* naturally *

甘い物大好き母さんの気まぐれつれづれ雑記。

ついにやってくる…!!

2017-07-11 | 子育て
 こんにちは。
 お風呂で髪の毛を洗い終わった時、エマちゃんに「ばぁ」ってしたら、ビクッとした後泣き出されてビックリした私です
 え、え、ええぇ~~~?
 お、おかーさんだよ??
 なんで泣くの~??
 メガネかけてないから?
 洗い髪をターバンで包んであるから?
 それでお母さんって認識出来ずに泣いちゃったの?

 …そう言えば、ミオちゃんもそんなことがあったような…
 髪の毛洗った後でお風呂に入れたら、「…誰コレ…」みたいな怪訝な顔で見られてた頃があったような…
 髪の毛スポッと包んじゃうと、印象変わるんですかね~。
 毎日一緒にお風呂入ってるのに、それでも分かんなくなっちゃうのか~
 やっぱりエマちゃんも人見知りしてるのね。ミオちゃんよりはマシだけど


 さて。
 今日は。
 幼稚園の。
 第一保育期(『一学期』的な言葉らしい)終了日です。

 つまり。

 夏休みの始まりです!!
 マジかああぁぁぁーーーーーーーー

 ついに、ついに来てしまった…。
 ミオちゃんが幼稚園に通う生活にすっかり慣れたところなのに、今度は一日中家にいるなんて
 去年まではそれが普通だったけど、ラクを覚えてしまった今は、それがものすごーく憂鬱
 バス停のママさん達も、「ゾッとするね~」と言っておりました。
 激しく同意です(笑)

 でも、幸いなことに。
 明日から金曜日までは、夏期登園日と言って、園は開いてるし通園バスも走るけど、行っても行かなくてもどちらでもOKな日。
 行かない場合でも連絡はいらないし、出席帳に欠席シールとかも貼られない。
 そして、特に用事がない場合は、大体の子が行くらしい。
 そりゃそうだよねー、行って欲しいもんねー
 バス走るんなら、送迎もラクだし
 まぁ、午前保育なんでお昼には帰ってくるんだけど。
 それでも行かないよりはマシだ(笑)
 おかげで金曜日までは執行猶予期間と言う感じです
 でもホント、来週からどうしよ……


 それにしても、夏休みを楽しみじゃなくて憂鬱と思うようになる日が来るとはねー。
 夢にも思わなかったな(笑)
 すっかりおばちゃんになったもんだわ
ジャンル:
子供
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての店内放送。 | TOP | 自由登園とは名ばかり? »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。