安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

小木曽製粉所長野駅前店 (蕎麦・居酒屋 長野市南千歳)

2018-02-01 20:28:39 | グルメ

山、ハイキング仲間のWさんと、かなり遅い新年会をやりました。店を決めていなかったので、長野駅前で思案の末に、「小木曽製粉所長野駅前店」に入りました。松本市に本社のある王滝水産グループのお店ですが、リーズナブルでちょっと寄る居酒屋として評判がよいようです。

2000円のコースにしましたが、品数があり味もまずまずで、気分よく過ごせました。ランチ営業もあり昼夜ともに蕎麦が主体なので、観光やビジネスで長野へお越しの方にも使えると思います。場所は、長野駅前の長野東急REIホテルの一階になります。なお、写真はスマホによる撮影です。

南側にある入口。REIホテル側からの入口もあります。

看板

店内。

店内。人がいませんが、すぐにいっぱいになってきました。お酒を飲む人ばかりでなく、蕎麦だけを注文する人もいるようでした。

そば屋におまかせコースにして、あとは単品を注文することにしました。

付け出し。焼き味噌、葉わさび漬けなど。わさび漬けが少しピリッとして美味しい。

馬刺し。意外にいけます。

鴨の陶板焼き。迂闊にもちょっと食べてしまったので量が少なく見えます。

天麩羅3点盛り。ナス、ちくわ磯部揚げ、海老。

蕎麦。もり蕎麦にしましたが、温かいものも出してもらえます。

飲み物は、薄いハイボールにしました。

別に頼んだ、豚肉の角煮。

別に頼んだ、友人の好物の山賊焼き。

【小木曽製粉所長野駅前店】

住所:長野市南千歳1-28-3 (長野東急 REI ホテル 1F)
電話:026-217-3436
営業:昼11:00~15:00 夜15:00〜23:00
ホームページ:ogisoseimenjo (王滝グループのホームページ)