* naturally *

甘い物大好き母さんの気まぐれつれづれ雑記。

気合で治した?

2017-04-27 | 日記
 こんにちは。
 昨日エマちゃんの月齢写真を撮り忘れて、今日慌てて撮った私です
 朝は覚えてたんだけどな~。
 いつもミオちゃんも一緒に写ってるから、幼稚園から帰ってきてからにしようと思ってたら、案の定忘れちゃった…。
 ま、一日ぐらいいいよね

 見返してみると、やっぱりちょっとずつ大きくなってるんだな~
 特に髪の毛(笑)
 どんどんフサフサのモサモサになってきてる
 初対面の人にもれなく
 「髪の毛すごいね~」
 って言われるだけあるわ
 量が多いのもあると思うけど、前髪が何故か逆立ってるから余計に目立つんだよねぇ…
 これ、いつ戻るんだろ??
 もうちょっと伸びたら、ミオちゃんの時みたいにちょんまげに結んであげよっかな


 一昨日の夜からきりゅうさんの体調が悪かったのですが、実は昨夜私もちょっと体調を崩しまして
 気のせい…かな?と思うぐらいの、なんとも言えない胸焼けのような気持ち悪さがあって。
 ミオちゃんエマちゃんを寝かしつけた後に体温を測ってみたら、微熱。
 あらら~…
 ミオちゃんのがうつった…にしては1週間も空いてるし。
 きりゅうさんのが…にしては、きりゅうさんはだるくて気持ち悪いけど熱はないし。
 なんだかよく分からないけど、うーん困った
 明日もお弁当作らなきゃならないし、熱出してるヒマないんだけどなぁ…

 しゃーない。
 動けないほど体調が悪いわけじゃないんだから、努めて普段と変わらないようにしてみよう。
 キッチンの片付けとかゴミ出しとか洗濯機の予約とか、いつもと同じことをいつもと同じようにやってみよう。
 『気持ち悪さ』に対して、『気付かないふり、知らんぷりする』ことで抗うのだ!
 そんなわけで色々済ませて、ちょっと寒い気がしたので暖まろうと思ってコーヒー入れたんだけど、これは半分ほどしか飲めなかった
 麦茶をレンジでチンして飲めばよかったかなー。

 そのおかげかどうかは分からないけど、寝る前の検温では37度ジャスト、今朝起きて測ったら平熱に戻ってました!
 やったー!
 一日どころか半日で治したぞ!
 どんなもんだい
 …まぁ、ちょっぴり体が重たい感じは残ってるけど
 手際が悪かったのか、いつもより家事に時間かかってバスの時間ギリギリになったけど。
 今日は出かける予定ないから、お家でゆっくり休んで元気充電だー。
 ちなみに、きりゅうさんは昨夜もまだ調子悪かったけど、今朝起きたら治ってたみたいです。
 こっちもよかったよかった
 やっぱり健康って大事だよねぇ…。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成長チェック!!2nd@0歳4ヶ月 | TOP | 初めての遠足。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。