君が好き(中略)ただそれをいいたいだけのブログ

KAN、馬場俊英、Paul McCartney、Billy Joelが好き。主にTwitterまとめです。

2月28日(日)のつぶやき

2016-02-29 03:35:50 | Twitterまとめ

葉加瀬太郎さんの番組など新たに数番組のゲスト出演が決まっています。 [link] KAN オフィシャルウェブサイト 【最新情報】(2/27更新) ow.ly/YOS17 #kimurakan

あずさ(ご自由に名古屋参戦)さんがリツイート | 8 RT

KANさんの『酒井泰彦のMUSIC HOUR!』出演時の写真が掲載されています。m.facebook.com/musichourbsn/ #kimurakan

あずさ(ご自由に名古屋参戦)さんがリツイート | 2 RT

7歳女児、「おかあさんと、9ばん目のうたにおしっこ、10ばん目のうたにおっぱいが出てくるきょくをきいています。たのしいです。」 と自主学習ノートの日記に書いて、学校に提出していました。どうすりゃいいのさ。#kimurakan

あずさ(ご自由に名古屋参戦)さんがリツイート | 14 RT

2月8日のたまむすびでカンニング竹山さんが「言えずのI Love You」をかけてくれていた。アルバム発売に合わせてくれたんだろうな。 #kimurakan

あずさ(ご自由に名古屋参戦)さんがリツイート | 1 RT

KANさんご自身が“自分は物をなかなか捨てない”とおっしゃっていたが、それは本当である。世間にエコロジーが浸透する前からエロジジー…もとい、エコロジーなKANさんtwitter.com/SUNDAYFOLK_P/s… #kimurakan pic.twitter.com/Bq5N6VbQ71

あずさ(ご自由に名古屋参戦)さんがリツイート | 7 RT

この物持ちの良過ぎるくらいの良さは、昔おっしゃってた「僕はひとりの人を長く長く愛す」というのと繋がるんだろう。 #kimurakan

あずさ(ご自由に名古屋参戦)さんがリツイート | 1 RT

ところどころ間違いはあるけど面白い記事でしたね。 RT @akahori_canone ぬわに?「KANもハロプロ所属」…やと?知らんかったさすがKAN様www

koboriakira.com/2016/01/20/210…


こぶしファクトリーの『桜ナイトフィーバー』のカラオケ配信が待ちきれずキーを5つ上げて歌う人が続出してたのを見て、逆に、こぶしファクトリー版のキーを5つ下げたら、予想の遥か斜め上を行くグルーヴィーナンバーが出来上がったのでここに報告します。(スマホアプリなどで試してみてください)

あずさ(ご自由に名古屋参戦)さんがリツイート | 6 RT

『ブラッサムナイトフィーバー!』とか『ウォーウォーウォウォー!』とか『ハイ!ハイ!』の掛け声の迫力。ボーカルはちょっとしたジャニーズかもしれん。いや、もう、それこそサビとか完全に光GENJIの『STAR LIGHT』やし。 twitter.com/seimusic/statu…

あずさ(ご自由に名古屋参戦)さんがリツイート | 3 RT

KANさんに取材させて頂きました!御年53歳のKANさんが素晴らしいアーティストたちの力を借りまくって作り上げたアルバム「6×9=53」(ロックごじゅーさん)をひっさげバンドツアー開催!sundayfolk.com/livlog/5iynhx2/ pic.twitter.com/97uG4Ko9tm

あずさ(ご自由に名古屋参戦)さんがリツイート | 66 RT

@seimusic もしかしたらごぶしの皆さんのゲスト出演ありますかね?w


アメブロを更新しました「「6×9=53」の収録曲を順不同で振りかぶって 02 ポカポカの日曜日がいちばん寂しい」 amba.to/1QOx0Zm #kimurakan #kan6953


「6×9=53」の収録曲を順不同で振りかぶって 02 ポカポカの日曜日がいちばん寂しい goo.gl/wXe1Yh


アメブロを更新しました「「6×9=53 が成り立つまで」を彼氏とともに振りかぶって(一部加筆修正)」 amba.to/1Xht5mR


今日はKANちゃんツアーの衣装の採寸に行って来ました~
ヤッシーと一緒でした~
で 帰りに待ち合わせて奥さんと外飲みしてまーす!
奥さん 職場で食べなかったお弁当の玉子焼きとブロッコリーを店員さんに隠れて食べ始めました~... fb.me/4m9erwcO7

あずさ(ご自由に名古屋参戦)さんがリツイート | 25 RT

<リマインダ>16/02/28(日)【FM】Date fm(宮城)『Bright☆A ~KAN~』ゲスト出演 20:00~ #kimurakan datefm.co.jp/content/specia…

あずさ(ご自由に名古屋参戦)さんがリツイート | 5 RT

おはようございます!本日10時より、3/29.30北海道開幕チケット一般販売開始です!!
チケットはチケットアプリで!
>>ticket.fighters-apps.jp
#lovefighters #宇宙一を目指せ #北海道開幕 pic.twitter.com/V30RvSCxrG

あずさ(ご自由に名古屋参戦)さんがリツイート | 220 RT

「6×9=53」の収録曲を順不同で振りかぶって 04 安息 goo.gl/lzUNMg


「6×9=53」の収録曲を順不同で振りかぶって 03 ポカポカの日曜日がいちばん寂しい goo.gl/wXe1Yh


アメブロを更新しました。 『「6×9=53」の収録曲を順不同で振りかぶって 03 ポカポカの日曜日がいちばん寂しい』
ameblo.jp/azusaazusa-073…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

