君が好き(中略)ただそれをいいたいだけのブログ

KAN、馬場俊英、Paul McCartney、Billy Joelが好き。主にTwitterまとめです。

1994~2005年のライブ参加歴をざっくりと振りかぶって

2016-02-21 02:31:14 | KANつれづれ
(以前、某SNSに載せていたものの再録) 

★KAN関係
※コンサートツアータイトルは長いので省略。

1994年6月1日
北海道厚生年金会館

当時、某大学のサークル誌に載せていた拙いライブレポが出て来たので再録します↓

http://mixi.jp/view_diary.pl?&id=1448644428&owner_id=7371424

この時から今までずっと、「コンサートとはこうゆうものなんだ」という、大いなる誤解をし続けています(笑)

1995年4月27日
北海道厚生年金会館

1996年6月26日
北海道厚生年金会館

1996年11月11日
STVラジオ「LOVE&LIVE '96」(BAD LOOKS)
STVホール

1997年6月27日
STVラジオ「LOVE&LIVE」
STVホール

1997年9月16日
北海道厚生年金会館

1997年11月16日
STVラジオ「ミュージックサーカス'97」
北海道厚生年金会館

1998年4月23日
北海道厚生年金会館

1998年7月31日
STV夏まつりLIVE SPECIAL(BAD LOOKS)
STVホール

1998年8月15日
BAY SIDE SPECIAL~FACE TO FACE~
コスモスクエアふれあい港館特設会場(大阪)。
お盆休みを利用して札幌から遠征。
一番後ろのブロックで海風に吹かれながら観てました。
札幌から遠征するような熱心なファンはいないと思ったからか、ご本人が札幌のラジオで事前ネタバラシしていて(汗)
多少ガッカリしながら関空行きの飛行機に乗って大阪へ向かった記憶があります…
前座はSomething ELse。スターダスト・レビューさんとの共演でした。
伝説の「『すべての悲しみにさよならするために』で、要さんが『籠下ろせ』とツッコンだ事件」を目撃(笑)

1998年11月9日
サッポロファクトリーホール
「オールスタンディングなのに、MC中に何故かお客さんが座り出す事件」の現場に居合わせました。
札幌以外では有り得ない珍し過ぎる光景(笑)

1998年11月11日
函館金森ホール
深夜バスで往復(笑)

1999年3月29日
STVラジオ「ミュージックサーカス'99」
北海道厚生年金会館

1999年7月21日
北海道厚生年金会館

2000年1月25日
サッポロファクトリーホール

2000年4月23日
STVラジオ「LIVE SPICA第一回グランドチャンピオン大会」
(今は無き)STV SPICAホール

この時優勝したバンドは、Theイナズマ戦隊。

2001年3月7日
札幌市民会館
「某曲の歌詞間違えピアノミスタッチ事件」
個人的に、いろいろな意味で残念過ぎるコンサートでした。

2001年10月22日
サッポロファクトリーホール

2005年6月19日
弾き語りばったり#2
広島クラブクアトロ

日程の都合上、何故か広島へ新幹線遠征。広島風お好み焼きを堪能し、原爆ドームも見学。

★その他
1994年か95年に、札幌・ザナドゥへたまのライブを観に行っています。
人生初のライブハウス。ビール飲みながら、ベースの滝本さんファンの妹と二人で観てました。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月19日(金)のつぶやき | トップ | 2月20日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

KANつれづれ」カテゴリの最新記事