* naturally *

甘い物大好き母さんの気まぐれつれづれ雑記。

せっかくの水遊びなのに。

2017-06-08 | 子育て
 こんにちは。
 昨夜、ミオちゃんのコップを落として割ってしまって、凹んでいる私です
 水切りカゴに置いてあったのを元の場所に戻そうとしたら、手が滑って落っこちちゃって…
 うたた寝から起きた後だったから、まだ体が寝ぼけてたのかなー。
 気をつけなきゃいかんですね…

 コップ自体は従姉の出産内祝いで頂いたもので、5個セットだったので、色違いならまだあるんですけどね。
 前にミオちゃんが1つ割って、今回私が割っちゃって、残り3個。
 せいぜい100mlぐらいしか入らない、子ども…と言うか、幼児用の小さなコップ。
 エマちゃんが使うようになるまで、残ってるかなー…??

 今朝、もちろんミオちゃんはコップの色が変わってることに気づきまして。
 「昨夜割っちゃったんだ。ごめんね」
 と謝ったら、
 「いーよー!
 と、笑顔で許してくれました。
 心広いなー。
 代替品があったからか?(笑)


 今日は幼稚園の遠足の日。
 毎週行くからあまり特別感がない…
 今日は少し遠くの、キャンプとかバーベキューとか出来る公園に行って、水遊びをする予定だとかで。
 水着は着ないで、パンツ1枚になって上にスモックを着て遊ぶんだとか。
 だから替えのパンツとフェイスタオルとビニール袋を持ってくるようにと連絡がありました。
 …遠足の日のリュックって、ただでさえいっぱいなんだけどなー

 ・お弁当 with おやつ
 ・レジャーシート
 ・コップ in コップ袋
 ・幼稚園で使う手拭き用タオル
 ・おしぼり


 幼稚園児の背負うリュックにこれだけ入れるのも大変なのに、更にパンツとフェイスタオルとビニール袋を入れろって?
 大変よー?
 案の定ミオちゃんでは入れられず、私がなんとか詰め込みました。
 出したら自分じゃ元には戻せないと思うんだけど、大丈夫かなぁ……。

 そもそも、昨日の名残で今朝はまだジメジメどんより、ちょっぴりひんやりなお天気。
 あまり水遊びに適した天候とは思えません
 これ、ホントに行くのかぁ~…??
 確かに雨は降ってないっぽいけど…。
 風邪引きそう
 ここ最近のあっついあっついお天気だったら、さぞ水遊びは気持ちよかろうと気持ちよく送り出せたんだけどなー。
 行くのかどうかすら怪しいから、微妙だわ
 お昼頃にはすっかり晴れてたけど、そんな遅くから晴れてもなー
 園でやるわけじゃないんだから、もっと早くに判断してるだろうし。
 帰ってきたら聞かなくちゃ!
ジャンル:
子供
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハンコ注射。 | TOP | お金のお話。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 子育て

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。