04 安息 「6×9=53」の収録曲を順不同で振りかぶって

2016-02-28 19:48:50 | KANつれづれ
この曲は、昨年開催された、弾き語りばったりツアーでは、
歌詞はなく、ラララで歌っていた曲です。

(ただし、わたしが石川県から大遠征して参加した大分公演では、なぜか歌われませんでした…)

かんしゃんは、ツアー中に、この曲の歌詞を書こうとしたけど書けなかったそうです。

で、かんしゃんが、
やんわりとMr.Childrenの桜井和寿さんに
作詞を依頼したところ、
「いっそ、
桜井さんがBANKBANDの曲として歌ったほうが
売れるんじゃないか?」
と、

かんしゃんファン歴が長いわたしも思ってしまうほど、
素晴らしい歌詞がつき…

かんしゃんのアルバムの収録曲として、
この曲は世に出ることになりました。

かんしゃんの書いた歌詞ではないことに、
ストキン!の皆さんの中でも、賛否両論があるようですが…

わたしとしては、大分公演では歌われなくて残念な思いをした、という経緯もありまして…

ともかく、この曲に詞がついて発表された、ということ自体が、
非常に嬉しいのです。


ミスチルファンの皆様、
ぜひとも、この曲を一度は聴いてみてください。
よろしくお願い四万十川。

「何の変哲もないLove Song」が、
もとはKANさんの曲だとは知らないで、桜井さんの曲だと思っている、ミスチルファンも多いことでしょうね…
もとは、KANさんがインディーズ(木村和名義)で出した曲ですよ~!

話が逸れました。
わたしが特に気にいっている歌詞は…

♪感謝しながら
もう片方で恨んでる
今の僕がいることを
揺らぐことのない現状を

の部分です。

とある、ストキン!の方のブログを読んでいたら、
「この詞は、かんしゃんには書けないだろう」と言った主旨の記述がありました。
わたしもそう思います。

きっと、かんしゃんご自身が
歌詞を書いていたら、
「恨んでる」という単語を、歌詞に使うことはないでしょうね。

そして…
今のわたしと彼氏との関係性にも、
何故かぴたりと当てはまってしまう詞でもあります。

今のわたしは、
彼氏に感謝しながら、
片方で(もう彼氏と出逢う前のわたしには戻れない、という意味で)
彼氏を恨んでいたりします。

彼氏には、夜にカップルが二人でする事について、いろいろと調教されました(笑)

最近では、彼氏の最大の趣味の競艇場までのドライブが、デートコースの定番だったりしています。
実は、今日もさっきまで二人で、三国競艇場に居ました。
昨日の負けは取り返してきました(笑)
彼氏を、わたしの最大の趣味である、かんしゃんのライブに連れて行って付き合ってもらうために、
こちらは我慢して競艇に付き合ってます(笑)

またも話が逸れました…m(_ _)m

桜井さん、
素晴らしい歌詞を
KANさんのために書いていただきまして、
ありがとうございます。
この場を借りて御礼申し上げます。

出来たらどこかで、
一度でいいから、
桜井さんのvocalで、この曲を聴いてみたいです。
お忙しいこととは思いますが、
ぜひともよろしくお願い四万十川(笑)














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

03 ポカポカの日曜日がいちばん寂しい 「6×9=53」の収録曲を順不同で振りかぶって

2016-02-28 07:12:29 | KANつれづれ
昨日は

彼氏と三国競艇場外向の指定席でデート
(結局、指定席の入場料分しか勝てなかった)
→帰宅してから、夜することをしてw
→ロックボンソワは爆睡して聞き逃し

こんな1日でした。

おはようございます。

さて、
今回取り上げるのは、
「ポカポカの日曜日がいちばん寂しい」。

佐藤竹善さん(たけぜんじゃないよ…笑)の
コーラスが絶妙に絡み合う曲。
初聴きでは、どちらがどちらのパートを歌っているのか
分からないくらい。

付属のDVDを観て、earphoneで何度か聴き返して、
ようやくわかりました(笑)

個人的には、
歌詞の世界観は
「君がいなくなった」にも
通じるのではないか、
という気がしています。

久し振りに
「君がいなくなった」を
ライブで聴きたくなりました。
KANさん、
ぜひともライブツアーの選曲の参考にしてください。
よろしくお願い四万十川w



「こうやってなにかにつけて
ちょいちょいスマホばっかいじってりゃ
現実が見えなくて楽」

…暇があれば、
ゲームをしたり
ブログを書いたり
音楽を聴いたり…
時にはスマホがfreezeするほど酷使してしまう、
スマホ中毒者のわたしには、特に刺さる歌詞です。

スマホ嫌い(むしろ電話嫌い)の彼氏は、
キレるとすぐに
「スマホ壊すぞ」
と脅します。
前の奥さんの携帯は、三回も壊したそうです。
そんなことを自慢げに語らないで欲しいです…

話が逸れました。
彼氏は昔、Simon & Garfunkelをよく聴いていたそうですが、
この曲を聴かせても、あまり食いついてきません…

むしろ彼氏は、
「胸の谷間」の歌詞やサウンドには食いついてくるような、エロジジイです(笑)

なので、
彼氏には
「お尻」や「ひざまくら」や「夏は二の腕発情期」みたいな曲もあるんだよ、
と話をして、
彼氏の車で聴かせて、
エロオヤジなKANさんワールドに
どっぷりハマってもらおうかと企んでいます(笑)

5月3日の名古屋公演までには何とかしてハマらせたいと思います(笑)







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月27日(土)のつぶやき

2016-02-28 03:38:45 | Twitterまとめ

【FM COCOLO:オーディナリー・ナイト】
radiko.jp #radiko 久し振りに聴いてます。ワビサビナイトの時間帯は寝てました(笑)


