* naturally *

甘い物大好き娘の気まぐれつれづれ雑記。

20台最後。

2016-10-11 | 4回目(?)の妊娠
 …なんだか、急に涼しくなってビックリだわ~
 朝晩なんて、涼しい通り越して肌寒いぐらいだもんね。
 今日は昼間も曇りがちで風が冷たくて、思わず長袖羽織っちゃうぐらいだったし。
 先週までは半袖余裕だったのに、ホントに不思議。
 でも、個人的にはこれぐらいの方が快適でいいな。
 何より、湿気がなくてベタベタしないのがイイ!!最高!!

 そう言えば、今日はスーパーに小学生ぐらいの子ども達が沢山いてビックリしました
 あれかな、三連休中に運動会があって、今日が代休になってたのかな。
 ちょうど体育の日だったしね。


 そんなこんなで、いつの間にやら今週で妊娠29週目でございます。
 あと1週間で、ついに30週!
 妊婦生活も佳境に入ってきましたーって感じ?
 …あ、毎週撮ってるお腹写真、今朝撮ろうと思ってたのに忘れてた
 明日こそは撮るぞー
 12週目から(多分)欠かさず毎週撮ってるんだけど、全部並べてパラパラ漫画みたいにスライドショーしたら、お腹が大きくなる様子分かるかな?
 毎日見てると、そーゆーの分かんないからなー
 気がついたら大きくなってましたーって感じだし。
 月イチペースで見てる母上辺りだと、結構よく分かったりするのかしら。

 お腹が大きくなった影響で、正座して体を前に傾けて洗濯物を畳んだりの作業するのが辛い
 お腹にボールを挟んでるみたいな違和感(笑)
 まだ、靴下履いたり足の爪切ったりは出来るけどね。
 『お腹が大きくなって足元が見にくくなるから、転倒に気をつけて!』って妊娠アプリとかに表示されるようになったけど、まだそこまでじゃないよ…?
 足元、普通に見えるけどなぁ。
 臨月になったら危ないかもしれないけど

 そうそう、今日は授乳クッションのカバーを過炭酸ソーダで漂白して洗いました。
 すっかりご無沙汰だったけど、またお世話になるわけだし。
 一応、けじめとしてね。
 今はみおちゃんの枕っぽい扱いになってるんだけど、ぼちぼちちゃんとした枕を買ってあげるべきかな~。
 …どうせ寝相悪すぎて使わないんだろうけどさ
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 付け根が痛い。 | TOP | やっぱり妊娠のせいか。 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。