* naturally *

甘い物大好き母さんの気まぐれつれづれ雑記。

さーいーたー♪

2017-04-21 | 日記
 ミオちゃん、無事に熱下がりまして、今日は元気に登園しました
 結局なんだったのか、よく分からなかったなー…。
 やっぱり張り切りすぎ?浮かれすぎ?
 毎日ハイテンションだったからなぁ
 でも、今日になってゴホゴホ咳もし始めたから、やっぱ風邪だったのかも。
 エマちゃんも珍しく鼻ズルズルしてるし…。
 うつったか?
 軽症で済みますように……。

 で、私はと言うと…。
 ミオの居ぬ間にソフトバンクスーパーフライデーの31アイスを食べてきました
 こっそり。
 ふふふーん
 先々週は苺スイーツビュッフェ行ってたから行けなかったし、
 先週はすっかり忘れてて行けなかったから、
 やっともらいに行けた(笑)
 来週も行ーこぉっと


 そうそう、庭のハナミズキが今年もなんとか花を咲かせてくれました
 去年よりちょっと遅かったから心配しちゃった。
 葉っぱも何もついてないから、生きてるのかどうか分からないんだもん
 まぁ、今年は桜も遅かったしね…。

 

 去年よりも花の数が多くて、見た目も華やか(…ってほどでもないけど…)になった気がする。
 毎年少しずつ増えていくのかな?
 花は咲くけど葉っぱが全然出てこないから心配になって調べてみたけど、ハナミズキって桜と同じように花が咲いた後に葉っぱが出るらしいですね!
 (品種にもよるらしい?)
 …ってことは、花が終わったらちゃんと葉っぱが出てくるんだろーか
 去年は多分、花がちょろっと咲いただけで、葉っぱも何も出てこなかった気がするんだけど。
 まだ植えて間もなかったからかなぁ
 頑張って育っておくれよ~
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新入園児の宿命。 | TOP | ガンバレお父さん! »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。