安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

麓庵 かつ玄 (トンカツ 長野県松本市)

2017-03-24 20:17:06 | グルメ

松本城の近くにあるトンカツのお店「かつ玄」は、古くからある人気店です。その「かつ玄」の姉妹店が松本市島内の国道19号線沿いにあります。「麓庵 かつ玄」(ふもとあん かつげん)という名前で、古民家を改修して店舗としています。

安曇野市に比較的近いので、今まで何回か入っていますが、なかなか美味しいです。本店と比べて、こちらの方はお店が広いので、多めの人数で行っても大丈夫で、駐車場もあります。人気があるので、週末は30分ほど待つことも珍しくありません。

 

国道19号線沿いに建つ看板。

 

駐車場からお店の建物。駐車場は結構広いですが、満車の時もあります。

 

お店の西側を通って、玄関へ。

 

 

玄関前の庭

 

手前に土間があって、そこが順番待ちのスペースになっています。

 

漬物。一番左は、カリンです。薄く切ってあり、固くなくて、ついたくさんいただきました。

 

カリンの漬物のアップ。砂糖漬けですね。

 

本日はヒレカツにしました。ソースは使わずに、岩塩とからしだけで食べました。

 

 

米もいいものを使っています。

 

 

さくらのゼリー。

【麓庵 かつ玄】

住所:長野県松本市島内7717
電話:0263−33-1129
ホームページ:Katugen Fumoto



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。