安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

ちとせ (とんかつ 長野県北安曇郡白馬村)

2016-10-27 20:19:21 | グルメ

10月15日(土)の唐松岳登山の帰りに夕食を食べようと、お店を探しながら白馬駅方面に向かって走っていたら、「とんかつ ちとせ」という看板が目についたので、そのお店に入りました。事前の情報が全くなかったのですが、大当たりで、白馬豚のトンカツは、肉の質がよく、揚げ方もいいようで、肉厚な上にジューシーで美味しくいただきました。

ご夫婦二人でやっているようで、店内はそれほど広くありませんが、地元のお客様が2人、3人と次々と入ってきました。値段も安くて、産直でないと、多分この値段は出せないような気がします。 通りがかりで入っていいお店に当たることは難しいので、運がよかったのでしょう。後で、ネットで調べたら、結構な人気店でした。

   

この看板が目につきました。

   

いかにも食堂という雰囲気が親しみやすそうです。

   

店内は、カウンター席が5~6席に、僕らが座った4人用のテーブル一つ、小上がりの3テーブルで、20人くらいで満員になりそうす。

   

白馬山麓のポスターが貼ってあります。

   

メニューの表紙。

   

定食などもあって、メニューは豊富です。

   

ロースかつ定食。本来1,100円ですが、土日祝日は100円引きで1,000円でした。久しぶりに美味しいとんかつをいただきました。

【ちとせ】

住所:長野県北安曇郡白馬村大字北城八方口5597-1
電話:0261-85-0803
ホームページ:chitose