安曇野のパンダ

ふだんの暮らしの中で 楽しみを見つけて育てたい。

信州 松本・安曇野からお届けする個人的趣味の写真ブログ。

春にオリジナルネーム印にしました

2012年03月23日 | デザインの魅力!
知人がお洒落な柄のスタンプを持っていたので尋ねてみると 着せ替えパーツを使っているとのことでした。 ちょうどインクも薄くなってきたので 早速、文房具屋さんに行き見てみました。 形はクリップ付きのホルダー、カラーホルダー それとカラーキャプがありました。 印刷は模様と単色がありました。   吟味した結果、今回はイエローグリーンという色にしました。 なんか 春っぽくて  . . . 本文を読む
コメント (2)

おひなさま作りました。

2012年03月03日 | デザインの魅力!
  3月3日は桃の節句 掲載した写真はというと、 先月にamijokさんのワークショップ 『和紙貼り絵でおひなさま』で作った うさぎのおひなさまです。   古畑 忍先生のご指導のもと 用意していただた型紙をお手本にして 和紙や色紙を切り抜いて制作しました。 「お互いが相手を思い合っているような感じで作って下さいね」という 先生のアドバイスを 思い浮かべなが . . . 本文を読む
コメント

ティーダと虹の記念写真

2010年07月28日 | デザインの魅力!
夏空に虹を見つけました。 上空にアーチがかかり始めましたが 今回は下まで架かりそうにはありません。 せっかくなので  消えないうちに 車を入れての ティーダと虹の 記念写真を写しました。 虹のアールと ティーダのボンネットのラインとが 呼応して見える様子に 自然の中に求めた デザイナーの線を感じました。 長野県|安曇野市 2010年7月24日 Canon G7 . . . 本文を読む
コメント

ポッキー つれてって

2010年05月25日 | デザインの魅力!
松本駅のホームの売店で お気に入りのポッキー極細を購入しました。 いつもとちょっと違うパッケージには 『つれって パッケージ』と書かれていて 後ろには、白黒パンダがデザインされていました。 どうやら 手の部分を押し出して バックに引っ掛けるデザインのようです。 ありそうで無かった かわいいパンダのパッケージデザインに惹かれ 購入後しました。 写真はスーパーあずさの座席にて記念撮影をしたもの . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (1)

NTT docomo SH-08A

2010年02月11日 | デザインの魅力!
ドコモショップで  携帯の機種変更をしてきました。 今回の機種を選ぶにあたって 優先したことは 『 ボタンが押しやすいこと 』でした。 なるべくスリムなデザインにしたいところを ボタンにクッション性を望むのは 無理かなと思いつつ探してみることにしました。 押した中で気に入ったのが SH-08Aでした。            ちょっと厚めですが ソーラーパネルに未来を託して . . . 本文を読む
コメント (2)