* naturally *

甘い物大好き母さんの気まぐれつれづれ雑記。

お留守番エマちゅ。

2017-08-11 | お出かけ
 エマちゃん、今朝も大分スムーズに離乳食完食。
 助かる~~~
 今朝は早朝にギャン泣きしてたから、軽く授乳して寝かせたんだけどな。
 一体どうしたのやら?
 食べ方のコツをつかんだのか?
 粉末にお湯を混ぜるタイプのベビーフードを買ったので、5ヶ月用の瓶詰めよりも少し固めに作ってるんだけど、それがいいのかしら。


 そんなエマちゃん、本日はおばあちゃんとお留守番です
 去年行ったロクハ公園のプールに、今年も行きたいな~と思って。
 でも、さすがにエマちゃん連れて行く勇気はない……
 幸い人見知りもあまりひどくないし、数時間ぐらいなら預けても大丈夫かな…と。
 授乳1回はパスしないといけないので、そこだけが心配だったんですけどね
 産院でもらった使い切りスティックタイプの粉ミルクが残っていたので、これ飲んでくれたらいけるんじゃない?と。
 さすがにぶっつけ本番は不安だったので、昨日の夕方の授乳時に試しにスティック1本分で100mlあげてみたら、ほぼ完食(完飲?)。
 よかったー、これなら1回ぐらいはミルクでも大丈夫かな
 
 …と、言うわけで、去年に続いて今年もロクハ公園のプールに行って来ましたー
 ミオちゃん大喜び
 滞在時間のほとんどは流れるプールに入って、家族3人浮き輪でひたすらプカプカ流されておりました
 ミオちゃんはこないだ買ったシロクマ浮き輪に入ってご満悦。
 スライダーに興味津々の様子だけど、身長制限(120cm)に引っかかるのでまだまだ滑れません
 確か今、103cmぐらいだっけ?
 あと17cmかぁ~…。
 どれぐらいで伸びるんだろ。
 小学校1~2年生ぐらい?
 ミオちゃん小柄っぽいから、もうちょっと先かなぁ

 プールにいる間も何度か母上にエマちゃんの様子伺いLINEをしてたのですが、特に大きな問題もなさそうな様子。
 強いて言えば、やはりミルクを飲む量が少ない程度。
 生後7ヶ月だと1回量は200mlぐらいらしいのですが、80mlぐらいしか飲まずに寝たらしい
 でもまぁ、半分ぐらい飲めてるなら、まぁね。
 帰ったら足りない分授乳すればいいんだしさ
 

 LINEを読む限りでは問題なさそうだけど、やっぱりちょっとは心配しつつ家に帰ってみると、特にグズるでもなく1人で座って遊んでいるエマちゃんの姿。
 あらー、全然平気そうじゃないですか…
 家を空けていたのは大体6時間ぐらい?
 ちょっと細切れだけどお昼寝もしたし、ミルクも少なめとは言え飲んだし、初めての長時間留守番にしては十分じゃないかな。
 上出来上出来!
 ホントにキミには助けられっぱなしだよ~…。
 来年は一緒に行けるといいね
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰ってきました。 | TOP | ミシガンランチクルーズ。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | お出かけ

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。