の老眼鏡を掛けて
歌っていましたが、
DVDに収録された東京公演では、
裸眼歌唱でした。

あの衣装は、
DVDのKANさんご本人の
副音声によると、
EXILEのイメージらしいです。

が、
ライブに参加した頃のわたしには
「ハイビジュアル系でデビュー後、
十数年経ってぐったりした
ボンマルシェ
(1998年のライブハウスツアーの
オープニングアクトのために
結成したバンド。
KANさんのシングルのカップリングを
「女神」「天使」「迷宮」と
3曲も担当(笑))」
のイメージに
見えてしまっていました(笑)。

「ハイビジュアル系なのに
老眼鏡をかけなくても…」と思い、
未だに印象に強く残っています(笑)。

札幌公演では、茶色の老眼鏡は
掛けていなかったと思います。
二階席からオペラグラス無しで
観ていたので、
色の記憶は定かではありませんが…

・「Recuerdos de la Alhambra 」
…DVDで観ると、
けっこう上手い演奏に
見えてしまいますよね(笑)

もともとギタリストではない、
バンドメンバーとKANさんが
必死で演奏していたこの曲のよさは、
ライブで観ないと
お客さん側には
伝わらないものですね。

全曲つなげでは、
この曲のギターのトレモロを
巻き舌レロレロで再現しています(笑)

「適齢期Love Story」の締めも
巻き舌レロレロしていたんですね。
これはDVDで観ないと
わかりません(笑)

残念ながら、
著作権料が高すぎるため、
このDVDには収録されていない
「Eleanor Rigby (The Beatles)」のバイオリン五重奏は、
バンドメンバーも
KANさんも
「アルハンブラ」よりも
必死で弾いていて可笑しくて…

ちょっとくらい
DVDの価格が上がってもいいから、
これもDVDに入れて欲しかったなあ…


・「セルロイドシティも日が暮れて」

副音声のKANさんの解説によると、
この曲に詞を付けた長島理生さんは、
現在、「子会社の社長」で、
自費出版で詩集を出されたそうです。

お名前で検索したら出てきた
「子会社?」のHPはこちら。

http://www.agile-lab.co.jp/

詩集の方ははAmaz●n等で
販売されていたようですが、
現在は品切れのようなので、
リンクを貼るのは止めておきます。



・「よければ一緒に」

副音声で、

SKBオールスターズのネタとして

「よければ一緒に」の伴奏で
「犬はライオンになりたくない
(馬場俊英)」を演れたら(笑)

という話がありました。

わたしは以前、
「ロックボンソワ」で、
馬場さんがゲストに来たときに、
「KANさんが新譜を出せないなら
馬場さんに浮気する」
という酷いメールを送りつけたのに、
採用されてしまい、
馬場さんへの浮気を
KANさんに公認されたことが
ありまして(笑)

この時の記事はこちら


「犬は~」も同じメロディーを
繰り返す構成なので、
やってみる価値はあるかと思います。

馬場さんの許可が取れれば(笑)
どこか
(出来れば「風のハミング」)
で観たいものです。

KANさん、馬場さん、
よろしくお願い四万十川(笑)


【お知らせ】
実は…彼氏の都合で
「6×9=52(ロックご自由に)」には

参加出来なくなってしまいました…(/_;)

初日の大阪公演のKIR特製チケットは、
お客さまの手元に
届き始めているようです。

こちらに名古屋公演(5月3日)の
KIR特製チケットが届くのは
4月中旬頃。
座席が分かりましたら、
定価でお二人分をお譲りしたい、
と思っています。
ディスカウントにも応じます。

送料はこちらが負担します。
北陸三県の方、こちらの都合が合えば事前手渡しいたします。

mixiやTwitterにあげても
ほとんど反応が無く困ってます…

空席には絶対にしたくないので、
名古屋公演のチケットが
取れなかった方、
ご検討よろしくお願いいたします。

こちらの記事に
コメントをお寄せくださいませ。















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月27日(日)のつぶやき

2016-03-28 03:34:21 | Twitterまとめ

こぶし効果だとは思うのですが調査対象に40代以上が入っていないのにランクインしたことは重要です。 [link] いよいよ開花!思い出の「さくらソング」ランキングTOP20(@DIME)- Yahoo!ニュース ow.ly/3zrt8q #kimurakan

