* naturally *

甘い物大好き母さんの気まぐれつれづれ雑記。

初カラ。

2017-06-11 | 子育て
 昨夜は……エマちゃんも起きたけど、ミオちゃんの方がすごかった
 どんな夢を見てるのか知らないけど、泣くわ叫ぶわ暴れるわのバーサーカー状態
 4歳児の夜泣きパワーってスゴイですね…
 エマちゃんは、最初のお目覚めは仕方のないことだったと思うけど、2回目のお目覚めは多分ミオちゃんの夜泣きのせいだと思う…。
 うーーーるさいんだもん
 も~~うるさすぎて聞いてたら腹立ってきて、よっぽど起こそうかとも思ったんだけど、起こしたからって泣きやむとは限らないわけで。
 結局グズグズされることを考えると、収まるまで放っておく方がマシかなぁと…

 しかも、お父さんに甘えてベッドで寝させてもらったから、暴れ回った挙げ句にベッドから落ちるし
 (だからベッドはやめとけと……)
 それでも起きないし。
 下、フローリングだから結構痛いと思うんだけどなー
 起きないんだなー。
 ホント、すごかったわ…


 そんな夜泣き娘、夕方からお父さんとお出かけ
 オムツ(4歳児用)があと1枚だか2枚だかしかないらしく、安売りオムツを買いに行きました。
 夜だけだから、1日1枚しか使わないんだけどね(笑)
(逆に、それだけしか使わないからギリギリまでなくなりそうなことに気付かない)
 チラシの安売り期間が今日までだったし、きりゅうさんも会社用の備蓄食料(カップ麺とか)を買いたいようだったので。
 ついでに0歳児用のオムツも買ってきてくれてラッキー♪

 近所のお店だし、まぁ小一時間もあれば帰ってくるかと思いきや。
 きりゅうさんからLINE。

 『カラオケよって帰るから一時間ぐらいかかります』

 …はいいぃーー??
 マジですか?

 そう言えば、買い物に行ったお店の2階にカラオケ入ってたなー。
 そう言えば、最近ミオちゃんがカラオケ行って唄いたいって言ってたなー。
 (↑もちろん行ったことない)
 …ミオちゃんがお父さんにねだったのかなー
 全くもー

 カラオケは非常に楽しくご機嫌だったようですが、帰って来るなり玄関から閉め出される夜泣き娘。
 どうやらカラオケでテンション上がって興奮し過ぎたせいで調子に乗って、家の前の車道(二車線でそれなりに広い道)に出てフラフラ遊んだとかで、お父さんに怒られた様子。
 …アホだなぁ……
 せっかく楽しく遊んできた後なのに、なんで台無しにするようなことするんだか。
 この子、ほんっとに調子に乗りすぎるんだよねぇ…
 このクセ(?)、成長したら落ち着くんだろーか。
 いつか取り返しのつかないことをやらかしそうで、心配でならないわ
ジャンル:
子供
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« でこでこ。 | TOP | ロックオン再び。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 子育て

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。