安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

湯村温泉「甲府富士屋ホテル」で昼食と温泉

2017-09-14 20:20:55 | お出かけ・その他

先週の日曜日、山梨県甲府市に出かけた際に、昼食と温泉で湯村温泉の「甲府富士屋ホテル」に寄りました。本来は宿泊やバンケットが中心のホテルですが、日帰りでも入浴ができるので、使い勝手のよいホテルです。

一階の受付でレストランの空き状況を確認したところ、中国広東料理の「桃華棲」が余裕があるというので、そこにしました。落ち着いて食事ができ、内容もよかったのでいい選択でした。温泉も伝統ある湯村温泉の湯で、満足しました。

大きな施設です。結婚式の披露宴や宴会のお客様が多く、ことに一階は賑やかでした。駐車場は裏になります。

14階にある中国広東料理「桃華樓」の入口

内部の様子。奥の個室では会食が行われていました。

窓からの眺望。

お昼のコース料理を頼みました。オードブル盛り合わせ。

シーフードと野菜のスープ。

海老のチリソースと姫鯛のオイスターソース。

海老入り蒸し餃子。これはかなり良いものでした。

豚肉とザーサイの細切り炒め

鮭とレタスの炒飯

杏仁豆腐

大浴場の入口。

浴槽は二つあり、外には露天風呂もあります。(スマホによる撮影)

一階のお土産店を見てみました。甲府のお土産でイメージするのは、信玄餅です。

【甲府富士屋ホテル】

住所:山梨県甲府市湯村3-2-30
電話: 055-253-8111
ホームページ:kofufujiya.jp

ジャンル:
温泉
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サヒブ・シハブ SAHIB'S JAZ... | トップ | きりん (中華・四川料理 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ・その他」カテゴリの最新記事