@heureux_image UGAは自分の行きつけのカラオケにはないですね。JOYSOUNDはリクエストできるそうです。以前mixiのコミュでリクエスト作戦トピが立っていましたよ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月26日(金)のつぶやき

2016-02-27 03:35:38 | Twitterまとめ

カワイイあの娘は同級生 長い黒髪にハイソックスで ちょっと見た目は5年生 でも中身はまだまだ3年生(小学3年生)

あずさ(ご自由に名古屋参戦)さんがリツイート | 1 RT

<リマインダ>16/02/26(金)【FM】Radio NEO(東海)『Morning NEO -SUNNY-』生ゲスト出演 10時台 #kimurakan radio-neo.com/sunny/?date=20…

あずさ(ご自由に名古屋参戦)さんがリツイート | 2 RT

『新曲聴けるかも』ツアーの全曲つなげで桜ナイトフィーバーといえば次に続くのはAKB48(ヘビーローテーション)だったあの頃からは、今のフィーバーぶりは想像もつかなかったなあ~

あずさ(ご自由に名古屋参戦)さんがリツイート | 3 RT

これも聴いていたら夜勤に備えて仮眠できない(笑)RT @kan_topics <リマインダ>16/02/26(金)【FM】@FM(東海)『Radio Freaks』生ゲスト出演 15時台 #kimurakan fma.co.jp/f/prg/radio


美しい河津桜の取材シーンではKANさんの名前も出てきます。 twitter.com/kan_topics/sta…

あずさ(ご自由に名古屋参戦)さんがリツイート | 3 RT

【RADIO NEO:Morning NEO -SUNNY-】
radiko.jp #radiko #kimurakan 待機中。
KANさん、次回のツアーでは必ず金沢か富山か福井に来て下さい!金沢から名古屋への遠征は大変なんで(笑) #ネオサニ


今週は夜勤。昼間にKANさんがご出演しているラジオ番組は、ほとんどradiko経由で聴かせていただいています。昨日の静岡県の某放送局でのKANさんの下ネタキャラは、正直ひきました。名古屋では少しは真面目にpromotionしてくださいね(笑) #ネオサニ


【RADIO NEO】PHIL COLLINS・TAKE ME HOME
radiko.jp #radiko 肩こりに効くストレッチからの選曲(笑)


【RADIO NEO:Morning NEO -SUNNY-】
radiko.jp #radiko まさかのメッセージ採用。ありがとうございます。あれ、KANさんの曲は掛からないの?(笑) #kimurakan


【RADIO NEO】KAN・安息
radiko.jp #radiko #kimurakan しかもこの曲が掛かるとは嬉しいなあ。


@nekomusubi ここまで続くとこっぱずかしいです(笑)次の@fmは大人しく寝ながら聴きます(笑)


KANのニューアルバム、通勤の車で3周ぐらい聴いたけど、やっぱイイわ。ポップでカラフルで、笑えて泣けて、いやあ音楽って素晴らしい! #kimurakan

あずさ(ご自由に名古屋参戦)さんがリツイート | 3 RT

KANちゃん東海地区プロモーション、本日は10時台にRadio-neo、15時台に@FMです。お聴き逃しなく! #kimurakan

あずさ(ご自由に名古屋参戦)さんがリツイート | 2 RT

【@FM(FM AICHI):Radio Freaks】
radiko.jp #radiko #kimurakan 「ロックンロールに絆されて」の作詞秘話


【@FM(FM AICHI)】Perfume・FLASH
radiko.jp #radiko #kimurakan さんはいつまで居残るのかなあ(笑)


【@FM(FM AICHI)】KAN・桜ナイトフィーバー ~Album Version~
radiko.jp #radiko #kimurakan お疲れ様です。こちらはようやく二時間の二度寝(笑)


@nekomusubi ありがとうございます…今度は数年振りにボンソワにもメール送ってみますか。実はワビサビにはメールしたことはありません。


【K-style】ゲスト KAN(「6×9=53」プロモーション)No.1 / #歌手K #kimurakan 『どんくさいほどコンサバ』『胸の谷間』 youtu.be/71te7XDUThk @YouTubeさんから

あずさ(ご自由に名古屋参戦)さんがリツイート | 1 RT

azusamiya5さんの脳内は「金」15%「逃」10%「楽」20%「嘘」10%「恋」10%「布」15%「RT」15%「昼」5% ポイント:325pt ランキング:42885位 twimaker.com/?ref=azusamiya5 #twimaker


馬場俊英の「弱い虫」

パラパラマンガ見ながら歌聞いたら
めっちゃ泣ける

youtu.be/J-4D6P4Fctw pic.twitter.com/S7zFFZmBqe

あずさ(ご自由に名古屋参戦)さんがリツイート | 9 RT

道新夕刊に載ってました。
色つき(注目作)紹介!
ありがとうございます!

#kimurakan #kan6953 pic.twitter.com/LCi3VHGk6l

あずさ(ご自由に名古屋参戦)さんがリツイート | 4 RT

おおっ、入口のトコロに大きくKANさんの「6×9=54」のサイン入ポスターが!(本文とは関係ないけど。) #kimurakan 道産子ミュージシャンと共に10年―「音楽処」石川店長が語る昔と今 ? 北海道ファンマガジン ln.is/pucchi.net/hok…

あずさ(ご自由に名古屋参戦)さんがリツイート | 5 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月25日(木)のつぶやき

2016-02-26 03:37:13 | Twitterまとめ

【MARK'E MUSIC MODE】FM COCOLO KAN 1 day special!!ニューアルバム「6×9…
cocolo.jp/i/PN1170/10606 #fmcocolo765 pic.twitter.com/YKAYniReNn