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 22 RT

KANちゃんのバンドライブツアーのチケット、24日に不在でだったので、昨日郵便局に引き取りに行ってきた。
いい席来ました(*´ω`*) 大阪まで行く甲斐があります。


「アルバムを作ったが、就職して名刺ができたのと同じこと。仕事が発展しなければ何の喜びもない」(デビュー当時のインタビューにて)


17:00現在の途中経過は、広6(8裏)3横、巨3(終了)2ヤ、神5(7裏)4中、楽0(終了)7ソ、西4(9裏)5オ、ロ0(終了)1日、です。 #npb


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月25日(金)のつぶやき

2016-03-26 03:39:50 | Twitterまとめ

【プロ野球「ロッテ」対「日本ハム」】いよいよシーズン開幕!予告先発投手のロッテ・涌井投手と日本ハム・大谷投手は、昨季ともに15勝を挙げて、最多勝を分け合いました。両投手が開幕戦のマウンドで投げ合います!解説は小早川毅彦さん。☆今夜6:20~BS1(サブch)


2016/03/24に @azusamiya5 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。
おいでよ パクツイの森: pakumori.net/azusamiya5/rep…
#パク森 #パクレポ


ゴスにカバーしてほしいKANちゃん曲としては、個人的には、ユタカさんソロで「長ぐつ」を、酒井さんソロで「君が好き胸が痛い」聴きたいです。 #kimurakan #ゴスペラーズ


4/20(水)発売の約2年半ぶりとなるニューアルバム『 Bright Ground Music 』のジャケット、全収録曲を公開!またiTunes Storeにて予約注文が開始しました!
monobright.jp/news/news/0325… pic.twitter.com/pwCYYFeJVo

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 81 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月24日(木)のつぶやき

2016-03-25 03:33:35 | Twitterまとめ

【1F J-POP】#KAN『BAND LIVE TOUR 2012【ある意味・逆に・ある反面】』DVDが4年の時を経てツイに本日発売!副音声家・根本要氏とのハイセンスな音楽的解説!?も必聴です! pic.twitter.com/APEPjjlO1F

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 57 RT

@eienkanchitose こちらは @seimusic さんのtweetをみるまで誤植自体に気づかなかったのです(笑)


【弥生の月光グリーン】

▼シンイチぐるりサポート
3/27?札幌 Speace Art Studio

▼アコースティックワンマン
3/29?大阪 心斎橋VARON

g-green.jp/live.php
vine.co/v/ipe5nvXvEW3

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 23 RT

行きましたよ!ZEPP OSAKA!
2012年はまだZEPP OSAKAでした。このツアー、KANちゃん登場の際、田原俊彦さんを彷彿させる出で立ちで現れ、バンドメンバーも大変カッコ良く最高のライブだった^^;
#kimurakan twitter.com/natalie_mu/sta…


フ・・・フェイスボードだと?!
こんなところまでリスペクトとはっ。
本家KANちゃんに顔だしてほしい~!
#kimurakan twitter.com/musubizm_misa/…


既婚男と独身女が恋愛すると独身女が干され、時には被害者であるはずの妻が謝罪まですんのか。既婚男、人生が楽勝すぎるな。

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 200 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月23日(水)のつぶやき その2

2016-03-24 03:34:42 | Twitterまとめ

北海道新幹線開通のニュースでたまにサカナクションが流れるの嬉しい。
小樽か札幌まで開通した時はサカナにキャンペーンソング作って欲しいなぁ。


さっぽろえきまで のびますように …てか、俳句じゃなくて川柳だし。 twitter.com/PrefHokkaido/s…


言葉はむずかしくて表現が足りなくて 君のこと少しもわからないまま ぼくの気持ちも伝えられなかったから(今度君に会ったら)


レンジの中には入れられないものが 暮しにはあり
たまにはふたりで もう一度温めよう
抱えた荷物を投げ出すような 君じゃないから
I only wait 今はただ 君を待ちながら

