心のままに

おもいを言葉に

あなたの笑いに

2016-10-01 01:12:17 | 日記

  幼き日 光輝く黄金の日々
  あなたの笑いは ただ 無邪気だった

  若き日 心身が健やかに 成長した日々
  あなたの笑いは 何の迷いもなく ただ 明るかった

  そして 社会人となり 世間の荒波に 揉まれた日々
  あなたの笑いに 悲哀が加わった

  そして 子を産み育てた 母親としての日々
  あなたの笑いに 慈悲が加わった

  そして今 あなたの髪には 白いものが目立つ
  あなたの笑いに 孤独が加わった

  その あなたの笑いに 
  誰もが 心ひきつけられ 慰められる


  ~~~
  
『ポエム』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 柿の葉の | トップ | 釣瓶落としの »

あわせて読む