* naturally *

甘い物大好き娘の気まぐれつれづれ雑記。

持っていく服が分からない。

2016-10-13 | 日記
 こんにちは。
 最近気がついたら髪の毛をいじっていることに気付いた私です
 毛先を指でゴシゴシしごいたり、枝毛探して抜いたり…。
 あー、これやる時って、何かしらストレス溜まりがちな時なんだよなー
 しばらくやってなかったと思うのに。
 これやると毛先が荒れるし、切れ毛抜け毛がそこらに落ちるしで、いいことナシなんだけどな。
 困っちゃうな

 そう言えば、足の付け根(?)の痛みもちょっとずつ増してるような気がする
 最初はなんとなく違和感…程度だったのが、最近は『ぁいたっ』って思うことがあるし。
 まだまだ余裕だけど、一応来週の健診で話してみるか…。


 今週末は、月イチエステの里帰り日
 里帰り出産の長期里帰り前の、最後の里帰りです(サトガエリサトガエリややこしい…)。
 早いもんだわー…
 しばらく行けなくなるから、大分久しぶりにエスコヤマに寄り道してお土産を買っていく予定
 ちょうどモンブランも出てくる季節だし♪
 近所の奥様方から、小山ロールやバウムクーヘンの代理購入も請け負っちゃったぜ!
 楽しみだわん

 前回に引き続き、長期里帰り用の荷物を何か先取りで持って行こうかとも考えたのですが…。
 (例えば今は使わないけど里帰り中には使うであろう、真冬物の服とか)
 なんかもう、めんどくさくなってやめました(笑)
 ま、なんとかなるさねー
 足りないものがあったら、きりゅうさんに頼んで持ってきてもらえばいいんだし。

 それ以前に、今回持って行く着替えとかが困る
 なんせ急に涼しくなっちゃったから、何持って行っていいか分かんないんですよね。
 私の服はある程度置いてあるから適当でもなんとかなるんだけど、みおちゃんの服がね~…。
 上は半袖か、長袖か。
 肌着は綿シャツか、ドライ素材のキャミか。
 下は半端丈か、10分丈か。
 (流石に膝上の半ズボンは最近着せてない)
 難しいところだ……
 自分のじゃないから尚更かな。
 自分が着るわけじゃないから、実際どれぐらいの暑さ涼しさなのかが分からないからな~…
 人によって体感温度って変わってくるしね。
 子どもは体温高くて大人よりも暑がりだとは言うけど、私は元から暑さに弱い暑がり気質の上に現在は妊婦補正(非妊娠時よりも基礎体温が高いため、暑がりになる人が多いらしい)も入ってるから、自分と同じぐらいの感覚でいいのかな?…とか考えてみたり。
 人の服を用意するのって、ホント難しいわぁ…
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり妊娠のせいか。 | TOP | パティスリーエスコヤマ 栗... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。