* naturally *

甘い物大好き母さんの気まぐれつれづれ雑記。

新年です。バタバタです。

2017-01-01 | 日記
 2017年、明けましておめでとうございます
 本年もよろしくお願いいたします

 どうやらエマちゃんに授乳してる間に年越ししたようです。
 …って言うのは、授乳終わってリビングに戻ったら、ちょうど12時過ぎたぐらいだったから
 その後、ドンドンパンパンと外から花火の音っぽいのが聞こえたので、きりゅうさんがフラリと外に出まして。
 私もついていったら、遠くの方で上がっている花火がチラッと見えました。
 どっかでカウントダウンイベントやってたのかなー。
 こんな田舎でも(失礼)やるんだなー。

 …しかし、上着も羽織らずにパジャマのまま出て行ったから、気付いたらもう寒い寒い
 カタカタ震えながら家に戻って、エマちゃんがちょっと泣いてたんで抱えて一緒にコタツに入って暖を取りました。
 はー、ぬくぬく……
 そのまま夜中のリビングで、きりゅうさんとエマちゃんと私の3人でニューイヤーまったりタイム。
 (ミオちゃんは寝室で熟睡中でした…)
 ちょっと特別感のある、ちょっと幸せな時間でございました

 その後は1時半頃に授乳して、お布団で添い寝したら、そのまま朝6時頃までグッスリお休み
 授乳したら、更に9時過ぎまでグッスリ
 おかげでお雑煮やおせちがのんびり頂けました。
 たーすーかーるーー
 母上が、
 「やりやすい子だわ~~」
 ってビックリしてました(笑)
 確かに、今の所はそこまでグズグズする感じじゃないなぁ…。
 このままずっとそうだといいんだけど


 今日のお風呂はきりゅうさん
 昨日のギャン泣き大暴れはどこへやら、目を開けて起きてはいるものの、まったく抵抗せずにされるがままのお人形さん状態。
 うーん、きりゅうさんの方が上手なのかしら?
 男の人の方が手が大きいし力もあるから、安定感があっていいとは聞くけれども。
 しかも、終わった後で私が受け取ってお洋服を着せてたら、またギャン泣き大暴れするし
 えー、なんでよぉ~~~
 しょんぼりだわ。くすん


 弟一家は、午前中は近所の神社まで散歩がてら初詣へ。
 午後からは百貨店(先週私が陣痛に気付いたとこ(笑))の初売りへお出かけでした。
 エマちゃんの出産祝いに、ミキハウスのスタイとマグマグ買ってきてくれた
 ミキハウスのマグマグなんて、上等じゃないか~~
 使う時期が来るのが楽しみだわ

 それを見てたきりゅうさんが、
 「どっか初売りとか行くの?」
 って聞いてきたんだけど…。
 私、一応まだ産後1週間の身なんですよね。元気そうだけどね
 まだね、一応ね、安静にしてなさいって言われる時期だからね。
 あんまりそこら中出歩くのはどうかな~とも思うわけで…。
 うーん、行きたいのはやまやまなんだけどねぇ
 この時期に過信して安静をないがしろにすると、体の回復が不十分で、更年期になってから影響が出るとか言うしねぇ。
 それもイヤだしさぁ…
 ま、今年はヒキコモリ正月でしゃーないでしょ。
 デパ地下土産のモロゾフのチーズケーキとか頂くだけでも十分幸せさ~~


 …そう言えば、今年は年賀状が見られないのが残念だなー
 きりゅうさんが神戸に帰って、次にこっちに来るまで見られないんだよなー。
 出してない人から届いてた場合、そっからお返事書いてたら大分遅くなってしまう…
 まぁ、仕方ないけどさ。
『ベビー』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんとか自宅で年越し。 | TOP | さよならフルハウス。 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。