* naturally *

甘い物大好き母さんの気まぐれつれづれ雑記。

だらだらDAY

2017-07-27 | 日記
 やたら忙しくて疲れ果てた昨日
 そんな日に限ってきりゅうさんは終電…もとい終バスに間に合わず、夜中に会社までお迎えに行きました
 最近はお帰り早い日が多くて、そんなに遅くなるような感じなかったんだけどな~。
 仕事って何が起きるか分かりませんなぁ…

 ミオちゃんの幼稚園ときりゅうさんの会社は結構近いので、1日で同じ道を3往復する羽目になった私
 2往復目……夕方にミオちゃんを幼稚園に迎えに行く時、途中の道でカメが死んでいるのを発見
 ちょうど中央分離線の辺りで、甲羅が一部陥没してお亡くなりになっておられました。
 車に踏まれたんだろうなぁ…
 夜中にきりゅうさんを迎えに行く時にもまだそこにいたんだけど、更に踏まれたらしく大分潰れておりました
 最初に見た時この状態だったら、カメだと認識出来なかったかも。
 死者にむち打つとは正にこのこと。
 可哀相に…

 しかし、そもそもなんでこんな車道にカメが??
 確かに近くに鬱蒼とした茂み?森?はあるし、きりゅうさんいわくそこに溜め池もあるらしいけど。
 そこに住んでたカメが、どうしてか車道に迷い込んできて轢かれちゃったんだろうか。
 ご愁傷様です……。
 そして、更に更に疲れた……


 とってもとっても疲れたので、今日はだらだらする日に決定!
 きりゅうさんは今日もそれなりに遅くなりそうだって言うし、昨夜は遅くて夕食軽めでおそらく今日もそんな感じっぽいから、昨日の残り+αで十分だし。
 ミオちゃんの英語教室の最後の1日だから、送り迎えしなきゃならないのはちょっと面倒だけど、仕方ない
 本人はとっても楽しそうにしてるしね。
 聞いたところ、教えてくれてる先生は元々月に何度か幼稚園に来て英語を教えてくれている先生だそうで。
 だから妙に馴染んでたのか~。

 レッスンが終わった後、同じ組のお友達と園庭で遊び始めてしまったので、そちらのママさんと暑い中お喋り。
 優しそうで感じのいいママさんだったので、結構話が弾んでよかった
 お家はきりゅうさんの会社の近くで、残念ながら小学校は別になってしまうけど、その子は家でいつもミオちゃんの話をしているんだとか。
 確かに私もよくその子の名前を聞く気はする。
 仲良しさんでよかったね~
 …でも、この暑い中、エマちゃんを抱っこして約30分立ちっぱなしの待ちぼうけは辛かったよ…
 辛うじて建物の影には入れたけどさ…。
 かーさん達汗だくよ
 やっと帰る段になっても、駐車場で『さよならダンス』とかして全然帰れないし
 勘弁してくれー…
 エマちゃんも暑くて大変だっただろうなぁ。

 3日間英語頑張ったから、と言うていで、お昼はマクドナルドに寄ってドライブスルー
 (お昼用意するのが面倒だったとも言う)
 あー楽ちん(笑)
 でも、疲れているせいか、暇な時間になってもすぐに眠ってしまって結局あまり遊んだりは出来ず
 予想外に暑さにさらされて、余計に体力削られたしな…
 うわーん、スマホゲームやりたいよ~~
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成長チェック!!2nd@0歳7ヶ月 | TOP | 旅立ちの日。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記