安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

ニジノカオリ (フレンチ 長野県安曇野市穂高有明)

2017-04-11 20:13:11 | グルメ

安曇野市の穂高有明地区には、いろいろな分野の飲食店があります。季節によっては観光客が多いのと、松本市など近隣の市町村からもお客様が訪れているようです。今回はフレンチの「ニジノカオリ」という「シャクナゲの湯」(日帰り温泉施設)の近くのお店で昼食をいただきました。

2011年の開店だそうなので、今年で7年目です。評判がいいようで、地元のお客様も多いようです。ランチは2つのコースがあって、どちらか選べますが、お腹が空いていたので、魚と肉のメイン二つともついているコースにしました。料理はヴォリュームがあり、ソースは、あっさりとして繊細な味のものが多く、美味しくいただきました。

 

箸だけでなく、ナイフとフォークも並べられるので、好きな方で食べることができます。

 

道路側(西)から見た建物。

 

入口は、南側にあります。

 

東に向かって開けています。

 

店内。ほりごたつ式の席が3つに、他に、2人がけのテーブルが4つありました。

 

 

オードブル。うどのムースと帆立のさくらマリネ。

 

エリンギのスープ。初めてエリンギを使ったスープを飲みましたが、いけます。

 

パン。

 

本日の鮮魚はマグロです。

 

長野県産福味鶏の皮パリソテー きざみわさびソース。ボリュームがありました。

 

デザート

 

コーヒー

【ニジノカオリ】

住所:長野県安曇野市穂高有明8138−5
電話:0263-83-2830          



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。