君が好き(中略)ただそれをいいたいだけのブログ

KAN、馬場俊英、Paul McCartney、Billy Joelが好き。主にTwitterまとめです。

2009年 舞台、ライブを振りかぶって

2016-02-22 19:17:34 | 一年を振りかぶって
(某SNSの日記より転載)

いずれも2009年
★8月9日
cube garden
「DAISHOW(大下宗吾、小橋亜樹)」
テレビショッピングネタが大好きです。

★8月14日~15日
石狩
エゾロック
念願のユニコーンとスガシカオに感激。夜明けのピロウズに感動。

★9月6日
いわみざわ公園野外音楽堂キタオン
「MUSIC GARDEN WITH 2009」
まさかのKANさんご出演に狂喜乱舞!

★同日夜
札幌BESSIE HALLなど
「frontire rock spirits」
いわゆる一つのロックイベント。Jake stone garageが目当て。
結局、他のライブハウスには、参戦できませんでした…

★9月12日(土)、13日(日)
コンカリーニョ(琴似)
劇団イナダ組ロードツアー2009
「水に油 糠と釘」

★9月26日
KRAPS HALL
夢チカLIVE VOL.54
※出演:Ao/月光グリーン/THE BEACHES/秀吉
Aoを初めて観たのはこの時です。

★10月2日
ペニーレーン24
WE! GO LIVE!
出演:カーネーション/sleepy.ab/OLD
オープニングアクト:ウェッジソール

カーネーションが2人(ドラムはサポート)になっていて、いろんな意味で衝撃を受けました…
OLDのベースさんにちょっぴり惚れました。

★10月3日
札幌道新ホール
ギンギラ太陽’s 「翼をくださいっ!さらばYS-11」
開演前に登場した、着ぐるみ西鉄バス軍団に「写真を撮れ」とシバかれて渋々撮影(笑)
スカイマークさんへ。安全運航に支障をきたすような問題は、もう二度と起こさないで下さいね…(汗)

★10月5日
札幌共済ホール
宮城野(安田顕さんご出演)
1番の席は生まれて始めて。草刈民代さん…相手の役名は間違えないで下さい…(泣)。

★10月15日
札幌コンサートホールKitara 小ホール
KAN【弾き語りばったり #11 ~言った、言わない~】
「よければ一緒に」を初聴き♪

★10月17日
cube garden
オクラホマでございます!!!
ピンネタも二人でのネタも面白かったよ(親心)

★同日夜
ペニーレーン24
Ao ワンマンライブ
実は同じ日にJake stone garageとかが出るほうのライブにいきたかったのは内緒で(笑)

★10月22日、23日
コンカリーニョ
劇団イナダ組 コバルトにいさん
結局、琴似から実家へは帰れなくて宿はネットカフェ(笑)

★11月3日
札幌市教育文化会館 小ホール(札幌)
KAN【弾き語りばったり #11 ~言った、言わない~】
追加した、追加しない(爆)
セトリは、ほぼ同じでしたが(笑)行けただけで幸せ。

★11月7日
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
ゆず
実はゆずっこでして、念願の初参戦。
ツアー初日で盛り上がりました。
北川派だったんですが、サブリーダー岩沢さんにも惚れました♪

★11月10日
cube garden
戸次重幸脚本作品上映会
ご本人来ないかなあ?
と思ったけど来るはずなかった(笑)

★11月21日(土)
道新ホール
「ライトフライト ~帰りたい奴ら~」
六角さん(相棒の鑑識米沢さんの弟(笑))とJさんを楽しみに観劇。
お二人とも良い味出してました。

★同日19時~
sound lab mole
JAM VOL.1

なんとラジオのプレゼントで当たりました!
ゲストが濃くて濃くて…

★11月23日
cube garden
「STVアンビシャスlive "next" vol.1」
OLD/MEN★SOUL/カラーボトル/2gMONKEYZ
実はファイターズ応援ソングを歌っているMEN★SOULさんが目当てで行きました(笑)

★11月27日
cube garden
「RED RIBBON LIVE 2009 in SAPPORO」
招待制でしたがマイミクさまに当てていただき参加出来ました。ありがとうございましたm(_ _)m

★12月3日
ファンミーティング
CUEタレント陣の接待と美味しいお料理と温泉攻撃にすっかりやられました(笑)

★12月5日
札幌ドーム
Mr.Children
ap bank fesでは観たけど、こちらも念願の初参戦。札幌ドームにも初参戦でした。

★12月23日
cube garden
「ロミオパーティー2009」
パーティーいかなあかんねん(笑)

★12月26日
大阪 シアター・ドラマシティ
宝塚歌劇花組公演「相棒」
どうなるのでしょうねえ。僕には想像もつきませんでしたが(微笑)
非常に興味深い作品でした。(なりきり杉下右京です(笑))

★12月31日
cube garden
何故かシゲさんがアニソン歌うのを聴けたりして幸せな年越しでしたね(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007年 コンサート・舞台参加履歴を振りかぶって

