* naturally *

甘い物大好き娘の気まぐれつれづれ雑記。

付け根が痛い。

2016-10-10 | 4回目(?)の妊娠
 こんにちは。
 なんでタケノコの水煮って酸っぱいのかな~と思っている私です
 あく抜きとか、何か特殊な処理をしなくちゃならなかったの??…と思いきや、そうでもないみたいだし。
 なんでも、浸かっている保存液が酸性だから酸っぱくなっちゃうとか。
 (タケノコの白さを保つため…だとか)
 よーく洗ってもダメだとか。
 なんでよぉ~~
 水煮は便利だけど、本来の風味を損なうのはよくないと思うなぁ

 よーく煮込むとか、濃いめの味付けにするとかするとかで大分気にならなくなるらしいけど。
 …ってことは、塩コショウでさっと炒めたり、アッサリ味で食べるには向かないのね。
 ペペロンチーノとかー、若竹煮とかー……。
 むぅ


 関係ないけどここ数日、左足の付け根がちょこちょこ痛みます。
 常にじゃないんだけど、ちょっと動いた拍子に筋が吊るような感じ…?
 大したことはないんだけど、少し気になるかな~
 これも妊娠と関係があるのか?
 確か、お腹が大きく重くなってくると、靱帯やら何やらが支えるのが大変になって伸びたりして痛むこともあるとかなんとか……。
 …我ながら漠然とした知識だ
 (気になるなら調べろよ)

 確か、もうちょっと早い段階だったけど、みおちゃんの時は一時的に腰が痛くなったな~
 整形外科行っても妊娠と関係あるかどうか結局分からなくて、気がついたら治ってたけど。
 …数年前に軽いヘルニアやってたから、まさか再発!?…と思ってビクビクしてたっけ
 (ヘルニア持ちは普通分娩出来ない、とかどっかで見てショック受けたり)
 あの時は歩いたり物持ったりするのも辛かったから、それに比べれば全然大したことないや
 その内治るだろうし、酷くなるようなら健診の時に相談すればいいかな。
 いちいち神経質になっても、しゃーないしゃーない


 そうそう、昨夜きりゅうさんが無事帰ってきたので、三連休最終日は家族3人でまったりのったりしておりました。
 私は昨日に続いてヒキコモリ
 みおちゃんは、午前中はお父さん引っ張って近所のスーパーで駄菓子ショッピング。
 夕方はお父さん引っ張って公園遊び。
 …2日ぶりのお父さんを、目一杯こきつかっておりましたとさ(笑)
 お疲れさまですー…
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年は早めに。 | TOP | 20台最後。 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。