* naturally *

甘い物大好き母さんの気まぐれつれづれ雑記。

初めての夜。

2016-12-29 | 4回目(?)の妊娠~出産
 そんなわけで、昨夜はまめちゃんと過ごす初めての夜でした
 昼間はお腹空いた時以外はきりゅうさんがビックリするぐらい静かで大人しい(…って言うか寝てる)から、こんな感じなら大丈夫だろ~と…思っていたのですが。
 日付が変わる頃に泣き出して、オムツ換えて授乳しても収まらない
 …あれれぇ?
 今まではこれで大丈夫だったのに。
 あれこれ試すもやっぱりグズグズで、ちょっと収まったかな~と思っても15分程度しかもたない
 ええぇ~~、なんでよぉ~~~

 なんやかんや試してる内に2時半になり、前回の授乳からそこそこ時間も経ったことだし…と、再び授乳。
 そしたら、ウソみたいにコテッと寝た
 ええぇ~~、なんでよぉ~~~
 その後、明け方にまた泣くも、これまた授乳したらコテッとお休み
 ええぇ~~、なんでよぉ~~~
 じゃあ、夜中のアレは何が悪かったの…??
 分からんわ~~~

 そうそう、今日はお義母さまがまめちゃんに会いに来て下さったんですけど。
 その時も、夜中と同じような感じで授乳してもオムツ換えてもグズグズグズグズと落ち着かない感じでした
 昨日はまるで置物みたいに静かだったくせに…
 でも、みんなが帰ってから授乳したらまたコテッと寝ちゃったので、これは部屋の人口密度が高くて落ち着かなかっただけかも…?
 (最大時で私、まめちゃん、きりゅうさん、みおちゃん、お義母さま、母上の計6名)
 そーゆーの分かるんですかね~。


 夜はきりゅうさんと一緒にお食事。
 病院のレストランでお祝い膳を頂きました
 産婦1人分は入院料に含まれてるんだけど、他に一緒に食べる人は有料。
 でも、今回は2人目出産特典でお祝い膳1名様分を無料にしてくれました。
 ラッキー

 シェフが鉄板焼き出身だそうで、病院のレストランなのに本格的な鉄板焼きコース。すごい(笑)
 とっても綺麗で、



 おいしくて、



 豪華な、



 お祝い膳でした~
 きりゅうさんは、言い方はアレですけど『所詮病院の食事』と思っていたようで、あまりの豪華さにビックリしてました
 お肉柔らかくて美味しかったね!


 さて、明日はいよいよ退院日
 経産婦は入院期間が1日短いんですよね~…
 いたかったらもう1日いてもOKらしいのですが、やっぱりみおちゃんのことも気になるし。
 もう1日延ばしたら大晦日退院になっちゃうから、それはそれで慌ただしいしね。
 うーん、名残惜しいなぁ
『ベビー』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二言目には。 | TOP | いきなりフルハウスへ。 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。