2016-02-22 18:46:51 | 一年を振りかぶって
(某SNSの日記より転載)

KAN関係
☆4月1日
弾き語りばったり#5
スプリングハニカム
名古屋 クラブダイヤモンドホール

アンコールのMCにてKANさんに突っ込まれてしまう、という貴重過ぎる体験をしました(笑)

☆5月3日
LIVE SPRING 2007
歌と花
大阪城野外音楽堂

此のライブはチケットの安さ(たしか1000円代!)が魅力でした。いきものがかりのライブも良くて、ファンになりました。

☆5月19日
LOVEDEATH LIVE
渋谷AX

まさかのバンドメンバーまで白衣で、医者コスプレでの「愛は勝つ」には萌え死にました(笑)

オフィスキュー関係
1月
☆TEAM NACS 10th Anniversary「TEAM NACS TEN」
名古屋に参加。

4月
☆TEAM NACSふるさと公演「HONOR~守り続けた痛みと共に」
大阪で観劇。偶然にもラディッシュの母ちゃんと同じ回を観ました。ちょっと自慢。

6/30・7/1
☆CUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばり
両日とも参加。
このイベントのために、チケットは取って居た「宝塚BOYS」名古屋公演を諦める、と言う文字通りの小残念ぶりを発揮しました(笑)

二日目、GLAYファンの皆様は、TEAM NACSと夕張太鼓「竜花」とのコラボの前に、続々とお帰りになっていました。非常に哀しかったですねぇ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年を振りかぶって

2016-02-09 08:39:45 | 一年を振りかぶって
…ご無沙汰しております。

昨年から付き合いはじめた彼氏とのデート(主に競艇場までのドライブ)や
仕事(2015年12月は日勤で五勤一休、夜勤で五勤一休のシフトあり)で
非常に忙しく、ブログ更新どころではありませんでした。

彼氏はわたしより20歳以上年上のアナログな人で、
わたしと逢っている時にスマホを弄ったりするのを
非常に嫌う人なんです。

これからもなかなかブログ更新は出来ないかと思いますがご了承ください。

さて、2015年を振りかぶりますと…

●彼氏の影響ですっかり競艇にハマった一年でした。
大抵は、わたしの小遣いで、彼氏が舟券を買ってます。
給料日前にわたしの所持金を使い込んだ彼氏と大喧嘩になったことも(笑)

普段は三国競艇場やミニボートピア津幡に行ってます。
ドライブがてらにびわこ競艇場やボートピア名古屋、新潟へ行ったことも(笑)

A1の選手や地元福井支部の選手の名前も覚えて応援するようにもなりました。
好きな選手は、グレートマザー日高逸子さん、今垣光太郎さん、今井美亜さんなど。

今井美亜さんは是非ともA1級に上がって欲しいです。
彼氏は、新人の頃の今井さんに三国競艇場の向かいのスーパーで会って話をしたことがあるそうです。


●チームナックスの「悪童」の新潟公演も観に行きました。
ナックスのことはほとんど知らない彼氏も連れて行って、一緒に観ましたが、面白いと言ってくれて良かったです(^_^;)
古沢良太さんの脚本、マギーさんの演出も良かった。
次の公演はいつになるかわからないけど楽しみです。

●今年(2016年)、KANさんはやっとニューアルバムを出しましたね!待ってました!

個人的にはスガシカオさんと同時期に出さないで欲しかった!(笑)


KANさんが、わたしの浮気相手の馬場俊英さん(笑)と競演した「ロックンロールに絆されて」、かっこいいなあ。もうたまりません(笑)
是非とも「風のハミング」でこの曲を歌うお二人を観たいものです♪

KANさんのバンドライブは名古屋に参戦するつもり。
彼氏の分のチケットも取りました。
GW最中なのでホテルが取れるのか、そもそも二人がその日に仕事を休めるのかわからないのですが(笑)

予習のために、CDは彼氏の車のチェンジャーに入れて聴いてもらいます。
DVDはこれから観ます♪

ほな、次の記事はいつになるかわかりませんが…
サイババ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かなり気が早いけど、2013年を振りかぶって

2015-03-31 07:22:37 | 一年を振りかぶって
(Yahoo!ブログより転載)

2013年3月から、富山県内で働きはじめました。
出来れば富山で年を越したいと思っています。
今年、北海道への帰省は出来そうにありません。

かんしゃんのストキン!としては…
9月に「風のハミング」に参戦しました。
12月の中野サンプラザのチケットが取れたら、強行遠征予定。(結局出来ませんでした。)

かんしゃんがアルバムを出してくれないので…
最近は、馬場俊英工場長に浮気していますw
fmcocoloの「オーディナリーナイト」は毎週チェック。
二枚組ベストと『キャンディー工場』は、タワレコ通販で、ぽちっとなして、購入。

