* naturally *

甘い物大好き母さんの気まぐれつれづれ雑記。

一日千秋。

2016-12-18 | 4回目(?)の妊娠~出産
 こんにちは。
 まだまだデカ腹の私です
 昨夜はねー、腹痛とかはなかったんだけどお腹が張ってる感じがして、気持ち悪い…と言うかダルい感じがして、ウダウダゴロゴロしておりました。
 それ以外には特に変わった事はなかったかな
 …で、朝起きたら取りあえずスクワットとツボ押し
 毎日の習慣…に、なるといいなぁ。

 しかし、私の太ももは既に見事な筋肉痛
 階段の上り下りがキツいよー
 最初にスクワットした時、取りあえず5分ほどずっと上下運動してたんですよね。
 めっっちゃ疲れたけど
 後で調べたら、最初は1セット10回ぐらいから~とか書いてあるし!
 初っぱなからやりすぎたーー
 そりゃ筋肉痛にもなるわ(笑)
 何事も、適度にやるのが大事ですね…。


 そんなわけで、今日も(残念ながら)また平穏な一日
 お天気がよく、母上とみおちゃんが窓掃除に駆け回っている間、私はコタツに寝そべって胎動カウントをしておりました。
 いいご身分です、ええ(笑)
 終わったら、前菜ビュッフェ(新鮮野菜のバーニャカウダ)付きイタリアンでランチして、お買い物。
 先週のカニ食べ放題イタリアンが最後の外食になるかと思ったのに、結局ならなかったや…
 美味しかったけどさ。
 「来週の今頃には生まれてるかなぁ…」
 と思わず呟くと、
 「生まれててくれるといいねぇ…」
 と、溜息交じりの母上。
 ホントですよね!
 今後の日程とか考えたらね!
 …ってわけなんで、よろしくお願いしますよまめさんよぅ……


 そう言えば、今日は弟の誕生日だった
 今日生まれてたら、同じ誕生日になったのになー。
 明日の健診ではなんて言われるんだろう。
 子宮口どれぐらい開いてるのかなぁ?
 グリグリ刺激してもらって、陣痛に繋がるといいなぁ……
『ベビー』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうこれ以上伸びないよー。 | TOP | 激痛のおまじない。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 4回目(?)の妊娠~出産