【ただ君を待つ/馬場俊英】


あ、マズいな。これ知らない人多いかもしれない。
元寇=中国の侵略でイメージが出来てるかも。 twitter.com/x__ok/status/7…

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 10 RT

聴けないけど馬場さんゲストは楽しみ! RT @kikimasu1242 明日は最終回!歴代レポーターや馬場俊英さんの生歌も!熱全開や! #netsu pic.twitter.com/l08EyeJ5fw


マナーとか作法とかって、本来周りを気持ちよくさせるためのもののはず。自分を高めるためじゃなくて相手を敬うためのもののはずなのに、他人にそれを押し付けるようになった途端、マナーや作法は身につけるほど単にイライラする機会が増えるだけのものになってしまう

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 128 RT

勝さんが居ないのは仕方ないが、捕手大杉(笑) RT @fukudasun 日本ハム開幕1軍
【投手】
大谷翔平
加藤貴之
メンドーサ
増井浩俊
藤岡好明
井口和朋
鍵谷陽平
高梨裕稔
谷元圭介
マーティン
【捕手】
近藤健介
大野奨太
市川友也
大嶋匠
石川亮


お、杉谷が入るとは(笑) RT @fukudasun 日本ハム開幕1軍
【内野手】
杉谷拳士
田中賢介
飯山裕志
レアード
中田翔
西川遥輝
中島卓也
横尾俊建
【外野手】
陽岱鋼
石川慎吾
谷口雄也


同一労働同一賃金の実現に向けた有識者による政府の検討会の初会合が開かれ、仕事の内容などで賃金や待遇に差を設けてもよい事例を示すガイドラインや導入に必要な法制度などについて検討していくことを確認した。www3.nhk.or.jp/news/html/2016…
紹介していい場合は #nhk24


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月23日(水)のつぶやき その1

2016-03-24 03:34:41 | Twitterまとめ

@Kazupoptoshi 親戚使うのはわたしが休むための口実ですので…もしかしたらわたしだけで行くかも。


【訂正】KANTOPIではKANさんの新アルバム『6×9=53(ろっくごじゅうさん)』関連のハッシュタグを #kan6953 、来年のバンドライブツアー『6×9=52(ロック☆ご自由に♪)』関連のハッシュタグを #kan6952 で通したいと思います。 #kimurakan

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 25 RT

汗を流して 遊んで 働いて 自分の力で切り拓いて
愛して 無理して 嘘もついて 真剣に今を生きるのさ

【働楽~ドウラク/馬場俊英】


うち(Fighters)では一切そういうニュースは流れないけど…うちの関係者はやっていないと信じたい。 twitter.com/nhk_news/statu…


神経症者は「べき」の暴君なので、10人グループなら10人全て良い人であるべき、仕事は給料は良く残業はなく上司は優しい人であるべきと思っている。このような恵まれた人もいるかもしれないけど、そんな宝くじに当たるようなことが一生続くわけがない。

※べきの暴君になっていないか?

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 18 RT

昨日の競艇も散々でした。今日は一切彼氏に舟券は買わせないぞ( *`ω´)
札幌第一に毒吐いてごめんなさい…夏目指してがんばってください。(個人的には北海が観たいがw)
そんな休日ですおはようございます。


「この広い世界の中 なんで君なんだろう」
神様はちゃんと見てるのかと 友達は泣いてた

【いつか君に追い風が/馬場俊英】


都会の変なモラルにやや疲れ 時には故郷の土でも耕そう ただそこにも一定のルールは存在する(小羊)


@yuuco1206 わたし、今ずんどこに堕ちそうですが、彼氏とKANさんのおかげで何とか活きてます…名古屋公演、行きたかった。


日ハム公式ガイドあす発売 Vへ決意、大谷選手ら鼎談 dd.hokkaido-np.co.jp/sports/basebal…


幸福というのは、不幸だと感じていない状態のことだ。


2003年、巨人はシダックスの野間口貴彦と武田勝の2人を獲得する予定だったが、当時の監督・野村克也が反対。その際野村が武田に「退社してドラフトを受ける」裏技を教えたが武田はシダックスに残留した。その後日本ハムへ指名され、武田は当時勤務していたカラオケ店舗で仮契約を結んだ。