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 11 RT

ついにこぶしファクトリー版『桜ナイトフィーバー』のMVが英訳歌詞付きで公式公開!フィーバーVer.とは別の見所あり! [link] 【ハロ!ステ#157】 - YouTube ow.ly/3zcdlx #kimurakan #kobushi_factory

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 15 RT

ゲスト登場は12時25分頃。【K-MIX SHIZUOKA:K-mix おひるま協同組合】
radiko.jp #radiko #kimurakan 「Listen to the Music」デコバージョン


【K-MIX SHIZUOKA】KAN・Listen to the Music (Deco. version)
radiko.jp #radiko


K-mix おひるま協同組合|K-mix  ALWAYS BE WITH YOU k-mix.co.jp/topics/hirukyo… @kmixshizuokaから 夜勤帰りに仮眠しつつ聴いています(笑)


今日の話題は「Listen to the music どんなとき?」です!
今日のゲスト、KANさんの曲の歌詞になぞらえてのひる協!
あなたはどんな時、どんな状況の時に曲を聴きたくなりますか?
今回は井戸リク回でもあるので、リクエストも添えてください!#hirukyo #kmix

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 6 RT

【K-MIX SHIZUOKA】amazarashi・あんたへ
radiko.jp #radiko …尾崎豊が書きそうな歌詞…と思ってしまったw


【K-MIX SHIZUOKA】KAN・胸の谷間 with TRICERATOPS
radiko.jp #radiko
静岡ではすっかり下ネタキャラ定着?!w #kimurakan #kan6953

1 件 リツイートされました

【K-MIX SHIZUOKA:K-mix おひるま協同組合】
radiko.jp #radiko
sceneは掛からず…(笑) #kimurakan


ZIPで桜のドーナツの紹介する時に「桜ナイトフィーバー」KANちゃんバージョンかかったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆朝から踊った!

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 6 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月24日(水)のつぶやき

2016-02-25 03:35:46 | Twitterまとめ

SNFのことを、男性歌手が思いつきで作ってアルバム7曲目に忍ばせたものを無理やり派手にしてアイドルに歌わせるなんて、とつぶやいてる人がいるのを見かけたんだが、これはこれで本家は去年のプロモーションで「ヒット曲を作るつもりで作りました!!」と言ってたシングル曲なんですよ…

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 6 RT

@usako_jizou メッセージ内容はすべて事実なのに、マーキーさんには大風呂敷を広げたメッセージだと受け取られてしまったようです(笑)


@88salada まだ「お尻」は聴かせて居ません(笑)。カンチガイ収録曲の中で食いついて来るのは「小学3年生」。あんな小生意気な小学3年生がいたら嫌だよね、という話になります(笑)


@totiminn_kan それです(笑)ライブの日に仕事休めるかも分からないので親戚が死んだことにして…というのも、仕事が休めなかったらやらかしかねません…


こぶしファクトリー『桜ナイトフィーバー』の原曲聴きたい!という皆様、シングルもいいですがアルバムもお得でオススメです! [link] KAN新作16thアルバム【6×9=53】 ow.ly/YBviA #kimurakan #kobushi_factory

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 23 RT

「ひなフェス twitter 動画リレー」
桜子ワールド全開です!!
次はJuice=Juice宮崎由加さんお願いします^_^
#ひなフェス16
#kobushi_factory
#桜子劇場 pic.twitter.com/tcsq7BFaLK

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 795 RT

いつも応援ありがとうございます。
私たちこぶしファクトリーの新曲がオリコンウィークリーチャート1位になりましたぁぁ!!
これからも8人力を合わせて頑張りますので応援宜しくお願いします!
#kobushi_factory pic.twitter.com/SW4Pf7aZNb

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 1314 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月23日(火)のつぶやき その2

2016-02-24 04:00:12 | Twitterまとめ

【FM COCOLO】BILLY JOEL・I SAW HER STANDING THERE(WITH PAUL McCARTNEY)(LIVE)
radiko.jp #radiko #kimurakan
いいなあ、大阪マルビル行きたかった(笑)


【FM COCOLO】GRAND FUNK RAILROAD・WE'RE AN AMERICAN BAND
radiko.jp #radiko
メッセージ送ってみました。読まれないかなあ(笑)


【FM COCOLO】KAN・寝てる間のLOVE SONG
radiko.jp #radiko 「安息」リクエストしたけど…こっちか(笑) #kimurakan


【FM COCOLO:MARK'E MUSIC MODE】
radiko.jp #radiko メッセージ読まれてしまいました(笑) マーキーさん、ありがとうございます! KANさん、マジで石川県にも弾き語りばったりで来て下さい! #kimurakan


【FM COCOLO】KAN・ロックンロールに絆されて DUET WITH 馬場俊英
radiko.jp #radiko #kimurakan #馬場俊英
これでKANさんのワンデイジャックは終了。


これですね(^^♪作曲家ファンとして嬉しいな~  こぶしファクトリー「桜ナイトフィーバー」スタジオライブ youtu.be/Qxm7zRc4_wI @YouTube  #kimurakan

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 1 RT

本当はKANTOPIで流すには140文字が短すぎて大変困っているのですが、いろんな思いもまとまらず、こんな単純な文面で申し訳ないです。明日の放送を聴きつつ、当時の放送に思いを馳せたいです。 #kimurakan twitter.com/kan_topics/sta…

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 6 RT

【速報】祝!KANさんの楽曲がオリコン週間シングルチャート1位を獲得するのは『愛は勝つ』以来26年ぶり![link] こぶしファクトリーが初首位 | ORICON STYLE ow.ly/3zbeFq #kimurakan #kobushi_factory