10月はじめの週は暇だったので、
馬場俊英工場長がキャンペーンでラジオ出演されるのを追っかけ聴取しては、
工場長やBABAHEADSさんのTwitterにリプライしまくってましたw


ファイターズファンとしては…
HBCラジオさんのラジオ中継を
リアルタイムで遠距離聴取しながら
応援してるときに限って負ける、
という、
妙なジンクスが出来てしまいました。
ごめんなさい。
ファイターズが、今年Bクラスで終わったのは、私のせいですm(__)m


富山県内にはテレ朝系の放送局がないことを、
富山に越してきてから初めて知り、
相棒マニア、かつ、どうでしょう蝦夷藩士な私は、愕然としました。

幸いなことに、
今、住んでるところは、
ケーブルテレビで石川県のHABが入るので、
相棒season12も、水曜どうでしょう新作も観れています。
水曜どうでしょう新作は、
睡魔と闘いながら観ていました(笑)

パソコンあればon-demand配信で
新作観れるんだけどなあ…

それでは皆様、
よい落としを。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年を振りかぶる

2015-03-31 06:13:01 | 一年を振りかぶって
(Yahoo!ブログより転載)

こちらのブログの存在を思い出して、ほぼ一年ぶりに投稿します(^_^;)



2012年をざっくりふりかぶると

札幌→静岡(富士山麓あたりの三箇所をさまよう)→実家→仕事は積極的に探さずに永久冬眠を決意



かんしゃんのストキン!としては

Zepp SAPPOROのバンドライブには参戦し、オフ会まで参加。
→静岡ではテレビ東京系地上波の放送局がないので、あの番組を見逃して大号泣。
→実家に戻り、ロックボンソワだけは真面目にチェック。
弾き語りばったり「もしもヒアノがぴけたなら」はチケットが取れず、参戦できなくて大号泣。
せめてピンクカードに取って置きの自爆ネタを投下して、かんしゃんを驚かせたかった…



ファイターズファンとしては

日本シリーズは静岡で見ました。
地上波テレビ中継見ながら、音声はrazikoでHBCラジオ。
某投手の暴投には、大激怒。
あれがなければ、ファイターズはもう一勝出来てたと思う。

ハンカチ王子にかなりがっかりし、

武田勝藩主が三億円投手になったのに驚き、
実家に帰ってから観たFFFFFでは
相変わらず簡易タコ星人をかぶって釣りをしていたりして(笑)
驚きつつ安心し(^Д^;)

栗山での栗山監督の優勝パレードを隣町からテレビ中継で見守り、もらい泣き。

大谷翔平選手には適度に期待。
来シーズンは出来ればジャイアンツと日本シリーズやって4勝0敗で日本一に!


相棒ファンとしては(辛口批判します。愛ゆえに。)

カイト(と、一部の中の人のファン)が気の毒。
今までの歴代相棒(寺脇さん、ミッチー)のファンの方は、ネット上で叩いたり煽ったりすることはなかったのに…

トリオザ捜一や米沢が、カイトに対する態度を決めかねてる(ように視聴者側からは見える)せいで、未だに享のキャラ設定が見えてこない。
↑これも制作側の狙いか?だとしたら逆効果。

小野田とたまきがいない相棒は相棒じゃない。
甲斐パパと幸子は、彼らのかわりにはなれない。
と「森の中」「猛き祈り」を観て実感しました。

個人的には、この前後編は大駄作だと思わざるを得ません。
カイトの記憶喪失をたった2時間で片づけて欲しくなかった。
このネタは何週間か引っぱって、悦子さんとの絡みを丁寧に描いてほしかった。

…だから薫や尊が相棒だったころの再放送を観ては安心する(゜∀。;)

そんな2012年でした。
みなさま、
メリークリスマス以後。
よい落としを。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年を振りかぶる

2015-03-27 17:10:59 | 一年を振りかぶって
(Amebaブログより転載)

お久しぶりです、ご無沙汰してました。

今年は昨日で仕事納め。
大掃除、買い出し、と長めの年末年始休暇、プライベートは忙しいです…

とりあえず、今年を振りかぶりますと…

かんしゃんのバンドライブは、
大阪、神戸に参戦。

弾き語りばったりは(仕事のシフトの都合上、何故か)大分に参戦。
雨女振りを発揮し、次の日は雨だったので
「血の池地獄」でお馴染みの別府w
に寄り道出来なかったことが悔やまれます…

来年の新潟、とりあえず一般でチケット取りましたが、
(仕事のシフトの都合上)
行けなくなるかも…

(なして今回の弾き語りばったり
金沢無いのさ…てのが本音。一番近いのが福井かよ)

風のハミングはシフトの都合上、断念。来年、シフトが合ってチケット取れれば行きたい。

馬場ヘッズとしては、今回のツアーには行けなくて残念…
と思っていたら、Twitterで譲っていただけるかたが見つかり、奇跡的に行けることになりました。


で、来年の希望的予定。
TEAM NACSの本公演、観たいっす。
新潟公演、日程が合えば…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加