どこまでもみっともなくても どうしても君と別れたくない(涙の夕焼け)


まわせー!!!まわせー!!!まわせー!!!田田田-( ̄▽ ̄)-田田田 ■はやぶさ2 "非公式"応援ソング「3x10^8 LUCKS(グットラック)」?iTunes itunes.apple.com/jp/album/3x10-… twitter.com/haya2_jaxa/sta…

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 84 RT

@yuuco1206 【ある意味】は彼氏に見せて洗脳しますし、6952のDVD化も気長に待ちます(笑)


@yuuco1206 今までも何回かありましたが、チケット取れたのにコンサートに行けなくなるほど悔しいことはないですよ…地方在住で土日に休めるとは限らない仕事をしているので尚更。


強がりなんかいうことないよ やせがまんなどすることないよ だれにえんりょなんかいるもんか 声をかぎりに泣くがいい ただひたすらになけばいい #mitsuwo


広島、北広島、… RT @5sta_bot 【問題】漢字の「広」がつく日本の鉄道駅名、5つ答えよ。


失敗してうおおおって後悔して立ち直るまでの期間もふくめて精神の筋肉みたいなの鍛えられてっから。筋トレも毎日しちゃだめっていうじゃん。超回復してひとまわり大きくなるためには休息も必要。なので思いっきり後悔してください。栄養と休息をとるのだけは忘れずに。

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 94 RT

しまった!予約したつもりでいた!あわててポチった!
次の商品を購入しました: DVD ~ KAN 『BAND LIVE TOUR 2012 【ある意味・逆に・ある反面】 [DVD]』 via @amazonJP amazon.co.jp/dp/B01BLR4D7Q/…


個人的な意見
・選手同士のお金のやり取りは、敗退行為をする可能性のあるもの以外は割とどうでもいい。
・むしろヤクザと繋がっていたりしていないかの方が心配だし、その関係は排除してもらいたい
・強いて言うなら、自分の贔屓球団の対応(CSRとか)が問われているので間違いなくやって欲しい


日頃から、僕らは変わっていきたいっていう願望があるんです。いつも期待通りのものを提供するスタイルの人もいますけど、僕らは予想を裏切っていくのが好きなタイプ。せっかく生きてるんだから、より多くの可能性に手を伸ばしたいんです。(和田唱)


世の中は数字で苦しむような世界ではなくて、情熱とか思いやりとかが、きっと世の中の問題を解決してくれる。結局、個人の能力と力がすべてだと言いたいんです。

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 33 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月22日(火)のつぶやき

2016-03-23 03:33:20 | Twitterまとめ

初出場の明石商、甲子園初勝利 サヨナラスクイズで接戦制す/センバツ(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160322-…  第三試合(札幌第一)待ち。今日も三国に居ます(笑)


本日の新潟日報17面にKANさんのインタビュー記事が掲載されていますよー♪ #kimurakan pic.twitter.com/9oJh12xeix

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 16 RT

【悲報】【ゆるめに拡散希望】名古屋公演の日、彼氏、仕事休めず。KIRチケット二人分お譲りします。座席はこちら(石川県加賀地方)に届くまでわかりませんが…欲しい方はリプくださいませ。 #kimurakan #kan6952

5 件 リツイートされました

【告知】本日正午に出題の野球大喜利は「アサ芸杯第181回戦」とさせていただきます。節目の第10シーズンの初戦です。投稿規約やルールはブログに書きました。参加を希望される方はご一読願います!→ goo.gl/aI8cIv #アサ芸杯


ブログを更新しました。『みんなのあるあるプロ野球GOGO!~ファンの野球史~』雑感妄想記|sazzy.seesaa.net/article/435454… #89alal


ホームランを打つと、こぶしファクトリーの方じゃない「桜ナイトフィーバー」がエンドレスで流れる RT @89_ogiri: 【アサ芸杯】こんなバッティングセンターはイヤだ|投稿規約 goo.gl/aI8cIv #89og1936


