芥(あくた)ブログ

日々のことやら漫画、ゲームやらについて語るブログ

れっつはんぺん

2015-07-24 23:20:42 | 日々
ハンドがペイン。略してはんぺん。
つまりここ1ヶ月近く手が痛いです。いやぁ参った。

それはさておき、蒸し暑くなったり一気に暑くなったりでこっちも参る。
家族も体調を崩し気味です。
ひとまず熱中症には気をつけたいですね。
吐き気、軽い頭痛、めまいなどが熱中症の初期症状らしいです。


ほとんどの人にはすごくどうでもいいのですが、
いつもどおり買い物に行ったら普通は0人なのに今日4人くらいすれ違えて嬉しかったです。

最近のドラマだと、池井戸さんの「民王」が始まったので楽しみです。
いや、実は原作文庫をまだ読めてないんですけどね。
「花咲舞」も2期が始まりましたけど、決めセリフがやり返す系で固定なので
展開の幅が狭まりそうだなーっていうのがあるのがなー。
実際賄賂?とか1回やったテーマな気がするし。
まぁドラマ自体は原作のテーマや内容というより役者さんやキャラで人気出たような感じがしてますけど。
(というか、原作の狂咲さんだとあんな親しみやすそうなキャラには絶対ならないw)

あと東野さんの「天空の蜂」が映画化なのでびっくりしてます。
原作小説の事件が事件だけにどこか設定とかを変えてくるかもなーと思ってます。
でも事件、謎、科学知識、人間関係、ドラマ性とバランスのいい作品だし
とあるシーンは実写になったらすごく迫力のあるシーンになりそうなので楽しみです。


うーん最近あまり小説を読めてないので、がっつり読みたい。
あ、磯兵衛の7巻、帯がいろんな意味で酷かった。


雨降った後の芝生や草ってすごい緑

2015-07-17 01:06:46 | 日々
タイトルこんなですが、絶賛台風やばいですね。
こっちはかろうじて風台風になりましたが、頭とか足の傷とか痛んできついっす。

あと書こうと思って深夜だったので忘れてたんですが、
数日前、正確には13日の深夜に久々に割りと大き目の地震ありました。
大分県震源だそうで。
真夜中でさすがにびっくりしたよ。
そして兄弟は全然気付かなかったそうだよ。あぶねえな、おい。


ポケダン新作きたぜーって喜んだ記事書こうとしてたんですけど、
ちょっと全部ぶっ飛んでしまいまして。

代表取締役社長の逝去および異動に関するお知らせ(訃報)
(任天堂ニュースリリース)

任天堂の岩田社長がご逝去。
まだ50代半ばなのに、早すぎますよ…。
他社提携もここからって時になんというか、もう、なぁ。

新しいこと、面白いことを世界にたくさん打ち出してきたすごい人たちの1人だと思うので、
お礼言いたくて整理するまで時間かかりましたけど。

面白いゲームを今までたくさん、ありがとうございました。


ツイッターのタグとか、クリエイターさんたちのコメントとか、溢れてるんで、
やっぱすごい人だったんだなーと思いますね。
時間空いたらウィキとか、インタビューとか、いろいろ読みたい。

社長が訊く