* naturally *

甘い物大好き母さんの気まぐれつれづれ雑記。

早くも気の緩みが…?

2017-04-19 | 子育て
 こんにちは。
 買い物に行こうと車に乗ったら、家を出てすぐ、目の前に小さなクモが『ぷら~~ん』と降りてきて、思わず「うやあぁぁあぁぁ!?」と情けない悲鳴を上げてしまった私です
 …いや、だって、ビックリするでしょ!!
 慌てて車を路肩に停めて、ティッシュで外につまみ出しましたよ。
 一体どこから、いつの間に、入ってきたのやら…。
 そして、何故このタイミングでわざわざ運転席に降ってきたのか…。
 なんて人騒がせなクモなんだ


 今日もお弁当の日。
 そして、やっぱり今朝も目覚まし30分前に目が覚めてしまった私。
 なんだかなぁ……
 しかし、ミオちゃんときりゅうさん、2人分のお弁当を作ってると、軽く30分はかかっちゃうのですよねー…
 まだ慣れなくて、手際が悪いからか?
 ダメだなぁ、朝の30分なんてものすごく貴重な時間なのに
 もっと手早くサッサと作れるようになりたいわ。

 ミオちゃんは今日も早朝起床
 まぁ、昨日よりはマシで、6時半頃だったけど…。
 毎度おなじみリビングで寝落ちしていたきりゅうさんに絡んで、朝からゲームして遊べとおっしゃる。
 そんなことしてていいのかよ、早起きしたっつってももうすぐ本来起きる時間だぞ、と、お弁当&朝ご飯を作りながら横目で眺める母
 案の定、気が散りすぎてちっともちっとも朝ご飯が進まないお嬢さん。
 急かして急かして急かしまくって、どうにか8時頃に食べ終えて、着替えて髪の毛結って準備して、バス停へダッシュ!!
 多分ホントはギリギリセーフだったと思うんだけど、今日はバスが5分ぐらい遅れてたみたいで、結構余裕でした
 ギリギリセーフだった方が、ミオちゃんには危機感を覚えてもらえたんじゃないかと思うけど。

 幼稚園に通うようになって約1週間。
 早くも気が緩んできたのか?
 いくら朝早く起きたって、そこから遊んでちゃ仕度出来ないんだぞー。
 そこんとこ分かってますー?
 ご飯食べるのも、着替えるのも、準備するのも、全部アナタがやることなんだからね。
 早起きしたってボーッとしてたら何も終わらないんだぞー。
 しっかりなー
ジャンル:
子供
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午後保育でも足りないらしい。 | TOP | 新入園児の宿命。 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。