南平岸の某放送局前公園に設置された武田勝マシン。タコ星人投法で投げてくる。 RT @89_ogiri 【アサ芸杯】こんなバッティングセンターはイヤだ|投稿規約 goo.gl/aI8cIv #89og1936


打撃成績が野球賭博の対象にされる RT @89_ogiri: 【アサ芸杯】こんなバッティングセンターはイヤだ #89og1936


毬栗(いがぐり)が飛んでくる RT @89_ogiri 【アサ芸杯】こんなバッティングセンターはイヤだ|投稿規約 goo.gl/aI8cIv #89og1936


@eienkanchitose 彼氏を連れて行くために二枚チケット取ったので…彼氏が行けない時点で諦めました。名古屋は完売してるそうなんで、欲しい方は居るはず…


KANちゃんの最新アルバム6×9=53に収録されてる「ブログ!ブログ!ブログ!」が秀逸過ぎる。
uta-net.com/song/201671/
匂わせるタレントっているよね…
そしてそれに勘付くファンだっているよね…


【ジャンプ】「ここまでこられるとは」 500試合出場達成の葛西、笑顔で今季を総括 女子総合Vの高梨も帰国
sankei.com/sports/news/16… pic.twitter.com/cnvLEtK1BS

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 31 RT

なぜ人のためにそんなに一生懸命やらなきゃいけないんだ、という人は人のために尽くすことで得られる清々しい満足感を一生体験できないだろう。また、自分が人からそのように尽くされることもけしてないだろう。自分のことだけを考えて生きていられるほど、この世の中は甘くない。

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 203 RT

名札で名字は分かるけれど 下の名前は知らない 君はレジ子スター(REGIKOSTAR~レジ子スターの刺激~)


【あと一週間で分泌指南!】
日々、バカバカしくて、くっだらないことで笑ってます。
当初、チケットが売れず、「あれ?やばいか?」なんて思ってましたが、少しずつ買ってくれる方が増えてます。
とは言ってもまだ買えます笑
どうぞよろしく!!
eleven9.jp/bunpitsu/

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 13 RT

ビアンコネロの
一番最後の曲は KANさんの
「よければ一緒に」のカバー
一緒にしよう 強制ではなくって
「よければ一緒に??」って
すごくいい言葉。いい歌。 pic.twitter.com/RHPKJadM8Y


…札幌第一応援してる皆さんには悪いが、毒舌。ノーアウト満塁からクリーンナップが三者連続三振するようなチームが、勝てるわけがない。さて、次は仕方なく敦賀気比でも応援するか。


梨も飛んでくる RT 毬栗(いがぐり)が飛んでくる RT @89_ogiri 【アサ芸杯】こんなバッティングセンターはイヤだ|投稿規約 goo.gl/aI8cIv #89og1936


むしろ行きたい RT @clm_bba 店名が「ガンちゃんの世界一楽しいバッティングセンター」 RT @89_ogiri: 【アサ芸杯】こんなバッティングセンターはイヤだ|投稿規約 goo.gl/aI8cIv #89og1936


急遽で、恐縮です。

亀岡さんへの、映画館さんへの感謝の想いいっぱいで登壇させていただきます。

宜しくお願い致します。
m(_ _)m

映画『俳優 亀岡拓次』復活上映記念!ラストイベント急遽決定! | office-cue.com/information/sm…

あずさ@金沢近郊(名古屋参戦ならず)さんがリツイート | 459 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月21日(月)のつぶやき その4

2016-03-22 03:37:13 | Twitterまとめ

#ポンタからの贈り物
#Ponta6周年 の感謝の気持ちを込め、1万円分のギフト券と限定Tシャツを抽選でプレゼント☆

参加方法は@Pontaをフォローして、本投稿を引用ツイートまたはリツイートするだけ!

