* naturally *

甘い物大好き母さんの気まぐれつれづれ雑記。

ワンオペだって、写真は撮りたい。

2017-03-05 | 子育て
 今日は神戸市の保健委員さんから電話がありました。
 …って、これで3回目なんだけど
 過去2回は外出中で気付かなかったり、授乳中で出られなかったり…。
 折り返さなきゃと思ってはいたんだけど、なかなか電話出来なくて
 用件は、エマちゃんの新生児訪問について。
 神戸市では赤ちゃんが生まれると、生後4ヶ月までに保健委員さんが一度訪問に来るらしいです。
 そう言えば、ミオちゃんの時も来てくれたなぁ。

 いつ頃がいいですかーって聞かれて、午後の方が都合がいいんですけどって言ったら、なんだかちょっと困った様子。
 なんか、個人的な事情で向こうは午前中の方がいいとか。
 「実家の方がちょっとバタバタしてて…」なんて言ってたから、完全にプライベートですな(笑)
 え、保健委員さんってそんなんでいいの?
 裁量労働なの?
 まぁ、午後に行けそうな日があったらまた連絡します~…ってことになったんですけどね。
 ちょっとビックリしちゃった


 ま、それはおいといて。
 きりゅうさん、本日は朝からお友達の家へ遊びにお出かけ。
 夕食も要らないそうです。
 休日なのに仕事以外の目的で朝9時過ぎに家を出て行くなんて、めっっずらしーーぃ

 ひな祭りから2日が過ぎたので、ぼちぼちおひな様を片付けようと思ったのですが…。
 写真、結局ミオちゃんとエマちゃんの2人のしか撮ってないなー。
 折角の初節句なんだから、やっぱ私も一緒に写りたいなーと思ってしまって
 …でも、きりゅうさん出かけちゃったし
 もう夜まで帰ってこないし
 明日から仕事だし
 来週末まで飾りっぱなしじゃ婚期遅れそうだし
 さて、どーしたもんか……

 結局、使い慣れないセルフタイマー機能を使って、なんとか3人一緒の写真を撮りました
 5、6回ぐらいやり直したけど
 一番上手く撮れたやつはエマちゃんが横向いちゃってるけど、まぁ仕方ないよねー…
 上を見たらキリがない。
 スタンドとか自撮り棒とかの類が全くないので、平らな面にスマホを立てるしかないんだけど、結構難しかったです
 こーゆー時の為に、100均で簡単なスタンドの1つぐらい買っといた方がいいのかな。
 沢山売ってるもんね、今。

 次のイベントは、生後100日のお食い初め
 ミオちゃんはひな祭りの1週間ぐらい後だったから、結構せわしなかった気が…。
 エマちゃんは来月になるから、ちょっと間が空くなー。
 ちゃんと鯛とか用意してあげなくちゃ
 ミオちゃんの時に頼んだお店の電話番号とか、残しときゃよかったかな。
 しばらくは残しといたんだけど、多分捨てちゃったなー…
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HDDだって、断捨離しなきゃ。 | TOP | お助けメリーさん。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 子育て

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。