安曇野のパンダ

ふだんの暮らしの中で 楽しみを見つけて育てたい。

信州 松本・安曇野からお届けする個人的趣味の写真ブログ。

秋の風 信州ツーリング 魅惑の感覚

2009年08月25日 | BMW R100GS P/Dの魅力!
晩夏と初秋の間 モーターサイクルで 安曇野→長野市(美術館)→白馬(ケーキ屋さん)→中綱湖→安曇野を走ってきました。 乗る前は汗ばんでいましたが 走り出すとスッと汗が飛んで乾燥していきました。 バイクの魅力には 風を感じたり エンジンの鼓動など、、、あるかと思います。 このBMW R100GS/PDに乗って感じることの魅力の一つは 風とかエンジンの音が気にならなくなってから訪れます。 スピ . . . 本文を読む
コメント (4)

バイクを夕焼け色に染めて

2006年09月18日 | BMW R100GS P/Dの魅力!
今日は久しぶりに バイクに股がりました。 今日の風はカラットして走るには いい風でした。 そんな時に出会った夕景。 デジタルカメラに夕景を閉じ込めていると バイクは夕焼け色に染まっていました。 . . . 本文を読む
コメント (4)

白馬の田んぼにて

2006年08月06日 | BMW R100GS P/Dの魅力!
安曇野から白馬まで 北アルプスを眺めながらのツーリングです。 途中には木崎湖、中綱湖、青木湖の3つの湖の測道を走ってきました。 バス釣する人、ジェットスキーをする人、ハングライダーをしている人がいました。 自然の中に身を置いてみる時間というものを感じました。 人気blogランキングへ 撮影機材: ニコン D200 . . . 本文を読む
コメント (4)

第61回浅間ミーティング

2006年05月22日 | BMW R100GS P/Dの魅力!
信州 北軽井沢にて 第61回浅間ミーティングに参加しました。 今日はいい天気でした。 遠くには浅間山の白い煙が見え 周りの新緑が眩しい中 オートバイを愛する仲間が集いました。 車種を問わず 年齢を問わないクラブは 様々なモーターサイクルがやって来ます。 近くで見たり 音を聞いたり オーナーさんにエピソードを 聞いたりできるのは このクラブならではだと思います。 各賞が設けられているのです . . . 本文を読む
コメント (6)

BMW R100GS

2006年05月21日 | BMW R100GS P/Dの魅力!
久しぶりに バイクで遠出をしました。 薫風を感じながら 若葉からキラキラと漏れる 光のトンネルをくぐりながら 走りました。 BMW R100GSは走り始めは ドコドコとボクサーツインの振動が 手に響いていますが しばらく走っているうちに その振動が消え とても シルキーな音の無いバンドに入るような 感じがします。 あの空を飛んでいるような 感じは何なのでしょう。 とても穏やかな平静な時間です . . . 本文を読む
コメント (8)