詳細はこちら
cards.twitter.com/cards/54cew3/1…

あずさ@金沢近郊(ご自由に名古屋参戦)さんがリツイート | 8759 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月21日(月)のつぶやき その3

2016-03-22 03:37:12 | Twitterまとめ

「桜ナイトフィーバー」フィーバーの件。こぶしファクトリー推しのハロオタの皆様に大KAN謝です。うちのKANさん楽曲を買っていただきまして、誠にありがとうございます…この場を借りて御礼申し上げます。 #kimurakan #こぶしファクトリー

2 件 リツイートされました

@marine_yamada でしょうね…帰省がてら参加したかった…こちらには独立リーグしか球団ないからイベント開催なんて無理でしょうし…


すみません、児童養護施設の保育士として、正直に言わせて頂きます!
ランドセルはーいらないー(>人<;)!
タイガーマスク現象で、多くの方がランドセルを下さるのですが、ランドセルくらい、本人の希望をもとに買ってあげたいのですよ…。 twitter.com/mmoridai/statu…

あずさ@金沢近郊(ご自由に名古屋参戦)さんがリツイート | 5408 RT

#日ノ本の皆々様 おはようございまする!

『これからを造れ!』

夢が不可能ならば

それは“これまでの自分”のことじゃ。

“今日からの自分”ならば 分からんぞ。

今日、夢を成し遂げる“可能性”を

構築するのじゃ。

これからの自分を造れ!

さぁ今日も元気に出陣じゃ!


選抜高校野球第2日。第1試合は、釜石(岩手)と小豆島(香川)の21世紀枠同士の対戦です。先攻は小豆島。ウェブ中継をしています→ goo.gl/ToHPiU #高校野球 #センバツ


【第一試合見どころ】21世紀枠同士の対戦。釜石は本格派の右腕・岩間、小豆島は昨秋全6試合を投げ抜き、与四死球率が最も低い左腕・長谷川の出来が鍵。
#センバツ #高校野球 #甲子園 #選抜
cards.twitter.com/cards/18ce53z1…


作家の夏樹静子さん死去 「蒸発」「Wの悲劇」 77歳(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-… #Yahooニュース まだお若い・・・。


【戦力分析】釜石(岩手)
・今年の選抜出場校の中で最も多い3試合の延長戦を経験
・接戦率も高く、選抜ではいかにして接戦に持ち込むか?
・秋季大会から見える釜石の特徴、チームを徹底分析!
hb-nippon.com/column/1508-hb… pic.twitter.com/60KLscbKw3


[ Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1 ] 宇多田ヒカル amzn.to/WLaUW6


筒井康隆の「我が良きウルフ」を、再読したわけじゃなく、ストーリーを思い出してたら、泣けてきた。この登場人物をどうでしょうの4人に当てはめてみた。ウルフはふじやんかなぁ、キッドが大泉君で、壊れかけたロボットがうれしー、ウサギさんが鈴井さん。読んだことない人は是非。短編です泣きます。


あら、うちの母校でもあるのに川越の存在自体知らなかった(笑)せいぜい頑張って(失礼) twitter.com/suidou703/stat…


日本ハム 社会貢献プログラムを発表(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160319-… #Yahooニュース


あずさです。ジャカルタ生まれ。イェール大卒業後アップル→HAL研究所、退職後はMLBに挑戦し、現在はシェフ。イースター島在住。 【経歴詐称メーカー】
#茂木さんは味方だ
shindanmaker.com/608210

イースター島、定住はしなくていいから一度いってみたい(笑)


『シューイチ』
放送後撮影した中山秀征さん、佐藤義朗アナ、里崎の裏トークが見られます!2/28放送後のムービーです!どなたでも視聴できると思います!テーマはキャンプからオープン戦にかけてのサバイバル、そして開幕一軍は開幕1週間後!
vod.ntv.co.jp/f/view/?conten…


【スズメのツンツンキャラは理由がある? 七十二候・雀始巣(すずめはじめてすくう)】 tenki.jp/suppl/kous4/20… ソメイヨシノのつぼみも膨らみ、いよいよ春本番の幕開けとなる春分です。3月20日か..


2016/03/20に @azusamiya5 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは18件ですた。
おいでよ パクツイの森: pakumori.net/azusamiya5/rep…
#パク森 #パクレポ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加