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 81 RT

@flappersan 聴いていらっしゃいましたか…リプライありがとうございます…あのメッセージの内容はすべて事実で、大風呂敷は広げていませんよ(笑)


?#fmcocolo??KAN 1day Special??たっぷり1時間!KANさんありがとうございました??MARK'E MUSIC MODEはこの後20時まで続きます~?? 聴く?radiko.jp/#CCL pic.twitter.com/HNJaFIrHj8

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 39 RT

@yu_cholin メッセージ読まれてしまいました。マルビルに行かれて居たんですか…うらやましいです(笑)


?#fmcocolo??KAN 1day Special??17時~KANさんをお迎えします?MARK’E MUSIC MODEは梅田大阪マルビルB1から公開生放送??聴く?radiko.jp/#CCL pic.twitter.com/lPYiO6xhxy

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 33 RT

電力自由化、5つの誤解 消費者庁「あわてる必要なし」 t.asahi.com/j3en

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 34 RT

@Nishi_kyon こちらが番組に送ったメッセージが採用されてしまいました(笑)


【R.I.P】村田和人(62歳)...永遠の夏男、村田和人 逝去。 - マジカル・ミステリー”ミュージック”ツアー - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/layhishead1980… #ブログ #邦楽 #村田和人

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 123 RT

@flappersan こっそり曲目だけはネタばらししていただけると嬉しいです。今回は彼氏にもレクチャーしたいもので。


個人的な感想としてね、一個前のアルバムは誰彼ともなく「これいいんで、買ってください」ってお願いするには少しマニア向け要素が濃かった。今回の6953は道行く知らん人にでも「これいいですよー買ってくださーい」ってお勧めできる
たぶん売上と宣伝の掛け方も比例してるだろうけど

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 3 RT

@yumipglt 北海道でもめったになかったし、北陸ではなおさらありえませんからね(笑)


久々に誹謗中傷メール。私の福島に対する発信には、左右関係なく誹謗中傷メールを頂きます。お前は安倍以下!ときたかと思えば、金正恩以下のカス!との暴言も>_<。そうなんです。放射線問題は思想関係ないんです。イデオロギーや陰謀論から離れ、5年積み上げられたデータを元に語られてほしいです

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 344 RT

@co_west わたしも。まさかマーキーさんにメッセージ読まれるとは(笑)


来週末に開催の侍ジャパン強化試合。選出された選手の「世界野球WBSCプレミア12」での印象的なプレーを動画と共に振り返る、プレイバック侍ジャパン。第2回目は中田翔選手です!japan-baseball.jp/jp/news/press/… #侍ジャパン pic.twitter.com/b4VfWMP1Kk

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 210 RT

@yumipglt いまいち丸ビルとマルビルの区別がついていません…実は関西人ではないので、梅田のマルビルがどこかもよくわかっていません(ググれってw)


こぶしファクトリー、ハロプロ歴代最速オリコン1位 - 音楽 : 日刊スポーツ nikkansports.com/m/entertainmen…

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 6 RT

河崎環さんのこの原稿。実は編集しながら泣きました…。桜蔭雙葉女子学院OGに届くといいな→「出産手遅れの女性は社会の捨て石」発言に泣いた~NHK小野文惠アナと、山口智子さんの発言に思う woman.president.jp/articles/-/1101 pic.twitter.com/JuB9oStSyT

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 25 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月23日(火)のつぶやき その1

2016-02-24 04:00:11 | Twitterまとめ

今更ですが「fm osaka LIVE SPRING 2007 大阪上町春めぐり~花と歌~を振りかぶって」 amba.to/1KFgOqT #kimurakan


2007年 コンサート・舞台参加履歴を振りかぶって goo.gl/6Wi2TC


アメブロを更新しました「2009年 舞台、ライブを振りかぶって」 amba.to/1Or94n5


「「6×9=53」の収録曲を順不同で振りかぶって 09 寝てる間のLove Song」 amba.to/1RjVaHP #kimurakan


「いくつ」品川洋(OLD)

えんえんの主題歌です。
とてもとても素敵な歌です。

youtube.com/watch?v=TqnDiU…

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 8 RT

けが人は居たようですが… RT @doshinweb 【速報】23日午後3時ごろ、離陸のため誘導路を移動していた新千歳発福岡行きの日本航空3512便のエンジンから煙が出た。乗客159人は緊急脱出し、機外に避難した。
dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/s…


COCOLOの今日のKANさんDAYに、村田さんのコメントもぜひ戴きたいよねとプロデューサーと話していたのが今月の初め。これほど厳しいご病気だったとは…。802開局の頃、下っ端のADにも優しく接していただいたことを覚えている。瞑目。 twitter.com/kannkore8/stat…

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 7 RT

@yu_cholin 今からra●ikoでココ●聴いてもきむらさんはいらっしゃるんでしょうか?


【FM COCOLO】BANK BAND・何の変哲もないLOVE SONG
radiko.jp #radiko この曲、オリジナルは #kimurakan さんのほうですからね。お間違えなく。


【FM COCOLO】ORIGINAL LOVE・ラヴァーマン
radiko.jp #radiko …このかたも今年50歳でしたか…


速報:北海道千歳市消防本部によると、日航機のけが人は2人増え計4人になった。首などに痛みを訴えているという。
bit.ly/1RYltFM

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 40 RT

10,000リツイート達成!
お礼に1,000名様に、#いろはす新製品 を3/14の発売日にプレゼント!<応募>①この投稿をリツイート②応募フォームに入力くだサイ!⇒bit.ly/247txc8 #いろはすの森? pic.twitter.com/FXZcoofi8Y

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 13741 RT

総務大臣は政治的に公平? 放送法めぐり議論 cgi.tbs.co.jp/n/BMx3 #tbs #tbs_newsi

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 13 RT

【速報】新千歳空港で23日、日本航空機のエンジンから煙が出た事故で、乗客159人と乗員6人の計165人が緊急脱出した。千歳市消防本部によると、70代の女性が脱出の際に腰を打つ軽傷を負い搬送された。もう1人も腰などに痛みを訴えている。
dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/s…

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 80 RT

【ブログ】良い大学に入れば良い人生が送れるのか?(東大新聞オンライン編集長より受験生へ) huff.to/1XJrJ4F

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 35 RT

@marine_yamada 婿入り(笑)?

