* naturally *

甘い物大好き母さんの気まぐれつれづれ雑記。

今年もそんな時期。

2017-05-14 | 日記
 朝ご飯を食べてたら、きりゅうさんが
 「あれ?…あぁ、生えてるのか」
 と、私の白髪を見つけた様子
 なんでも、短い白髪がピョコンと妖怪アンテナ(笑)のように立っているらしく。
 アホ毛の白髪。
 アホ白髪?
 自分じゃ最近全然見つけてないんだけどなー
 まぁ、お年頃なんだからしゃーないよね
 もっと白髪が目立つようになってきたら、白髪染めしなきゃかなー
 そうなったら、さすがにロングは厳しいよね…。
 人生八割方ロングなんだけどなー…


 本日は、午後から近所の大型スーパーにお出かけ。
 毎年お世話になってる旅行代理店で、毎年恒例の沖縄旅行の申込みをしてきましたー
 連休前にパンフレット各種をもらってきたものの、なかなか比較検討する気が起きなくて放置状態で…
 ぼちぼちやらねば!…と気合い入れて費用算出して、申し込むプランを決めて行って参りました。

 …しかし、今年は第一候補で計算していた日程の、行きの飛行機が満席で…
 第一候補から1日ずらした第二候補なら空きがあったのですが、費用が4~5万ほど跳ね上がることが判明
 結局、1週間前倒しにすると連休にもかぶらなくてガクンと安くなることが分かって、そちらにすることに。
 第一・第二候補の日程なら、三連休に合わせた日程なのできりゅうさんとミオちゃんは、会社と幼稚園をそれぞれ1日休めばOK。
 でも、結局申し込んだのは普通の週末だから、2日休まなきゃならない。
 きりゅうさんは有休取るし特に問題はないけど、ミオちゃんは幼稚園大好きだからな~
 なるべく休まないで済むように…と考えての日程だったんだけど。
 まぁ、お財布事情も大事だからね!!
 小学校ならちょっとな~…ってなるけど、幼稚園ならまだセーフかな~と。

 今年は初めての4人旅行!
 いやはやどうなるやら……
 楽しみだったり不安だったり
 エマちゃんの海デビューはどうなるかな?


 そう言えば、今日は母の日
 ミオちゃんが、きりゅうさんと一緒にスーパーでカーネーションの花束を買って渡してくれました。
 それはありがたいんだけど……。
 そこに至るまでのミオちゃんのワガママっぷりに、母は心底グッタリしておりまして…
 カーネーションくれるより、お利口さんにしててくれる方がずーっとずーっと嬉しいんだけどな~と思ってしまった…。
 はぁ~……
ジャンル:
子供
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第二の犠牲者。 | TOP | わざわざ買わなくてよかったー。 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。