* naturally *

甘い物大好き母さんの気まぐれつれづれ雑記。

わざわざ買わなくてよかったー。

2017-05-15 | 子育て
 こんにちは。
 ここ数日、朝の目覚まし音が聞こえた記憶がなくて若干不安な私です
 iPhoneのアラームは自分で止めるかスヌーズか選んで操作をしないと延々と鳴り続ける仕様なので、鳴った記憶も止めた記憶もないのに設定時間を過ぎても鳴ってないって言うのがなんか不安…
 寝ぼけて止めたんじゃあ?って思われそうだけど、私そういうタイプじゃないんですよね。
 鳴ったら取りあえず目は覚めるし、記憶にも残ると思うんだけどなぁ…
 ホントに寝ぼけて止めてて記憶にも残ってないんだったら、相当疲れてるんじゃないだろーか。
 夜更かししないできちんと寝なきゃダメだなぁ…

 …って言うか、普通の日はまだいいけど、お弁当の日は遅れたら洒落にならない!
 ただでさえ結構ギリギリなのに!
 最悪、後から作ってお昼までに園に届けると言う恥ずかしい&面倒なマネをしなくてはならないことになってしまう
 やばいやばい、明日こそはちゃんとアラームで起きられますように!!


 週明け、ミオちゃんの足元は……あれ?
 いつものスニーカー?
 草履を履いていくだろうと思って着替えに靴下を出してなかったのですが、「靴下ちょうだい!」と言われまして。
 「え?草履履いて行くんじゃないの?」って聞いたら、
 「あれ、すぐ脱げるからイヤ!」
 ですって。
 …そう言えば、確かに朝バス停に行く時も、何回も脱げては履き直してたっけ…
 裸足保育とは言え、外で遊ぶ時は靴(草履)を履くので、お外遊びの時に何度も草履が脱げるのが鬱陶しかったみたいです。
 サンダルと違って足首やかかとにストラップなんかついてないし、そりゃ靴に比べたら脱げやすいわな。
 まぁ、あくまでも『推奨品』であって強制ではないし、好きじゃないなら履かなくたっていいんですけどね、もちろん。
 同じバス停の年長さんたちはみんな草履だし、園でも履いてる子多いらしいし、ミオちゃんのことだから「私もみんなと一緒がいい~…」って言うんじゃないかと思ってたんだけど。
 よっぽど邪魔くさかったんだな…
 いやー、わずか一週間で飽きるなんて、わざわざ買わなくてよかったー(笑)
 あの草履、そこそこお値段するんですよね。
 園からもらってきた販売案内だと、確か1,800円ぐらいだったかな?
 慌てて買って一週間で履かなくなったら、そりゃガックリですよ
 去年の母上にありがとう(笑)

 ちなみに草履はイヤだけど、靴下も好きじゃないようで。
 今日はお外遊びの時に靴下とスニーカーを履いてたけど、靴下が邪魔だったと言っておりました。
 そこはどっちか選ばなきゃしゃーないっすよ、お嬢さん…
 裸足だけど脱げやすい草履か、
 邪魔な靴下履いてスニーカーか。
 裸足でスニーカーは、絶対蒸れるし足臭くなるよ…?
ジャンル:
子供
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もそんな時期。 | TOP | 嬉しい事実発覚。 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。