投稿頑張って下さいね。こちらはこどもを産むのは一生かかっても無理なんで、マーくんご夫妻がうらやましいです(笑)


【FM COCOLO】KAN・LISTEN TO THE MUSIC-DECO☆VERSION-
radiko.jp #radiko #kimurakan
待機中です。バッファ時間の時差により今から掛かりました!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月22日(月)のつぶやき

2016-02-23 03:37:43 | Twitterまとめ

12時からRN2『Click DE On-Air』で馬場俊英デビュー曲【星を待ってる】リストアップされています。ステージでは聴けなかったけど、ラジオか聴けたら嬉しいですね!皆さんのポチのお陰できっと♪ (^_-)-☆

radionikkei.jp/rn2/cdo/ #rn2

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 13 RT

フェスティバルホールで馬場俊英。大阪で二夜にわたって繰り広げられた20周年記念コンサート。デビュー日の今夜は縁の大先輩たちが駆けつけ…。”過ごしてきた歴史とか 見てきた物語 胸に眠るいくつもの風景も含めて 今がある”。[敬称略] pic.twitter.com/Ut3R25h5e0

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 18 RT

@ToshihideBaba お疲れ様でした。「ロックンロールに絆されて」、聴きたかったです…今から「風のハミング」を楽しみに待っています。


少子化の原因なんて一言で言い表せる。
「フルタイムで働いていたら子育てなんかできないけど、フルタイムで働いた賃金がないと子育てなんかできない。」

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 716 RT

アメブロを更新しました「2007年4月1日名古屋 すっぴんでばったりを今更簡潔に振りかぶって」 amba.to/1KCPMjV #kimurakan


2007年4月1日の名古屋のすっぴんでばったりを今更簡潔に振りかぶって goo.gl/bhhbxU


【ウカスカジー×DJダイノジ】
Mr.Children桜井さんとGAKU-MCさんのユニット『ウカスカジー』?6月からの全国5都市ツアーに #DJダイノジ の出演も決定!2組の出会いはMIFAから?特にこの日の感動は忘れられません? s.ameblo.jp/morimoriko777/…

あずさ(ご自由に名古屋当選)さんがリツイート | 17 RT

栗山監督、決めるの早すぎw RT @FightersPR 2016年シーズンの開幕投手は、大谷翔平選手!みなさんの大きなご声援よろしくお願いします。
#lovefighters #爆ぜる #宇宙一を目指せ #大谷翔平 #開幕投手 pic.twitter.com/s6iPEgpJsZ


今更ですが「fm osaka LIVE SPRING 2007 大阪上町春めぐり~花と歌~を振りかぶって」 amba.to/1VyCc1p #kimurakan


fm osaka LIVE SPRING 2007 大阪上町春めぐり~花と歌~を振りかぶって< goo.gl/OR8W0p


2007年 コンサート・舞台参加履歴を振りかぶって goo.gl/6Wi2TC


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

OFFICE CUE FAN MEETING 2009 初日を今更振りかぶって

2016-02-22 19:57:50 | OFFICE CUE関係
2009年12月4日

メンバーはやはり和服で登場でした!
シルバーと和服があんなに合うなんて、
さすがマークブラザーズ(滝川でシルバーアクセサリーを作っているブランドです)!

登場曲

琢魔 「YOUR SONG」(エルトン・ジョン)

ケン 「やっちゃうよ」
でやっちゃったよ馬鹿野郎(笑)

HIRO 「天城越え」
だが駆け付け2杯飲まされまともに歌えず(笑)

シゲ 「みちのくひとり旅(泣)」
○○○をつかまれたとか(爆)

洋 「MAN IN THE MIRROR」(マイケル・ジャクソン)
ママたち(北川久仁子さん、小橋亜樹さん)に、てんかんよばわりされる(笑)

タカユキ 銀色…じゃなくて「銀の雨」(松山千春)を熱唱!
ママさん(特に亜樹さん)にも歌って欲しかったなあ。

王様ゲームで王様になったのは、ふぢお(笑)
グデグデな進行であきれる客たち(笑)

お客さんからの質問
「社長(現会長 鈴井貴之さん)が怖いものは?」
勘違いしたメンバーが総支配人(鈴井さん)の武勇伝を語り出す。
オクラホマ藤尾くんが舌をほっぺたに当ててたら
鈴井さんはキレて「ガム喰うな!」
でもその時、藤尾くんはガムを食べて無かったとか(笑)

本当の答えは、やはり副支配人…もとい副社(現社長 鈴井亜由美さん)だそうで(笑)
呼び出されると「はい…」とついていくそうです。
タコ星人みたいな(笑)

ふとっちょさん(オクラホマ河野くん)の袴が下がってきて、ついには脱いでしまい、
ざしきわらしみたいに見えました(笑)

プレゼントコーナー!
シゲさんのは、昨年のファンミーティングで飾ったパネル!
欲しいっ!と念を送ったけどダメでした(泣)

「最初のクリスマスソング」を三回も歌いグデグデ(笑)

皆さんからの挨拶で、久仁子ママのご結婚が発表されました!
事前に聞いて無かったシゲさんは本気でオチこんで涙目でした(笑)
何故かオクラホマのお二人は知ってたのにぃ(笑)

「ありがとう」を歌いフィナーレ。
お別れでのハイタッチは意外と言いたいことが伝えられてよかったです♪

某神社のおみくじは「永久国内」でした。良いんだか悪いんだか(笑)

過呼吸になるほど笑い死にました!

