* naturally *

甘い物大好き母さんの気まぐれつれづれ雑記。

ペアルック。

2017-07-04 | 子育て
 こんにちは。
 ここ数日の急激な暑さと湿度の高さに、ほどほど嫌気がさしている私です
 なによー、まだ7月になったばっかりなのに、なんで猛暑なのー?
 ホントやめてほしいわ……

 昨夜は初めて寝室のエアコン点けたしね。
 今までは窓を開けるだけだったんだけど、昨日は帰ってすぐに窓を開けておいて、お風呂に入る前に寝る準備をしに行ったらとっても暑くて、「こりゃ無理だわ」と
 まぁ、冷えすぎてもよくないよね…と、28度設定にしたんだけど、なんだか全然涼しく感じなくて
 寝る前に27度に下げたものの、やっぱりあんまり涼しくなくて、朝起きた瞬間から暑かった
 エコ運転にしてるのがよくないのか?
 今日は26度にしてみよう…。


 そんなあっつい中、ミオちゃんはおばあちゃんが買ってくれた新しいTシャツを着て、ご機嫌で登園
 爽やかな水色でフレンチスリーブ(…とはちょっと違う??)が可愛らしいTシャツです。
 エマちゃんとお揃いで買ってくれたものなので、今日はエマちゃんにもそのTシャツを着せてみました。


 うん、お似合いお似合い
 ミオちゃんも妹と同じ服を着られて嬉しそうでした。
 兄弟姉妹と言えば、やはり一度は通るのがお揃いコーデですよね~
 エマちゃんがぼちぼちカバーオールだけじゃなくてセパレートも着るようになってきたから、母上的にはついついお揃いを買いたくなってしまうようです。
 私たちが来る前に2組、昨日一緒に買い物に行った時に更に1組と、今回の帰省だけで3組もお揃いTシャツを頂いてしまった…
 ほーんと、うちの子たちって衣装持ちだわ~(笑)
 弟のところの甥っ子兄弟に服を送る時も、やはりお揃いを意識して買ってるようです。
 ディズニー系が好きだから、トイストーリーとかミッキーとかのシャツやズボンをね。
 しまむらとか見ると、結構あるんですね。
 
 私と弟は性別の違う姉弟だから、そんなに色んなお揃い服を着た覚えはないんですけどね。
 スヌーピーのTシャツと、けろけろけろっぴ(懐かし!)のTシャツは記憶に残ってるかな。
 他にもいくつか、シンプルなアイテムを色違いで着たりはしてたような…。
 でも、そりゃ同性の兄弟の方がお揃いの幅は広がりますよね!
 特に女の子はやっぱり華があるから、お揃いにして着せたい気持ちはよく分かる。
 お揃い姉妹、可愛いよなー
 (もちろん、甥っ子兄弟のお揃いも超可愛いけどね!)
 男の子も女の子も両方育ててみたいから一男一女がいいな~とか思ってたけど、こーゆーの見ると同性兄弟もいいよな~と思う。
 だんだん大きくなってきたら、お揃いなんて恥ずかしがって着てくれなくなるかもしれないから、今のうちの楽しみですよね
ジャンル:
子供
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« せっかく慣れたのにねー。 | TOP | 初麦茶。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 子育て

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。