* naturally *

甘い物大好き母さんの気まぐれつれづれ雑記。

流れ作業的散髪屋さん。

2017-07-21 | 日記
 こんにちは。
 エマちゃんが超早起きだったおかげで、とっても眠たい私です
 4時半は早いよ、お嬢さんよぉ…
 授乳したらもうひと眠りするかな~と思ったんだけど、なーんか寝つき悪くてウダウダモード入るし。
 しょーがないから、その辺にあるものでキケンじゃなさそう&汚くなさそうなものを選んで渡して、それを調査(?)している間こちらはウトウトして、飽きて騒ぎ出したらまたその辺にあるもの(以下略)を渡して時間を稼いで…ってしてました
 眠たい
 まぁ、その分午前の授乳後はお昼過ぎまでたっぷりグッスリ熟睡してくれましたけどね
 おかげで私も眠れて助かった。
 でも、明日はそんなに早起きしないでね……


 本日は、近所のショッピングモールへミオちゃんの髪の毛を切りに行ってきました。
 前髪がねー、完全に目にかかっててねー、めっちゃ邪魔そうなんですよねー
 なんせ最後に切ったの、多分幼稚園入る前。
 そりゃ伸びるわ
 前回帰省した時に、見かねた母上が洗面所で切ってあげると声をかけたそうなのですが、本人が嫌がったらしくて。
 「だって、髪の毛長い方がお父さんが可愛いって言ってくれるもん!」
 …って、確かに以前「お父さんは、女の子は髪の毛長い方が好きなんだって」って話したけどさぁ…
 それは主に後ろ髪の話で、前髪貞子が好みとは言ってないよぉ…
 確かに後ろ髪も大分伸びてたんで少しは切ってもよさそうな感じではあったけど、「後ろはいいから、前髪だけでいいから」と説得して、なんとか切ることに同意してもらいました。
 やれやれ……
 
 そんなわけで、買い物ついでにちょっと不思議な床屋さんへ行ってみることに。
 お店入ったら飲食店の順番待ちみたいな機械で受付して、番号札をもらって、順番待ちの列に並ぶ。
 美容師さんが1人約15分を目安にチャチャッと髪を切って、1人終わったら次の人どうぞ~、みたいな感じでシステマチックにお客さんをさばいて行く感じの、質より量的なお店です。
 シャンプーとかカラーとかセットとか一切なしで、本当にシンプルに髪の毛を切るだけ。
 それで老若男女問わずお1人様1回1,080円也
 ま、今回みたいに前髪を切るだけとか、伸ばしてるけど毛先を揃えたいとか、元々ショートで全体を整えたいとか、それぐらいの時に利用する感じですかね?
 わざわざ美容室に行くほどでも…って時でも、気軽に行けて便利そうな気はする。
 いわゆるスキマ産業?(笑)
 子どもには、終わった後にオヤツのご褒美くれた

 おかげでずっと気になってた前髪がスッキリして、母も心スッキリ!
 自分で切るのもめんどくさいし髪の毛散らばるし、前回ちょっと切りすぎたんで不安だし。
 やーよかったよかった(笑)
 これでまた数ヶ月は安心だ
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに寄り道♪ | TOP | もう黒パンのお年頃なのね。 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。