料理も美味しい!
お気に入りは蟹飯と北海道型のパイ喰わねぇか(笑)
どこから食べようか迷いましたが、函館辺りからやっつけました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009年のゆずのライブを今更振りかぶって

2016-02-22 19:43:09 | ライブレポ
(某SNSの日記より転載)

セットリストは某所から拝借しましたm(_ _)m

1.桜木町
意外な曲からスタート。

2.シシカバブー
あれ、もう一曲演奏した気がしなくも無い(笑)

3.ストーリー

~MC(あいさつ)~

4.RE:スタート
5.二つの言葉

~MC(ミニアンケート)~
・女の子?男の子?
・ゆずのコンサート何回目?
意外と初めてさんが多かったです。わたしもでした。

6.健太郎のお姉ちゃん
 ~あなたも健太郎のお姉ちゃんになれる!~
この曲はシングルのカップリング曲。
ゆずのアルバム曲はほぼ全部聞いていました。
でもシングルまでは買っていなかったので、
この曲の存在はまったく知らなくて(汗)
タイトルを「軽トラのお姉ちゃん」かと勘違いしてました(笑)
自分の名前を叫ぶのは、どさくさ紛れていいですね(笑)

7.タイムマシーンメドレー1999
 始まりの場所/センチメンタル/始発列車/サヨナラバス/
/灰皿の上から/いつか/友達の唄
あのお姉様(北川さんの女装キャラ)が4年振りに登場!

8.レストラン
9.ゼンマイ

~VTR~
10.はるか
11.スーパーマン
12.いちご
13.夏色(withいちごダンサーズ)
もう一回!
イチゴダンサーズの衣装が可愛いこと。コスプレしたいくらい(笑)

14.嗚呼、青春の日々
15.逢いたい
16.虹
この曲は弦楽四重奏とともに。

<アンコール>
アンコール催促の歌が合わない(笑)

17.陽はまた昇る
18.少年
19.みらい

個人的に1999年メドレーに泣きましたね。
10年前の映像が流れましたが、
岩沢さんは今の方が若い(笑)
悠仁さんはヘナチョコパーマ全開でした(爆)

見どころ

FURUSATOの家が動く動く!
岩沢さんがピック投げるが届かず(笑)
とある曲で虹色の紙テープ飛びまくり!
悠仁さんが可愛い(笑)



初日が札幌で良かった(悠仁さん談)!
16時開始だったけど会場(真駒内アイスアリーナ)に着いたのが15時半くらいで、
グッズも買えず、終演後にパンフレットなどを買いました。
サイリウム振りたかった~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009年 舞台、ライブを振りかぶって

2016-02-22 19:17:34 | 一年を振りかぶって
(某SNSの日記より転載)

いずれも2009年
★8月9日
cube garden
「DAISHOW(大下宗吾、小橋亜樹)」
テレビショッピングネタが大好きです。

★8月14日~15日
石狩
エゾロック
念願のユニコーンとスガシカオに感激。夜明けのピロウズに感動。

★9月6日
いわみざわ公園野外音楽堂キタオン
「MUSIC GARDEN WITH 2009」
まさかのKANさんご出演に狂喜乱舞!

★同日夜
札幌BESSIE HALLなど
「frontire rock spirits」
いわゆる一つのロックイベント。Jake stone garageが目当て。
結局、他のライブハウスには、参戦できませんでした…

★9月12日(土)、13日(日)
コンカリーニョ(琴似)
劇団イナダ組ロードツアー2009
「水に油 糠と釘」

★9月26日
KRAPS HALL
夢チカLIVE VOL.54
※出演:Ao/月光グリーン/THE BEACHES/秀吉
Aoを初めて観たのはこの時です。

★10月2日
ペニーレーン24
WE! GO LIVE!
出演:カーネーション/sleepy.ab/OLD
オープニングアクト:ウェッジソール

カーネーションが2人(ドラムはサポート)になっていて、いろんな意味で衝撃を受けました…
OLDのベースさんにちょっぴり惚れました。

★10月3日
札幌道新ホール
ギンギラ太陽’s 「翼をくださいっ!さらばYS-11」
開演前に登場した、着ぐるみ西鉄バス軍団に「写真を撮れ」とシバかれて渋々撮影(笑)
スカイマークさんへ。安全運航に支障をきたすような問題は、もう二度と起こさないで下さいね…(汗)

★10月5日
札幌共済ホール
宮城野(安田顕さんご出演)
1番の席は生まれて始めて。草刈民代さん…相手の役名は間違えないで下さい…(泣)。

★10月15日
札幌コンサートホールKitara 小ホール
KAN【弾き語りばったり #11 ~言った、言わない~】
「よければ一緒に」を初聴き♪

★10月17日
cube garden
オクラホマでございます!!!
ピンネタも二人でのネタも面白かったよ(親心)

★同日夜
ペニーレーン24
Ao ワンマンライブ
実は同じ日にJake stone garageとかが出るほうのライブにいきたかったのは内緒で(笑)

★10月22日、23日
コンカリーニョ
劇団イナダ組 コバルトにいさん
結局、琴似から実家へは帰れなくて宿はネットカフェ(笑)

