* naturally *

甘い物大好き母さんの気まぐれつれづれ雑記。

初めての店内放送。

2017-07-10 | 子育て
 こんにちは。
 昨夜は深夜授乳してから寝よっかな~と思っていつも授乳する場所に座ったら、そのまま寝てしまったらしい私です
 (珍しく)寝室に上がってきたきりゅうさんに肩トントンされて目が覚めた…。
 (って書くと、家庭内別居してるみたいだな)
 取りあえずベッドに入ったんだけど、考えてみたらまだ授乳してなかった事に気付いて、慌ててもう1回降りて授乳してから寝直しました
 ぐっすり寝てはいたんだけど、もう朝まで2、3時間ってところだったし、その間に目を覚まして泣かれると辛いのでね。
 授乳が遅かったせいか、今朝は普段よりも遅くまで寝ておりました


 昨日はアリスで予想外の苦戦を強いられて大変だった我が家でしたが…
 ミオちゃんは、自分の出番が終わったらサッサと着替えてきりゅうさんと一緒に向かいのトイザらスへ遊びに行きました。
 (ドレスで姉妹2ショット → ドレスで1人撮影 → 着ぐるみで1人撮影の順だった)
 1時間ほど遅れて、撮影と写真選び、お会計を終えた私とエマちゃんもそちらへ合流。
 甥っ子次男くんの2歳のお誕生日が来週なので、ちょうどいいからお誕生日プレゼント探そうと思って(笑)
 何が好きか分からないので事前に弟嫁さんにリサーチしたら、今は恐竜にハマッてるんで恐竜のフィギュアとか喜ぶと思いますとのこと。
 男の子だねえぇ~~
 弟は生き物より乗り物系が好きなタイプだったけど、甥っ子兄弟は2人とも電車や車などの乗り物系にはあまり興味を示さない様子。
 弟に恐竜ブームが来てた記憶はないなぁ…
 親子でも違うのね。

 で、恐竜フィギュアの置いてある棚を見つけて、デザインとかお値段とか様々な要素を加味しつつ、どれがいいか吟味しておりました。
 その間、きりゅうさんとミオちゃんは店内で遊んでいて、いつしかかくれんぼ&追いかけっこに発展したようで。
 逃げ回るきりゅうさんを、ミオちゃんが探していたようなのですが。
 なんか、エスカレートしちゃったみたいで…
 気付くと、

 『お買い物中のお客様にご連絡申し上げます。ミオちゃんとおっしゃる4歳の女の子をお預かりしております…』

 って、迷子アナウンス?
 ミオ?4歳?うちの子??
 近くにいたきりゅうさんが「あ、やべっ」みたいな顔して慌てて迎えに行った
 戻ってきた時にはミオちゃん大泣きしておりました(笑)
 なんでも、迎えに行くまでは泣いてなかったんだけど、きりゅうさんの顔を見た途端に泣き出しちゃったとか。
 安心したのかしら

 きりゅうさん曰く、かくれんぼごっこに飽きたらしいミオちゃんは、私が恐竜フィギュアを吟味しているレーンの隣のレーンのオモチャで遊んでいたそうで。
 だから、私がいるってことを知っててそこで遊んでるんだと思ったらしいのです。
 (実際は私もミオちゃんもお互いが隣のレーンにいるとは全く知らなかったのですが)
 そこでちょっと他の商品を眺めている間に、店員さんが1人で遊んでいるミオちゃんを見つけて声をかけて保護した…と言うのがことの真相っぽい。

 まぁ、ミオちゃんの言い分だけ聞くと、
 「お父さんを追いかけてたんだけど、どっか行っちゃったからここで遊んでた」
 みたいな感じだったでしょうしね。
 そりゃ取りあえず保護するし、迷子アナウンスもするよね
 いやー、ビックリしたビックリした
 いつかは本当に迷子になってアナウンスされるんじゃないかとは思ってたけど、遂に現実になってしまった
 …でも、今回は一部お父さんの過失もあったわけで、ミオちゃんだけのせいではない…かな?多分
 ノーカンってことにしても、いいような気もするけど…。
 こんなぬるいのじゃなくて、もっともっと深刻なガチ迷子にならないように、気をつけないとな~……
ジャンル:
子供
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やはり6か月は難しかったか。 | TOP | ついにやってくる…!! »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。