* naturally *

甘い物大好き母さんの気まぐれつれづれ雑記。

やっぱムズカシイよね。

2017-01-29 | 子育て
 今日は久しぶりにきりゅうさんが来たー
 成人の日の連休以来だから、約3週間ぶり?
 今回も電車でのご来訪です。
 高速料金高いからねー。節約かな(笑)
 もうすぐ着くよーってLINE来た時、ちょうど母上とミオちゃんが公園に出かけるところで。
 どうしよっかなーと思ったんだけど、エマちゃんを連れて駅までお迎えに行って来ました
 連れてくったって、車に乗せていくだけだからね
 ちょうどお休み中だったエマちゃんは、おくるみ着せて車に乗せる時に一旦目を覚ましたけど、そのまますぐに寝てしまって
 きりゅうさんは家に着いて私が後部座席からエマちゃんを降ろすまで、エマちゃんが乗ってたことに気付きませんでした(笑)
 赤子のシートって後ろ向き設置だし、ぐっすり眠ってて一声も発しなかったから、存在感ゼロだったのね…


 そう言えば、昨日の金曜ロードショー、『耳をすませば』
 案の定ミオちゃんは最初は「見ない!」と言っていたものの、やっぱり冒頭を見たら気になったらしく「見るから録っといて」と。
 母上がその事態を想定して予約しといてくれて助かった…。
 そんで、今日その続きを見たわけですが。
 
 やっぱ難しいって~~……

 途中まではなんとなーく見てたものの、後半になるともう完全にTVに背を向けて別のオモチャに夢中。
 気がついたら終わってたー、みたいな感じでした。
 ま、そりゃそうだよねー
 少女漫画だもんねー
 中学生の淡い初恋物語…なんて、いくらおませさんでも未就園児に分かるわきゃないわな(笑)
 キービジュアルや予告映像で何度も流れていた、バロンと雫ちゃんが空を飛ぶ場面が楽しみだったようですが、あのシーンってほんの一瞬ですよねー…
 話の本筋とはあんまり関係ないし。
 あれを予告として流すのはちょっとどうなの?って気もする。
 ミオちゃん的にはちょっと期待外れだったんじゃないかな(笑)
 同じ猫つながりなら、『猫の恩返し』の方がよかっただろうな

 ま、今後何回でもTVで見る機会はあるだろうから、成長すればいつか面白いと感じる時もくるでしょ。
 今はまだちょっと早すぎたね
ジャンル:
子供
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 着せ替え人形じゃないのよねー。 | TOP | 手形足形。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 子育て

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。