★11月3日
札幌市教育文化会館 小ホール(札幌)
KAN【弾き語りばったり #11 ~言った、言わない~】
追加した、追加しない(爆)
セトリは、ほぼ同じでしたが(笑)行けただけで幸せ。

★11月7日
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
ゆず
実はゆずっこでして、念願の初参戦。
ツアー初日で盛り上がりました。
北川派だったんですが、サブリーダー岩沢さんにも惚れました♪

★11月10日
cube garden
戸次重幸脚本作品上映会
ご本人来ないかなあ?
と思ったけど来るはずなかった(笑)

★11月21日(土)
道新ホール
「ライトフライト ~帰りたい奴ら~」
六角さん(相棒の鑑識米沢さんの弟(笑))とJさんを楽しみに観劇。
お二人とも良い味出してました。

★同日19時~
sound lab mole
JAM VOL.1

なんとラジオのプレゼントで当たりました!
ゲストが濃くて濃くて…

★11月23日
cube garden
「STVアンビシャスlive "next" vol.1」
OLD/MEN★SOUL/カラーボトル/2gMONKEYZ
実はファイターズ応援ソングを歌っているMEN★SOULさんが目当てで行きました(笑)

★11月27日
cube garden
「RED RIBBON LIVE 2009 in SAPPORO」
招待制でしたがマイミクさまに当てていただき参加出来ました。ありがとうございましたm(_ _)m

★12月3日
ファンミーティング
CUEタレント陣の接待と美味しいお料理と温泉攻撃にすっかりやられました(笑)

★12月5日
札幌ドーム
Mr.Children
ap bank fesでは観たけど、こちらも念願の初参戦。札幌ドームにも初参戦でした。

★12月23日
cube garden
「ロミオパーティー2009」
パーティーいかなあかんねん(笑)

★12月26日
大阪 シアター・ドラマシティ
宝塚歌劇花組公演「相棒」
どうなるのでしょうねえ。僕には想像もつきませんでしたが(微笑)
非常に興味深い作品でした。(なりきり杉下右京です(笑))

★12月31日
cube garden
何故かシゲさんがアニソン歌うのを聴けたりして幸せな年越しでしたね(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007年 コンサート・舞台参加履歴を振りかぶって

2016-02-22 18:46:51 | 一年を振りかぶって
(某SNSの日記より転載)

KAN関係
☆4月1日
弾き語りばったり#5
スプリングハニカム
名古屋 クラブダイヤモンドホール

アンコールのMCにてKANさんに突っ込まれてしまう、という貴重過ぎる体験をしました(笑)

☆5月3日
LIVE SPRING 2007
歌と花
大阪城野外音楽堂

此のライブはチケットの安さ(たしか1000円代!)が魅力でした。いきものがかりのライブも良くて、ファンになりました。

☆5月19日
LOVEDEATH LIVE
渋谷AX

まさかのバンドメンバーまで白衣で、医者コスプレでの「愛は勝つ」には萌え死にました(笑)

オフィスキュー関係
1月
☆TEAM NACS 10th Anniversary「TEAM NACS TEN」
名古屋に参加。

4月
☆TEAM NACSふるさと公演「HONOR~守り続けた痛みと共に」
大阪で観劇。偶然にもラディッシュの母ちゃんと同じ回を観ました。ちょっと自慢。

6/30・7/1
☆CUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばり
両日とも参加。
このイベントのために、チケットは取って居た「宝塚BOYS」名古屋公演を諦める、と言う文字通りの小残念ぶりを発揮しました(笑)

二日目、GLAYファンの皆様は、TEAM NACSと夕張太鼓「竜花」とのコラボの前に、続々とお帰りになっていました。非常に哀しかったですねぇ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ap bank fes 08 一日目を振りかぶって

2016-02-22 18:20:44 | ライブレポ
(某SNSの日記より転載)

おはようございます。
ライブも無事終わり、焼津で一泊しました。

ap bank fes 08の一日目を振りかぶってみます。

Caravan
去年、夕張のCUE MUSIC JAMBOREEでも観ましたが、
ギター一本で聴かせて、歌詞もリズムが良くて、お気に入りになりそう。
9月のアルバム、覚えてたら買います(笑)

Bank Band
「よく来たね」でスタート!

GAKU-MC
やんちゃ坊主ってイメージでしたが、大人になりましたね~♪
「昨日のNo、明日のYes」もよかった!

BONNIE PINK
「HEAVEN'S KITCHEN」、「WATER ME」などを歌いました。
緑のドレスが素敵。

一青窈
彼女も緑のミニスカドレス。
「つないで手」などでの櫻井さんとのハモりは凄かった!

大橋卓弥
自分の新曲を飛ばしてまでミスチルのカバー曲を披露。
相方、常田さんも登場!髪型がアフロじゃない(どよめき)
結局、スキマスイッチの「ふれて未来を」を歌い逃げ(笑)

休憩
昼食は、なすとトマトのカレー、黒ごまジェラート。

AI
陽気な姉さん登場(笑)
歌もトークも熱かった!

ゆず
「夏色」のジャンプ、もう一回!もあり(笑)
北川さんがハンドマイクで歌うところを初めて見ました。

休憩
やられてしまいまして、昼寝(笑)

レミオロメン
ついにマジに暑さにやられて吐きそうになるが、ブロック外にでてなんとか回復。
「粉雪」聴きたかったあ(泣)

ミスチル
「ラララ」でスタート。
「雨のち晴れ」には泣かされました。

終演後
讃岐うどん梅味。
旨い。もう少したべたいくらい。

バスは混んでましたね~
載るまでに1時間半は並んでました。
夕方ごろにはドリンクが売り切れてたみたいなんで、多めに買ってストックしとかないと。

二日目はいよいよKANさんの出番です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加