えとせとらごと・・& 地震列島に原発はいらない

●事故が起こるまで54基も原発があるとは知らなかった
●羽田拡張により旅客機が住宅街上空へやってきた~深刻な騒音被害

高橋の酒まんじゅう

2016-11-25 | cetera


「高橋の酒まんじゅう」

荻窪に住んでいる親戚の人からもらった

有名らしい
頂いたのは二度目

形は歪だけど味は上品な甘さでgood!

普通のお饅頭とお餅をミックスにしたような
ちょっと変わったお饅頭

オーブントースターで
少しだけ焼いて食べると美味

焼きすぎて
ほんとにお餅みたい
膨らんだ

焼いて食べる度に
舌を火傷する
(こしあんがアチチチチ)
少し冷ましてから食べれば良いのに
食べ急ぎしてしまうのだ

ネットによると
一個108円とか
小さいので二個はいける

自然は味で
毎日食べても飽きないんじゃないかしら



ジャンル:
お菓子
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | Chef〜三ツ星の給食〜 »
最近の画像もっと見る